ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1668件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党 起訴された石川氏の議員辞職勧告案に応じず

なにこの屁理屈?
秘書時代の事だから関係ないって。
自浄作用のかけらもないね、この政党。
起訴されておきながらこの始末。

そうしたら犯罪者はみんな政治家になれば良いってことになるけど。

それに、

>さらに「野党は、生活よりも政略という視点から、国民生活とは全くかけ離れた話題を(取り上げ)、いま国民がどういう状態にあるのかを全く考えない」と野党の対応を批判した。


おまいらがリーマンショック直後に、麻生政権が緊急経済対策をしようとしていたのを、さんざんごね捲って邪魔しまくったのをもうお忘れですか?

自分達の発言に責任を持てないやつらが国家の舵取りしてんじゃねえよ。




民主、採決しない方針=石川議員の辞職勧告案
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%bb%b3%b2%ac&k=201002/2010020500152

 民主党の山岡賢次国対委員長は5日午前、国会内で開いた国対正副委員長会議で、自民党など野党が提出した石川知裕民主党衆院議員に対する議員辞職勧告決議案について「審議するには当たらない」と述べ、衆院本会議に上程せず、採決に応じない方針を示した。
 その理由について、山岡氏は「議員辞職ということだが、(小沢一郎同党幹事長の)秘書の時の問題であって、国会議員としての問題ではない」と強調。さらに「野党は、生活よりも政略という視点から、国民生活とは全くかけ離れた話題を(取り上げ)、いま国民がどういう状態にあるのかを全く考えない」と野党の対応を批判した。 
 自民、公明、みんなの3党は4日、小沢幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で、石川議員が起訴されたことを受け、同決議案を衆院に共同提出した。(2010/02/05-10:35)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。