みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ965件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第453話 投資大臣への月間報告書(2010.03)

************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投資をしていますm(__)m

[2010年]
投資5年目は「強く生き抜く~コスト削減中長期転換」を目標に!
※でも、金額書くと生々しい。。(^^ゞ
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【今日も投資大臣の部屋より】

(投資大臣)「4月が始まるの~(o_△_)oゴロン←リラックマ状態」

(隊員1)「ダッシュ!((( 三( -_-)
      速報申し上げます(*・ω・)*_ _))ペコリン

       まにあった!( ´ー`)フゥー...
       ただいま、日替わり利益確定が進んでおります」

2010/03/30 キリンHD    1,345円  ☆1/2利益確定
      三菱UFJ    498円  ☆1/2利益確定
      旭硝子     1,044円  ☆1/2利益確定
2010/03/31 上場パンタ   4,095円  ☆利益確定
      WTI原油ETF 6,430円 ☆利益確定

(鉄砲長)「よくやった(≧∇≦)ъ!」


ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】
【単元未満株ファンド-個別37銘柄+ETF銘柄】(A)
新規に2銘柄追加しています。FXプライムとRadishぼーや
鉄砲隊が今年用意している枠はあと3銘柄

【FX】(A)
相場的には難しい相場が続いていますがうまく上下も取れてるねぇ
3月が過去最高収益になったのははじめてかも(*^^)v


【CFD】(C)
こちらは3月限で損切りが発生してますなぁ~( ̄ー ̄;
FXと通算して考えるとたいした額ではないですが、
できれば両方とりたいねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ


【投資信託(外国株/世界物価連動債ファンド/世界REITファンド/新興国)
/個人向け国債/米ドルMMF/マネックスG社債】(-)

今月は定期的な積み上げを一時的に停止
ということは買うまでもなく順調(*^^)v
これも判断と戦略

(投資大臣)「またみんかぶセミナーやるのね(笑)」
http://minkabu.jp/user/news/358

(鉄砲長)「4/29(祝)武者さんねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)
     どっか遊びに出ちゃおっと!」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均株価 11,089.94]
ただ鉄砲隊は、所持してた株を売ってますなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
私はいつもながらバイアンドホールド型ではなく
「バイアンドシャブシャブしてから半分は売る」なので(^^♪

旭硝子は相当とらせてもらったかな??
日記を調べたら・・・
2008/10/22に567円で買ってる!!←235話にあった(笑)

イヤラシイ日記でした!ギャハハハ(≧▽≦)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんは

    旭硝子での ニバイ ニバイ 倍になると評価額とコスト(取得額と手数料と税金)引いても大きく利益残るから投資スタイルとしてはベストですね

    此処で一句 100万円 七回倍すりゃ 一億円
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/31 23:13
    >国土地理院十五代剛居士さん

    >旭硝子での ニバイ ニバイ 倍になると評価額とコスト(取得額と手数料と税金)引いても大きく利益残るから投資スタイルとしてはベストですね

    ありがとさんです!
    というか金融危機のときに買ってる株なのね!(笑)
    ↑あのときに買ってるなんて・・・( ̄ー ̄;
    っていうタイプなのでw

    >此処で一句 100万円 七回倍すりゃ 一億円
    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ (笑)
  • イメージ
    こんばんは
    危機のときに買い 勇気ありますな。
    でも 売り場が買い。かなりの利益確定 税金も納めてもらって 国からも感謝^^



    手持ち資金があれば 数年見て寝かすのも
    また ●●ショックあるから そのときの備えて・・

    でも 自分の定年後にお願いします。ショック(@@)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/31 23:43
    >ライオンキング☆ ノノノさん

    >危機のときに買い 勇気ありますな。

    損しながらでも買ってました(笑)
    FXで大金飛ばした後でしたからねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
    みんかぶの中でも「ナンピン王」でしたから

