yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17020件目 / 全20810件次へ »
ブログ

梅まつり(名城公園)

0ac5e1faa   D648dba11   2880b9054  

梅まつり(名城公園) 2010年02月07日
梅まつり 名城公園 茶店 :今日まで名城公園で梅まつりをやっていた。茶店で一服しました。お抹茶とウグイス餅、梅餅で幸せな気持ちに成れました。花は八重寒紅
12件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/7 16:26
    yocさん こんにちは

    梅まつり今日までだったのですか。

    うっかり行き忘れました。

    私は農業センターへ行ってみようと思います。
  • イメージ
    今日は

    八重寒紅 の色いいですね。

    先ほどうちの梅も蕾を付けているのを見つけました。

    寒い雪でも春が近付いているのですね。


    滋賀にも長浜の盆梅展が有名です。

    又 近いうちにいこうと思っています
  • イメージ
    タキオンさん
    2010/2/7 16:44
    やっと春が近づいて来ましたね。
    自分も梅の花を見ながら
    抹茶とウグイス餅を食べた気分になりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/7 16:59
    黒鮪殿下さん   こんにちは。

    農業センターは3月10日過ぎです。

    今は温室とひよこがメインです。

    笠寺公園と大高緑地がいいです。

    名古屋城はまだ早いようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/7 17:09
    ローズガーデンさん   こんにちは。

    ここのは温室で育てた木を持って来たり、盆栽を展示していました。

    60年や80年経った木が多く立派な盆栽でした。

    室温が高いので数日咲いて散ってしまっていました。

    行くなら初日にいくべきでした。

    滋賀の湖畔の梅は咲けば綺麗でしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/7 17:14
    タキオンさん   こんにちは。

    そうですね、伊豆の桜も咲き始め、3分咲きのようです。

    多くの人が抹茶で一休みしていました。

    これで400円で安いのでびっくりしました。
  • イメージ
    yocさん こんばんは、

    暖かくてうらやましいです。

    まだまだ、春には程遠いひーみつでした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/7 21:54
    ひーみつさん   こんばんは。

    寒いのももう峠を越したみたいですね。

    もう二月です、一日一日暖かくなるでしょう。

    近くのうちでは菜の花が咲いています。

    家のは摘み取ってしまうのでいつまでも葉っぱです。
  • イメージ
    daikonさん
    2010/2/8 11:27
    こんにちは

    愛知では、もうウメの季節ですね。
    花を見ながらの抹茶とお餅、本当に幸せな気分になれると思います。

    こちらは、一昨日は真冬日だったのに今日は9度まで上がるそうで、気温の上下が激しいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/8 11:42
    daikonさん   こんにちは。

    そうですね、雪も降りましたが、暖かいようです。

    直ぐ解けてしまうので2月の雪はまだいいです。

    1月は氷が張っていました。

    これから益々暖かくなっていくようです。

    暖かくして過ごしてください。
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/2/8 11:57
    梅に桜に…これから花見に嬉しい季節ですね。
    抹茶、最近口にしてません。
    あま~い和菓子と一緒に、食したくなりました(*^o^*)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/8 20:17
    komkom9133さん   こんばんは。

    名古屋城の二の丸庭園の茶店は金の茶釜が置いてあります。

    ここでの一服は格別です。

    桜の時期に、梅の時期にいいです。

    特に梅をバックに撮る記念撮影は絶景です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。