みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ984件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第441話 土竜叩き

土竜(モグラ)って読むのね!

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2010/03/05(金曜) 為替の川】

(隊員1)「鉄砲長の防御柵(外貨ヘッジ-外貨売り)って
     そろそろ限界なんじゃない?」

そう売りの量がだいぶ少なくなってきていた・・・
ユーロとか売り増しとかはしてないのね

(隊員2)「鉄砲長が買い込んだNZドルが・・・
     売られまくってるし
     それでも仕入れろ!(*`д´)って言うのよ・・・」

(鉄砲長)「雇用統計見ときなさいw
     上がればスワップ金利決済して頂点から売るし
     下がってもまだ余裕がある(笑)」
     ↑この余裕がむかつく(笑)

             2月 1月 1月速報 12月 12月前回
非農業部門雇用者増減   -36 -26 -20 -109 -150
失業率(%)       9.7 9.7 9.7 10.0 10.0

(隊員2)「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!きたーーーー!!
     よくみると円しか動いていません!」

(隊員3)「2月はアメリカが大雪ってのが話題でしたが、
     ここ最近統計には現れていない気もする
     ユーロと㌦は平行線だけど、円が売られてるのね
     米㌦チャートを反転させてみるといいわ~
     不自然な形には見えないから(笑)」

(鉄砲長)「ここ最近の統計はほとんどそうだねぇ~
     出てきたモグラからハンマー♪( *'ー')_中☆で叩きますかぁ~
     あ!叩いてはいけないモグラいもいるよ!」

(隊員2)「(ノ-o-)ノ 中☆え??」

NZドルと南アフリカランド大量利益確定☆
********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,368.95(10,123.58)]()は一週間前

先週、買ってるから今週は特にやることがないねぇ~
今の日本株高いし、買う気しなくなったねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)

先週はあれだけ2番底やギリシャが不安だといっても
イベントがあると吹っ飛んじゃうような動きをする為替(笑)

米雇用統計の流れはいつも同じなので、
モグラがぽこっと出たようなチャートに^^

ギリシャの緊縮財政措置や日銀の追加緩和報道が
本物かどうかはこれから見極めていかないとねぇ~(笑)

やっと週末ですわ~仕事も忙しかったし、ほんとがんばったわ~
明日は、みんかぶセミナーみたいだね!
みんなの報告日記を待ってますわ!
みなさんお疲れちゃん( ノ゚Д゚)ヨッ!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    もぐらですかぁ、何だろう、どりゅうって、てな感じでした。

    週末、ゆっくりお休みください・・・って、いきなり呼び出されるとか・・・。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >もぐらですかぁ、何だろう、どりゅうって、てな感じでした。
    漢字変換機能で、「モグラ→土竜」だったんです。
    モグラっていろんな言われを持ってるんですね!
    Wikiで調べたらおもしろかったですよぉ~

    相場にモグラが出てくるときは、元気だってことでしょう(*^^)v

    今週はゆるりと過ごしますよぉ~
    ようやく起きたところなんで、
    掃除やら洗たくやらやろっと!( ・д⊂ヽ゛
    ↑仕事と寝るの往復ばかりだったので、やることがたまってるし、今日のうちにやっとかないと(^^ゞ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/6 11:15
    こんにちわ

    漢字クイズみたいでしたねw

    来週も日本株は上がるかもしれませんね。
    世界的な金余りは何も変わっちゃいないし。

    我が家の家計は金欠ですけどw

    ただ出張ばかりで、私自身が株取引は土竜のようになりそうな感じです
  • イメージ
    >ひさっちさん

    おっと散髪に出かける前でしたわ(^^ゞ
    用事が終わったら日記見に行きますね!

    漢字クイズぐらいな日記のほうが楽しくてよいですやん♪

    >来週も日本株は上がるかもしれませんね。
    世界的な金余りは何も変わっちゃいないし。

    上がってくれるに越したことはないですわ~
    株式相場の需給改善につながる(笑)

    みんかぶを見渡すと
    日経平均10000円前後で塩漬けになってるような人を
    たくさん見たのでいったんは上がっても
    利益確定したい人が多いかもですわ(ストレートすぎかなw)
    3月末まで投げない相場なら
    私は今は出番はあまりないですものヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
    買った人はよく辛抱したと思いますよ!

    >世界的な金余りは何も変わっちゃいないし。
    ほんと変わってないですなぁ~
    そろそろ投資したい病が発症する人も多いかも(笑)

    >我が家の家計は金欠ですけどw
    またまた~
    政治がこんな感じじゃーねぇ・・・


    >ただ出張ばかりで、私自身が株取引は土竜のようになりそうな感じです

    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです
    土竜の様な取引でも面白いですからねぇ~
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/3/6 22:43
    こんばんは~

    私も土竜(もぐら)、読めませんでした。。。

    私も日本株若干割高な感じがしているんですよね・・・
    かといって2番底が来るかというと、ないような・・・
    外国人の気分次第って感じな気が…

    ㌦は90円台に戻してきましたね。
    NZドルと南アフリカランドは怖くて手が出せないですね・・・
    金利の高さは魅力的ですけどね。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/3/7 01:25
    こんばんは。
    夜更かししてます。

    自慢じゃないけど「土竜」は、読めました。
    ちなみに「土筆」と書いて、「つくし」と読みます。
    これは、どーでもいいんですが…(^^;)

