TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5777件目 / 全6457件次へ »
ブログ

東京ディズニーリゾートが顧客満足度ランキングトップを獲得

国内のサービス関連産業の顧客満足度ランキングが発表され、東京ディズニーリゾートが1位を獲得したそうです。
ランキングはサービス産業生産性協議会が米国で始まった評価法で作成した「顧客満足度指数」によるもので、日本版は初めてだそうです。
上位50社のうち11社を通販業界が占め、不況に強いとの評判を裏付けたようです。

満足度1位の東京ディズニーリゾートは、ブランド価値を示す期待、品質、口コミの3項目でもトップに立ち、名実ともに支持されたようです。

満足度トップ10入りは逃したものの、安定した評価を得ているのがシティホテル業界で、帝国ホテルやホテルオークラなどが、東京ディズニーリゾートと同じく期待度や品質、口コミの各項目で10強に入ったそうです。

満足度2位の家電ネット通販ECカレントは、品質で4位、価格でも3位に入ったそうです。
通販業界からは満足度トップ10にジャパネットたかた、アマゾンも入ったそうで、外出せずに自宅で生活を楽しむ“巣ごもり消費”の広がりで、支持を集めているようです。

1位はなるほどと思いましたが、2位は意外でした。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/16 22:44
    こんばんは。

    うなずける内容でしょうね。

    帝国ホテルもホテルオークラも名前はすごいが内容も良いのですね。

    ネット通販恐るべし。

    皆さんはまっているんでしょう。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/3/17 01:04
    yoc1234さん こんばんは。

    納得っていう感じでしょうか。
    この2つのホテルはサービスもいいですね。

    ただ、ネット通販業界がこれほど顧客満足度が高いとは思いませんでした。
    ECカレントはこのニュースを見て初めてホームページを見ました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。