RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全526件次へ »
ブログ

今日も書いてるよ、アイツ。そう言わずに。見る??

こんな企業の発表も材料だけど、証券会社なんかのレーティング情報なんかも参考に成るよね。四季報の企業の取材なんか凄いよね。

まぁ、今日出ている情報の一部でもどうぞ。
それにしても厭きずに続けているね、俺。


明日の注目材料
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0325&f=business_0325_265.shtml
東京エレクトロン、10年3月期通期連結業績の上方修正を発表
売上高は従来の4100億円を4190億円へ、営業損失は同140億円を45億円へ、経常損益は同100億円の赤字をトントンへ、当期純損失は同170億円を110億円へ、それぞれ上方修正した。

日本板硝子、新たに総額520億円相当の銀行借入契約を締結
複数の金融機関との間で、新たに総額520億円相当(返済期限2013年9月)の銀行借入契約を締結したと発表した。これにより、2011年3月期に返済期限を迎える既存借入れ返済額を手当てしたうえで、十分な資金余力を確保したという。

チェルト、イオンディライトとチェルトの合併契約締結を発表
チェルト株式1株に対して、イオンディライトの株式1.30株を割当て交付する。定時株主総会においてそれぞれ承認を受けたうえ、10年9月1日を合併の効力発生日として行う予定。なお、本合併の効力発生日(10年9月1日予定)に先立ち、チェルトの普通株式は株ジャスダックにおいて10年8月27 日付で上場廃止(最終売買日は10年8月26 日)となる予定。

マネックスG、10年3月期期末配当予想を増額修正
10年3月期期末配当予想を前回予想の200円から300円に増額修正すると発表した。結果、10年3月期年間配当は700円(前期は400円)となる予定。

丸栄、10年2月期通期連結業績予想の下方修正と期末配当見送りを発表
通期連結業績予想を、売上高416億5800万円(前回予想比3.8%減)、営業損益1億1000万円の赤字(前回予想は1億円の黒字)、経常損失6億1900万円(同3億1000万円)、当期純損失6億3700万円(同6億2000万円)に、それぞれ下方修正した。また、この業績修正を踏まえ、10年2月期期末配当予想を前回予想の3円から無配(前期は3円)に修正した。

カネミツ、10年3月期通期連結業績予想の上方修正を発表
通期連結業績予想を、売上高52億1500万円(前回予想比6.6%増)、営業利益2億5000万円(同108.3%増)、経常利益2億3000万円(同130.0%増)、当期純利益1億4500万円(同262.5%増)に、それぞれ上方修正した。また、この業績修正を踏まえ、未定としていた10年3月期期末配当予想を6円(前期は3円)に修正した。

ドワンゴ、投資有価証券売却益が約1.2億円発生
保有する投資有価証券を売却することに伴い、投資有価証券売却益が約1億2400万円発生することとなったと発表した。なお、本件による10年9月期業績見通しへの影響については現在精査中であるという。

日本ペイント、期末配当予想を増配し4円へ
10年3月期の期末配当予想について、1株当たり2円としていたが、下期の業績が順調に推移していることを勘案し、1株当たり2円増額修正し4円とすると発表した。これにより、中間配当金を含めた年間の1株当たり配当金は6円。前期も6円。

ラオックス、2店舗を新規オープンすると発表
4月23日(金)新宿東口に「ラオックスWATCH.」を4月28日(水)お台場に「ラオックス ヴィーナスフォート店」の2店舗を新規オープンすると発表した。本件の出店が同社の来期の業績に与える影響については、本年5月に発表予定の10年3月期決算短信の業績見通しで発表する予定。

三菱地所、10年3月期通期連結業績修正を発表
売上高は従来の9740億円を1兆90億円へ、営業利益は同1420億円を1450億円へ、経常利益は同1090億円を1140億円に上方修正した。一方、当期純利益は同550億円を100億円に下方修正した。

平和不動産、通期連結業績の下方修正と期末配当無配を発表
売上高は従来の400億円を410億円に上方修正したが、営業利益は同80億円を59億円へ、経常利益は同45億円を26億円へ、当期純損益は同16億円の黒字を88億円の赤字へ、それぞれ下方修正した。また、通期で赤字となる見込みであり、期末配当については見送ると発表。従来予想は3円。この結果、1株当りの年間配当は3円。前期は12円。

バイテック、インテル社製品販売業務開始を発表
インテルとディストリビューション契約を締結し、インテル Atomプロセッサーをはじめとするマイクロプロセッサー製品(リテール商品を除く)の取扱いを4月1日より開始する。技術を付加したビジネスモデルで、13年3月期、売上高100億円を目標とし、収益性の向上を実現していくという。

ビリングシステム、エネルギー管理支援ASPシステムの共同開発等を発表
同社は、省エネ・省コストコンサルティングで企業や団体のエコ対策をトータルサポートするイーエムシー株式会社と、改正省エネ法(正式名:エネルギーの使用の合理化に関する法律)に対応するエネルギー管理支援ASPシステム(EMS :EnergyManagement System)を共同で開発した。

