リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2193件目 / 全2698件次へ »
ブログ

根本的に 建物造った人が 雑な仕事 ?

Bb33a0df9  

■トキ襲撃の波紋

放鳥に向けて訓練中だったトキ9羽がテンに襲われて死んだ問題で、
施設では侵入経路を特定するための作業が始まりました。

一方、今回の事態で佐渡市ではある問題が浮上しています。
トキが襲われた施設に再び姿を現した、テンと見られる小動物。

未だに自由に出入りしているのか、14日から15日朝にかけ、
施設の中と外で10回も目撃されました。

14日、現地を視察した小沢環境大臣は、
施設に不備があったことを認めました。

トキが襲われた順化ケージは金網で囲われていますが、
その網目より大きな隙間が260か所以上見つかったのです。

環境省は、侵入経路を特定するため隙間の一部に
粘着テープを貼る作業を始めました。

テンがくぐり抜けるとテープに毛が張り付くため、
通ったことがわかるという仕組みです。

その上で、16日に佐渡市で専門家による検討会義を開き、
今後の対応策を話し合う予定です。

一方、テンの問題を受け、気がかりな事態が出てきました。
佐渡市が建設を予定しているトキふれあい施設です。

佐渡市は、市民や観光客がトキをより近くで観察できるように、
新たなケージを作り来年春にオープンする計画でした。
環境省は、今のところ計画に影響はないとしていますが、
今後計画や安全対策の見直しを迫られる可能性もあります。

佐渡市は、必要であれば対策をとって、
あくまで予定通り計画を進めたいとしています。
(15日 20:25)<BSN>


ニュース映像は こちらで ご覧になれます
http://www.ohbsntv.com/news/2.html
( 今日、16日 火曜日 午後6時までなら ご覧いただけます )
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/16 03:28
    リモさん こんばんは

    張り切って日記飛ばしていますね。

    着いていけません。

    まさか本気で私を抜かそうとしているのではないでしょうね。

    きゃ~ リモさんに抜かれる~ん❤
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/16 03:38
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    タマタマ、 みなさんに お知らせした方が ? いいかなぁ~

    という ニュースが 集中したものでぇ~~    (^^ゞ

    タイトル だけで、 他の文章は コピペ で、 “ 手抜き ”

    でぇ~~すぅ。   (^o^)ノシ ↕ i  しこしこ
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/16 03:44
    リモさん こんばんは

    自分で抜いてどうするんですか?

    抜かれるのはこちらの方ですヨ~ン❤
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/16 03:48
    それは どうも、抜きませ~ん。   ●┐  ぺこり
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。