yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16875件目 / 全20833件次へ »
ブログ

はな 椿 春

1076f0002   6d8ad2ead   Ec806a0b4  

はな 2010年03月04日
はな 椿 春 :ようやく咲き始めた椿もあります。花期が長いので楽しめます。斑が綺麗に出てくれました。1.は自宅で2.3.は佐布理池にて
14件のコメントがあります
  • イメージ
    今日は


    椿が咲いたようですね。

    斑があるのも粋ですね。


    私のは山茶花だと思うのですが蕾いっぱいですがまだ咲きません。

    こんなに遅いのでしょうか?

    サクランボも蕾が膨らんできました

    春ですね
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/3/4 10:50
    こんにちは。

    椿花言葉:理想の愛、謙遜

    今日は、とある資格の更新で一日講習会です。

    金集めのつまらない講習会です。

    1番後ろの出入口付近の席順になっていたのがせめての救いです。
  • イメージ
    sami-さん
    2010/3/4 10:59
    こんにちは。

    我が家のヤブツバキも満開です。

    花後に、ぼとぼとと地面に落ちます。

    昨日拾いましたが、天気予報ではカミナリもあるとか^_^;
    また落ちちゃいそうです。
  • イメージ
    jindenさん
    2010/3/4 11:54
    こんにちは

    ツバキは母の家で咲いています
    色んな種類があっていいですね

    暖かくなってきましたので、
    これからが楽しみです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/4 12:02
    ローズガーデンさん   こんにちは。

    さざんかも楽しめますね。

    さくらんぼの実の花は大きいのでしょうね。

    普通の桜より一回り大きいのが咲くのでしょう。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2010/3/4 12:08
    こんにちわ

    綺麗なお花♪

    ツバキの花も種類がたくさんあるみたいですね

    これからどんどん色々な花が咲きそうで
    楽しみです^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/4 12:24
    ぎんぞう さん   こんにちは。

    受講ご苦労様です。

    今日はイオンモールの開店から4日目ですので、見にいってみたいと思います。

    すごい人ですが、周りの大型店が一気に暇になっています。

    自分の店の足を引っ張る出店は、タクシーと同じく規制をしてほしいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/4 12:28
    sami-さん   こんにちは。

    やぶ椿も椿もほって置くとどんどん大きくなり、時々選定します。

    これが大変です。

    落ちてくる花も風情があっていいですね。

    水盤に水を張って花を並べると綺麗です。

    もっとも、掃除が大変ですね。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/3/4 12:33
    綺麗ですね!

    お花のことは良く分かりませんが、鼻のことなら多少お話できます(笑)花粉症の季節ですしね。ちなみに僕は花粉症です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/4 12:49
    jindenさん   こんにちは。

    昔、高知の五台山の植物園に椿園ができたとき行きましたが、カラフルなものもあって、世界中で楽しまれているようです。

    東山動植物園に先日行った時は氷がツララになって残っていました。

    寒い時期から、暖かい時期まで、色々あるようです。

    小さなお寺も椿の有名なとこが多いです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/4 12:55
    mi-ko☆さん   こんにちは。

    お勤めお忙しそうですね。

    お体を大切に。

    この時期は本当に多くの花が咲き出し、撮っておくのです。

    一番きれいなのが桜ですが、椿も時期になると一気に咲き、綺麗です。

    花だけ見ればベゴニアが大きくいろんな色が楽しめ、これからいいです。

    こぶしの花も咲き始め、銀行に行くのが楽しみです。

    銀行の前のとおりに満開になりつつあります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/4 13:01
    mino777minoさん   こんにちは。

    花もむずむずする季節ですね。

    最近では体質改善か、目薬をささなくていいです。

    ジムなどで自転車に乗りましょう。

    もっとも花を見るのは、ポケモンの種類より多いですから、

    また、車の塗装を見るようです。

    色んな形状、色々な塗り。

    カラフルです。

    赤いバラは、赤いフェラーリに見えてきます。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/3/4 22:36
    こんばんは。

    いよいよ花の季節がやってきますね。
    明日も暖かそうで、つぼみが膨らみそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/4 23:28
    TAROSSAさん  こんばんは。

    もうこぶしや白もくれんの花が咲いています。

    赤い看板の銀行のそばに白い花が紅白で目立ちます。

    彼岸桜も咲きそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。