高島屋、H2Oリテイリングとの経営統合を中止
両社の異なる経営戦略をすり合わせることに多大なエネルギーを投入するよりも、それぞれで新しい事業モデルの再構築を通して経営の質的向上を図っていくことを最優先すべきと考え、経営統合について中止することの合意に至ったという。

CCC(4756)HMVの事業の取得に関する基本合意書締結を発表
HMVジャパン株式会社(HMV)及び大和証券エスエムビーシープリンシパル・インベストメンツ株式会社(DPI)と、基本合意書を締結すると発表した。

有沢製作所、期末配当を従来の「未定」から8円に修正
10年3月期の期末配当を従来の「未定」から8円に修正した。この結果、1株当りの年間配当は8円。前期も8円。

トランスジェニック、「トラップマウス技術」に関する特許が欧州にて成立
基幹技術「可変型遺伝子トラップマウス技術」に関する基本特許が、欧州において成立したと発表した。なお、本件の本年度連結業績への影響は軽微であり、業績予想には変更ないという。

ゴメスC、期末配当を従来の「未定」から400円に修正、復配
10年3月期の期末配当を従来の「未定」から400円に修正した。この結果、1株当りの年間配当は400円。前期は無配。

大和ハウス、約90億円の投資有価証券評価損を計上する見込み
10年3月期末において、約90億円の投資有価証券評価損を計上する見込みだと発表した。同社が保有する投資有価証券のうち、出資先特定目的会社の資産価値が下落したことにより同社優先出資持分が著しく毀損したものについて、10年3月期決算において投資有価証券評価損を特別損失として計上する見込みとなった。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/3/25 21:21
    RX78G3さん こんばんわ。

    今日も1日お疲れ様でした。
    (・o・)ノ

    〉まぁ、今日出ている情報の一部でもどうぞ。

    平日あんまり調べる時間無いので助かります。
    有難うございます~。

    みんかぶで遊んでる時間はあるのにね~。


    〉それにしても厭きずに続けているね、俺。

    いやぁ~、立派だと思います。
    (^_^;)

    これからも頑張ってください。

    継続は、力なり!

    私も負け継続ですが、そろそろ、ドカーンと力が出て欲しい所です。

    いえ、ドカーンと大負けじゃなくてよー。
  • イメージ
    こんばんは

    今日も見ま~す。

    参考にしま~す。

    円安に期待しま~す。

    第一生命のための売り怖~い。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/3/25 22:23
    神さま仏さまさん

    こんばんは。この情報上がる下がるの判断は貴方しだい!

    情報は上手く考えて利用したいですね。

    今は高くて手が出なくても上方修正がまだまだ期待できる分野ならチェックして置くだけでも後々効きますよね。

    権利関係の期日も気をつけなくちゃ。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/3/25 22:37
    スケープドール 紫さん

    こんばんは。

    最近はタイトル考えるのに時間かかってたりヽ(`◇´)/

    円もさすがに92までいくと売りが増えるよね。
    あとは、何処で落ち着くかですね。

    あれ??92円中盤で上下幅が小さい。

    NYプラスで始った!!プラスで終わるかな?

    第一生命に入っている人は株券貰えるんだよね。
    俺なら貰いもんなら換金しちゃうな。

    保険の相互会社(保険に加入している人は出資者扱い)も無くなのか??
  • イメージ
    アジアさん
    2010/3/26 00:35
    こんばんは
    >トランスジェニック、「トラップマウス技術」に関する特許が欧州にて成立
    昨日、「GANP®マウス技術」に関する特許が韓国にて成立
    があり少し激しいかった!業績には関係あまり関係ないらしいが・・・反発するかな??
    ごめんね! 日本通信に続いて変な銘柄ばかりで
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/3/26 02:53
    アジアさん

    こんばんは。

    前のコメントの時、日本通信話してたでしょ。
    その次の日伸びたよねぇ~!!10000超えるとは思わなかったもん。

    この銘柄も来るかもよ!!

    アジアさんパワー!!で。
  • イメージ
    こんばんわんヽ(´▽`)/ 
    円安でドルのほうがユーロより強いのは見たことないなぁ 
    ユーロドルはやばいですね どんどん下がりそう 
    ユーロ弱いのに金が上がってるわぁ 
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/3/26 03:55
    イケメンなつきちゃんさん

    こんばんは。ドル、93円行くかと思った!!
    でも、92円80~70の間で動いているね。
    日本市場の開始ごろはどうなるんでしょ??

    油も下げてる...

    任天堂まだ上げそうな気がしてきた。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/3/26 04:00
    トップに戻ったら予想してるし。
  • イメージ
    上げ相場でも、今まで上がらなかったから、
    ドルと一緒にまだまだあがるような、、、
    ドルはまだ動き始めたばかりだし、、
    ドル資産もっていることろは好きではないのですが、、、

    ドル最強、ユーロ普通、円最弱だと上がるのは
    どの業種(・・?
    車しか思いつかない、、、
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/3/26 19:15
    船井電機は米国での販売比率が7割越えなのよね。
    注意したい銘柄。高くなったけどね。
    あとユニデン、ここも北米での販売比率が高い。
    でも累積赤字が多い。IRで赤字幅縮小でも出れば短期で上がる銘柄ですね。
    という事で、電気の一部も上がるよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。