ぷよすけさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ527件目 / 全719件次へ »
ブログ

4位の上村、涙「悔しいけど満足」 読売新聞

バンクーバー五輪のフリースタイルスキー・女子モーグルで4位だった上村愛子(北野建設)は、ほおを涙でぬらしながら、「五輪という舞台で思い切り滑りたいという思いは果たせた。ちょっと悔しいけど満足している」とすがすがしい表情を見せた。

 悲願のメダルにあと一歩届かなかったことについては、「(前回トリノ五輪は5位で)何でこんな1段1段なんだろうと思ったけど、五輪で全力を出すことが第一の難関だった。それがクリアでき、いい滑りを皆さんに見てもらえたと思う」と、涙をふこうとせず笑顔で語った。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ぷよすけさん

    こんにちは

    全力を出し切ったら悔いはないでしょうね

    年齢的に言ってもあと一回いけるかでしょう

    厳しい世界ですね
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/2/14 14:38
    こんにちは。
    おしかったですね。
    ただ上とは結構得点差があったので仕方ないでしょう。
  • イメージ
    島次郎さん
    2010/2/14 16:13
    人間的に優しすぎたのが、原因ですかね。やはり勝負は鬼にならないと。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/2/14 16:24
    勝次郎さんこんにちは。
    鬼ですか。投資も勝負なので「鬼」にならないとダメかもしれませんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/14 18:19
    こんばんは。

    残念でした。

    去年ライバルにまねをされ、今年はルールも変えられてしまい、

    こんなことに。

    トヨタと同じです。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/2/14 21:31
    yocさんこんばんは。
    結局欧米は卑怯と言うことですね。
    日本人が活躍した競技はほぼすべてルール改正ですからね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/14 22:08
    こんばんはーぷよすけさん

    今日はモーグルみてましたよぉ~
    あと少し!ってところだったんですけど・・・
    クゥ~おしい(*>ω<)b

    メダルに届かなくても、
    本人がいいすべりができたのはよいことかな?
    とも思ってみてましたよぉ^^
  • イメージ
    akinokazeさん
    2010/2/15 11:13
    こんにちは

    今日のテレビは上村愛子一色ですね。彼女を見ているとすがすがしい気分になるのはなぜでしょうねー。メダルを取ったわけだはないけれど。

    しかし、北野建設の株は動きませんね。スポンサーとしてはちょっと悲しいかな。でも精一杯やっているのかな。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/2/15 11:39
    今日は

    オリンピックはメダルを重視されますが、力を出し切って思う存分競技できたことが一番だと思います。

    今回の結果で一番悔しく残念なのは本人だと思います

    私たちは、騒ぎ立てず、1位でも4位でも頑張ってくれたことに大きな拍手を送りましょう

    そして

    重圧の中での今日までの努力にお疲れさまと言ってあげましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。