ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1602件目 / 全3062件次へ »
ブログ

鳩山総理デノミを検討 → しかし藤井蔵相辞任で頓挫

鳩山総理がデノミを検討していた。。。しかし藤井蔵相辞任で計画頓挫。


経済無策のくせに、いらんことばっか率先しようとしているね。


しかも理由が、


>政権交代の象徴として


ってなんなんだよ。

本気で国を潰したいのかね?


結果的に宇宙人総理が怖くて藤井のおじいちゃんも逃げ出したのかね?
北朝鮮のように失敗したら銃殺刑などの責任ばかり押し付けられたんじゃたまらないでしょうからねw








鳩山首相:政権発足後にデノミ検討、藤井財務相辞任で頓挫か-日経
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920014&sid=aabui9cRKgqU

3月19日(ブルームバーグ):鳩山由紀夫首相が昨年9月の政権発足後、デノミネーション(通貨呼称単位の変更)を検討していたと19日付の日本経済新聞朝刊が報じた。周辺によると、首相は、政権交代の象徴として藤井裕久財務相(当時)に頼んでいたものの藤井氏が1月に辞任して「いなくなってしまった」と漏らしたという。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/3/19 19:06
    ひさっちさん

    今晩は。。。。

    =鳩山総理がデノミを検討していた=
    とは。。。。

    巷の評判では、
    =やさしい=のに、追及されてかわいそうだという人がいますが。。。

    この頃、あの【ニタニタ顔】が、本当に
    =宇宙人=のように見えてきました。。。

    なんでこんな人が
    【首相】何でしょう。。。

    ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

    民主党代表だった平成14年8月には「『日本列島は日本人の所有物と思うな』という発想は日本人の意識を開くことで、死を覚悟せねば成就は不可能。そこまで日本を開かない限り日本の延命はない」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000056-san-pol

    【死を覚悟せねば成就は不可能】て。。。
    一体どんな政治形態を夢見ていたのでしょう。。。

    少し考えると恐ろしくなります。。。

    まるで、本当に
    【ポルポト】みたいで。。。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/19 22:04
    こんばんは。

    新札発行程度なら、まだ「あり」ですが、デノミとは、大胆なことを。
    通貨単位を「朝鮮元」にでもしようとしたんですかね?(核爆)

    どうせなら、「5万円札」「10万円札」でも作ればいいのに。
    財布が厚くて、かないません。 (冗談です)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/20 09:52
    権左衛門さん こんにちわ

    >なんでこんな人が
    【首相】何でしょう。。。

    もうこれ聞いて唖然呆然。。。
    政権交代が最大の景気対策って散々ほざいていましたが、実はこれだったのかもしれませんね。
    情けないを通り越して呆れるばかりで悲しくなってきます。


    >『日本列島は日本人の所有物と思うな』

    嫁が大好きな朝鮮人のものだとでも思っているのではないでしょうかね。
    次々打ち出す売国政策と日本人の血税を外国人へ垂れ流す行為。

    このままいくと日本人自らが築いた富が、彼の手によって外国に流出され消滅させられそうですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/20 09:56
    (ゆ)さん こんにちわ

    >新札発行程度なら、まだ「あり」ですが、デノミとは、大胆なことを。

    デノミの意味分かっていないんじゃないでしょうか。

    ただ単に紙幣の顔を、政権交代の証として自分や汚沢幹事長にしたかっただけなのでは、と疑いたくもなりますわ。


    >どうせなら、「5万円札」「10万円札」でも作ればいいのに。

    毎月1500万円も母親からお小遣い貰っていた彼なら100万円札とか本気で言いそうだから、笑うに笑えません
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/20 11:32
    ひさっちさん どうも。

    > 100万円札とか本気で言いそうだから、笑うに笑えません

    紙やインクに対してエコ(ロジー)だ!とか言ったりして。。。
    彼らに政権や報酬を与えないほうがエコ(ノミー)です。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/20 13:43
    こんにちは。

    藤井さんは健康を理由に辞任されていたと記憶していますが、もしかすると”藤井さんの”病気のことを指していたのではないのかもしれませんね(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/22 11:49
    (ゆ)さん こんにちわ

    彼らは自己に都合の良い風にしかものは言いません。
    逆に都合の悪い事は、

    見ざる
    言わざる
    聞こえざる

    ですからww


    >彼らに政権や報酬を与えないほうがエコ(ノミー)です。

    小沢の犬で、なにも言わずにお互いを監視しあう五人組制度か北朝鮮かといいたくなる連中に、我々国民の血税が注がれている事自体が一番の無駄でしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/22 11:51
    フォーナインさん こんにちわ

    藤井さんの辞任には、この件が一枚かんでいたような気がしないでもありませんね。

    バカ殿と心中する気もしないでしょうからw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。