ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1613件目 / 全3062件次へ »
ブログ

あしなが育英会に寄付で集めた募金1億円が日教組資金に

あしなが育英会の名目で募金されたお金。

その1億円が実際には育英会に使われずに、よりによって連合から日教組に。



つまりその先は日教組の支持母体である民主党議員ですか?

北教祖みてたらそういう想像も働きますね。


いい加減にしろや!くずどもが!!

俺も子供達の「募金お願いします」という声に街頭募金したことがあるが、日教組になんて寄付した覚えなんてないわ。

子供を出しにする蛆虫ども。
まじでくたばれや!
いっそ国から消えてほしいわ。





【民主党を支援する日教組の暗部】善意の寄付でマネーロンダリングか
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100309/plt1003091617002-n2.htm

 幹部4人の逮捕者を出した北海道教職員組合(北教組)の違法献金事件の余波は、国会も揺るがした。今月3日の参院予算委員会で、自民党の義家弘介氏は、同じ日本教職員組合(日教組)傘下の山梨県教職員組合(山教組)による政治資金規正法違反事件にも言及。略式起訴され停職処分も受けた教員が、昨年、何事もなかったように教頭に昇進したことを明らかにしたのだ。

 義家氏の指摘に委員会室はどよめいた。産経新聞がかねてから報じていた問題だが、知らなかった国会議員が多かったのだ。山教組は、北教組のようにあからさまな反日偏向教育を行っているわけではない。むしろ、文部科学省の定めた「日の丸、君が代」の取り決めにも従っている。

 ところが、山教組は6年前の参院選で、元山教組委員長である民主党の輿石東幹事長代行を支援するため、組織をフル動員し、学校の備品、FAXなどを使った選挙運動を繰り広げた。

 この時、冒頭でも触れた、組合員から集めた寄付金を収支報告書に記載しなかった政治資金規正法違反事件が起きている。当時、輿石氏は「資金集めについて自分は何も知らない」と語った。これには組織を挙げ、リスクを冒してまで輿石氏を支えた山教組にも波紋が広がった。

 山教組の問題は深刻だ。事件で起訴された教員が昇進していく事実が象徴するように、各自治体の教育委員会や県・市町村の行政にまで、日教組の隠然たる組織力が及んでいると思われるのだ。

 教員の昇進基準が、教育の能力や熱意、子供たちへの情熱よりも、県教組のために、どれだけ忠実に組合活動をしたかで決められていくとすれば、教育にとって重大な問題といえる。

 輿石氏は昨年1月、日教組の会合で「教育の政治的中立はあり得ない」「(これからも)日教組とともに戦っていく」などと公然と語ったという。なぜ、教育基本法や教育公務員特例法にも抵触しかねない暴言が見過ごされているのか。

 2月17日、自民党の赤池誠前衆院議員が主催した「教育再生in山梨」という集会があり、私も参加した。そこで、義家氏がまた衝撃的な事実を暴露した。

 昨年5月の山教組定期大会で“子どもの学び保障救援カンパ”が全会一致で採択され、翌月、日教組が全国で行うカンパになった。主に、あしなが育英会奨学金に寄付するとされたが、集まった約1億7000万円から、あしなが育英会に寄付されたのは7000万円だけ。残りは連合に寄付され、連合から日教組へ助成金として交付されたというのである。

 これは、週刊新潮(3月11日号)でも詳しく報じられている。善意の寄付者を欺く行為、いや、マネーロンダリングと言ってもいい。こんな組織が民主党政権を支えているのだ。(ジャーナリスト・評論家)
7件のコメントがあります
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/10 22:16
    こんばんは。

    ひ、ひどい...

    企業献金や賄賂よりも悪質ですね。募金じゃ金額は知れていると思いますが、お金を出した人を欺いていますからね。

    民主党は支援組織までもが、子供をダシに使うことが得意のようですね。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/3/10 22:30
     ひさっちさんへ

     こんばんは。
     これは酷い。

     こいつらに、お前らの血は何色だって聞きたくなりました。

     フォーナインさんへ

     こんばんは。
    >> 企業献金や賄賂よりも悪質ですね。募金じゃ金額は知れていると思いますが、お金を出した人を欺いていますからね。
     いや、一億円は十分大金かと。
     それにしても民主党は、こうなって来ると金にたかるダニですね。
     卑しすぎます。
     なんで、こんな奴らが日本の政治家なのか。
     本当に恥ずかしいです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/10 22:31
    こんばんは。

    こんな事をする人たちに、未来ある子供たちの教育を頼みたくないですね。
    きっとこんな事をする人は、ごく一部で、教壇に立っている方々は、まともだと信じたいです。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/10 23:52
    DRAGON'さん
    こんばんは。

    言葉を少しはしょってしまいました。

    >募金じゃ(募金した人、一人一人が出した)金額は知れている

    募金した人の側に立ったつもりで書いてみたんですが、表現がくどくなってしまったので...

    総額としては勿論、大金ですね。

    大金と思わない人がいるとしたら、ママがいつも知らないうちに援助してくれているハト山さんと紙袋に入れて運ぶオ沢さんくらいだと思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/12 16:35
    フォーナインさん こんにちわ

    >募金じゃ金額は知れていると思いますが

    金額以前に、人々の善意を踏みにじる行為が許せません。

    街頭で募金を募る子供たちもこの事実を知ったらどう思うでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/12 16:36
    DRAGON'さん こんにちわ

    >それにしても民主党は、こうなって来ると金にたかるダニですね。

    ダニよりもひどい、ただの鬼畜連中です。

    しかしこれを全く報道しないテレビマスゴミ。
    なぜか日教組が絡む事件は報道したがりませんよね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/12 16:38
    (ゆ)さん こんにちわ

    >こんな事をする人たちに、未来ある子供たちの教育を頼みたくないですね。

    こういう人たちだから道徳教育に反対なんでしょうね。
    今年から道徳の教科書である「心のノート」が廃止になるようです。
    すべて日教組の意向で。

    今の子供達の未来が心配です
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。