    タイトルが「土竜叩き」なので、何処かのゲームセンターで、仕事のストレスを発散させているのかと思いました。

    >NZドルと南アフリカランド大量利益確定☆

    あー、ちゃっかり、稼いでますやん♪(^-^)v

    >先週、買ってるから今週は特にやることがないねぇ~

    鉄砲長さんは、抜け目がないですねぇ。
    3月は決算期末で、お化粧買いもあるのかな。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2010/3/7 01:53
    こんばんは。

    ちゃんとタイトル読んでいなくて土鍋かと思っていました(笑)
    でも土鍋で炊くご飯は美味しいようですよ(^O^)

    モグラが叩かれちゃうのは良いのですが、みんなで
    力いっぱい叩くので地下深くに潜っちゃうんですよね~
    次は85円あたりまで潜るかなぁ~

    円安も段々と上値が下がってきているので、
    今回はどこあたりまで行くのでしょうね~

    落ちるナイフを下から掴みにいかないようにしなきゃ~
  • イメージ
    >Astrogation さん

    >私も土竜(もぐら)、読めませんでした。。。

    今読めなくても
    新たに読めるようになったじゃないですか!

    私はそんなの全くお構いなしの人なので、
    コメントありがとさんです!

    なかなかみんかぶ回れてないんですが
    最近熱心に読んでくれる人が多くって
    ありがたいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >私も日本株若干割高な感じがしているんですよね・・・
    かといって2番底が来るかというと、ないような・・・
    外国人の気分次第って感じな気が…

    全体を見るとそうかもしれないですねぇ~
    ただし、個別をみると
    若干印象も変わるかもしれないです。^^
    どういう業界が今週動いて日経平均への寄与率がどうとかね?いいヒントになったでしょうか??

    簡単に言っちゃうと
    「銀行がロックされてるから」なのかもよ?

    >㌦は90円台に戻してきましたね。
    NZドルと南アフリカランドは怖くて手が出せないですね・・・

    きれいにさばいたかな(*^^)v
    恐怖感があるなら私はおススメしませんからご安心を(^^ゞ
    ただし、よーく観察すると鉄砲隊は、NZと南アフリカランド(くりっく365では豪ドルも(笑))を買っていたってこと

    >金利の高さは魅力的ですけどね。
    「スワップ金利のみ決済」が使えるのは
    意外と強い武器になるかも知れないなぁ(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

    >イベントがあると吹っ飛んじゃうような動きをする為替(笑)

    ここんところその傾向が強いですよね。
    良くも悪くも…(^^;)

    >モグラがぽこっと出たようなチャートに^^

    円ベースのみモグラさんが登場ですね。
    みやまな鉄砲長さんはもぐら叩きに大忙しでしょうか。
  • イメージ
    >あさっての投資家さん

    >ここんところその傾向が強いですよね。
    良くも悪くも…(^^;)

    私はうまくポジション調整できたから
    来週からのんびり見てられそうですわ~

    >みやまな鉄砲長さんはもぐら叩きに大忙しでしょうか。

    それはどうだろうねぇ~日記の一部に

    (鉄砲長)「あ!叩いてはいけないモグラいもいるよ!」

    (隊員2)「(ノ-o-)ノ 中☆え??」
    これが何だったか??
    気になってる人もいるかもねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    >フィエスタさん

    コメント飛んじゃった( ̄ー ̄;

    >自慢じゃないけど「土竜」は、読めました。
    ちなみに「土筆」と書いて、「つくし」と読みます。
    これは、どーでもいいんですが…(^^;)

    ん!!やりますなぁ~その勢いで漢字検定を受けてみるとか!!

    >タイトルが「土竜叩き」なので、何処かのゲームセンターで、仕事のストレスを発散させているのかと思いました。

    最近ゲームセンターいってないなぁ・・・
    大阪ではよく行ってたんですけど(^^ゞ

    >あー、ちゃっかり、稼いでますやん♪(^-^)v
    お!フィエスタさん日記読んでますなぁ(≧∇≦)ъ ナイス!

    >鉄砲長さんは、抜け目がないですねぇ。
    3月は決算期末で、お化粧買いもあるのかな。

    (・∀・)ニヤニヤ
    それは次回私的勉強会で!
  • イメージ
    >チョコバリさん

    >ちゃんとタイトル読んでいなくて土鍋かと思っていました(笑)
    でも土鍋で炊くご飯は美味しいようですよ(^O^)

    “〆( ̄  ̄*) ササッ
    なにかあったときにつかおっと!

    >モグラが叩かれちゃうのは良いのですが、みんなで
    力いっぱい叩くので地下深くに潜っちゃうんですよね~
    次は85円あたりまで潜るかなぁ~

    どうでしょうねぇ~(^^ゞ
    取引してる感じでは一回行くところまでいった気はしますねぇ
    ちなみにドルは下落基調相場とは違うかなと思いますよ(笑)

    >円安も段々と上値が下がってきているので、
    今回はどこあたりまで行くのでしょうね~

    95円ぐらいあってもおかしくないかな?^^
    3月は特別な需要と供給が働く月なのでドッチに触れてもおかしくはないかな?

    >落ちるナイフを下から掴みにいかないようにしなきゃ~
    そういう相場だから楽しいんじゃないですか?ギャハハハ(≧▽≦)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。