黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ376件目 / 全551件次へ »
ブログ

兵庫:ミジメ・・・ナマコ男御用。

B731435ae  

姫路海上保安部は15日までに、姫路市沖で無許可でナマコ漁をしたとして、岡山県倉敷市の漁業者を逮捕した。

送検容疑は、1月26日夜、姫路市沖で潜水してナマコ約340キロ(約34万円相当)を密漁したとしている。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/17 14:05
    リモさん こんにちは

    ナマコでしちゃおうと思ったのですが、内臓を吐き出して反抗されました。 (^^ゞ
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/2/17 13:32
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    > オカズと言うと雪国の方から鼻息が聞こえそうです(笑)。

    ブゥ~ ブゥ~ 、  来ましたぁ~    ( ^@@^ )ノシ

    てっきり、 “ ナマコ男 ” って ナマコで ・ ・ ・
    しちゃう 男の人 ? かと、思いましたぁ~  (笑)

    この画像の ボンテージ スーツ ? を 着て、手足を 縛られて
    ナマコの ような姿にされてぇ~~   ((+_+)) (@_@;)  

    あげくの果てに、グリセリンとか ? を 入れられて その
    出したものが 、 画面の 上の方にある 17個 見える容器が
    証拠 ? なんでしょう~ ???      \(◎o◎)/!

    なんて、 想像して しまいましたぁ~~     (^^ゞ

    ※ お食事中の みなさん ごめんなさい。   ●┐ ぺこり
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/16 23:14
    yocさん こんばんは

    私はタコもナマコも大好きです。

    本当に勇気があるのは最初にフグを食べた人が目の前で死んでいくのに2番目に食べた人です(笑)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/16 23:09
    きまぐれやさん こんばんは

    日本三大珍味でしたか。

    そこまでは知りませんでした。

    確かに一匹から少ししか取れないので貴重です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/16 22:25
    こんばんは。

    こればかりは趣味の世界。

    ほしい人が食べれば良いです。

    蛸とかなまことか最初に食べた人は勇気があったでしょう。

    高い割にパッとしません。
  • イメージ
    きまぐれやさん
    2010/2/16 21:03
    黒鮪殿下さん こんばんは。

    このわたですか。

    なんかヤフーショッピングで日本三大珍味と書かれているのを見かけました。

    世界三大珍味に対抗してるのですかね。

    なんとなくおいしそうな感じがします。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/16 20:57
    きまぐれやさん こんばんは

    この内蔵がまた珍味なのです。

    このわたと言います。
  • イメージ
    きまぐれやさん
    2010/2/16 20:19
    人から聞いた話ですがナマコって生き物は体から内臓を排出して敵を攻撃するらしいですね。

    キュビエ器官という白い糸状の組織で相手の体表にねばねばと張り付き動きを止めるのだとか。

    見た目は手も足も出なさそうなやつなのにやりおりますわい( ・_・)  
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/16 18:52
    ぷよさん こんばんは

    どちらかというと味よりも歯ごたえを楽しむものなので、お酒のつまみですね。

    ごはんのオカズになるとは思えません。

    オカズと言うと雪国の方から鼻息が聞こえそうです(笑)。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/2/16 18:45
    りょうかいです。
    といっても子供の口には合わないかもしれませんが(苦笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/16 18:16
    ぷよさん こんばんは

    海水浴場の物でも十分美味しいです。

    洗って酢で〆ます。

    岩場の近くに行ってシュノーケルがあれば、逃げないので素手でとれます。

    これは違法ではありません。

    ただ気をつけないと急に強い波が来ます。

    私は岩に叩きつけられて死にそうになりました。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/2/16 18:04
    ナマコって1キロ1000円もするんですね。
    海水浴場にあるのは食べてもおいしくないですか??