    >でも 売り場が買い。かなりの利益確定 税金も納めてもらって 国からも感謝^^

    2008年が損失の確定申告をしてるので
    税金面では恵まれてるほうかもしれませんねぇ~(^^ゞ

    くりっく365分は、
    利益確定せずにマイナス繰り越したぶんがまだ残ってるんで~

    >でも 自分の定年後にお願いします。ショック(@@)
    私が定年するときには株はもってない気がしますわ~(笑)
  • イメージ
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん。

    好調な3月ですね。

    まさに利食い千人力といったところでしょうか。

    >FXプライムとRadishぼーや
    鉄砲隊が今年用意している枠はあと3銘柄

    らでぃっしゅぼーやですか。私も監視している銘柄です。ちょっと財務が厳しい面がありますが、ネット宅配なので将来性はあるように感じています。
    私の場合、FXプライムの代わりに、シンプレクスを監視しています。
    残りの3枠が気になるところですが、楽しみにしています。

    >【FX】(A)
    ホント、鉄砲長さんは為替に強いですね。脱帽です。

    明日から4月。明日は第一生命の上場日ですし、相場は盛り上がることでしょう。

    では、失礼します。
  • イメージ
    こんにちは、

    流石は鉄砲長さん。バランスを考えた投資をされているのですね[1:113]
  • イメージ
    スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

    >ネオプラネットさん

    >まさに利食い千人力といったところでしょうか。
    これも作戦です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >らでぃっしゅぼーやですか。私も監視している銘柄です。

    (o゚ω゚))コクコク
    お!ネオプラネットさんもみてましたかぁ!!

    >ちょっと財務が厳しい面がありますが、ネット宅配なので将来性はあるように感じています。

    財務は、かなり厳しい感じがありますね
    ←(・_・┐)))チェック済です。
    決算が4/9でしたよねぇ~

    >残りの3枠が気になるところですが、楽しみにしています。

    大型なのか新興か?小型なのか?( ̄∇ ̄)ニヤッ
    ↑1つは、景気が強くなるとやたらと強い株です。

    >ホント、鉄砲長さんは為替に強いですね。脱帽です。

    鉄砲隊の主軸部隊ですもの~(^^ゞ

    >明日から4月。明日は第一生命の上場日ですし、相場は盛り上がることでしょう。
    みんかぶも「第一生命」でもりあがってるみたいですやん!
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >流石は鉄砲長さん。バランスを考えた投資をされているのですね[1:113]

    みんかぶに来る前から、
    「分散」は少しずつやってたんで(^^ゞ
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/4/2 23:15
    こんばんは。
    倍値は凄いですね!!
    やっぱり長期投資が最高なんでしょうか。自分は何年も待てないので。
  • イメージ
    >ぷよすけさん

    >倍値は凄いですね!!

    でもよく考えると
    東証の株で倍で売るってのは、
    なかなかできないねぇ~( ̄ー ̄;

    >やっぱり長期投資が最高なんでしょうか。自分は何年も待てないので。

    長期が最高ってこともないです。
    リスクテイクの仕方と運用指針が決まっているなら、
    その人の売買ですから!

    あのときに買えたのは、
    相当心臓が強くないとできないかも・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

    FXは、ロスカット手前まで行った人だし( ̄ー ̄;
  • イメージ
    biibaaさん
    2010/4/3 00:02
    鉄砲長~~~~

    倍になったけどホールドした株が元値にもどりますた;;
    儲けた話は楽しいのでもっとしてくだされ(`・ω・́)ゝ敬礼!
  • イメージ
    >biibaaさん

    >倍になったけどホールドした株が元値にもどりますた;;
    biibaa氏の生還を祈る( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    儲けた話は楽しいのでもっとしてくだされ(`・ω・́)ゝ敬礼!

    失敗談ならいっぱい知ってるよw

    私の日記はいつも「イヤラシイ」けど?( ̄ー ̄;
    biibaaさんはよく見に来てるので、
    しらっと買ってるってところも見てそうだな・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。