みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1011件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第421話 鉄砲隊の私的勉強会(1/16)

863416670  

こんな時間に??(笑)
マクドナルドのテキサスバーガーを夜食に・・・( ̄ー ̄;

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風*****
サブプライムイノシシ( ̄(▽▽) ̄) =3金融危機は終わったのか?
それとも新しい物語の始まりか?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●投資大臣のお部屋
(投資大臣)「[黒板:] 鉄砲長が
           種子島で消火活動に当たるため
           本日の勉強会は中止といたします
      ( --)//~ キーーーー」

(隊員たち) 「わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,982.10(10,798.32)]()は一週間前

★スケジュールCHECK●米企業決算
2010/01/18(月曜)米国休場(キング牧師誕生日)

2010/01/19(火曜)
 23:00(加) 加中銀政策金利発表
 ●シティグループ/IBM

2010/01/20(水曜)
 18:30(英) BOE議事録
 18:30(英) 12月失業率
 22:30(米) 12月住宅着工件数
 ●モルガン・スタンレー/バンク・オブ・アメリカ/
  スターバックス/ウェルズ・ファーゴ

2010/01/21(木曜)
 06:45(NZ) 11月小売売上高指数
 18:00(EU) ECB月例報告
 24:00(米) 1月フィラデルフィア連銀景況指数
 ●GS/グーグル/アメリカン・エキスプレス

2010/01/22(金曜)
 18:30(英) 12月小売売上高指数
 22:30(加) 11月小売売上高
 ●マクドナルド

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     114.97(112.12)
RSI14:         73近辺(79近辺)
サイコロジカルライン12:75(75)

日経平均強いねぇ~
出来高を伴っての上昇みたいだよぉ
でも、これはJAL分だったりして(笑)

鉄砲隊の作戦は??「鉄砲長の命令待ち!ギャハハハ(≧▽≦)」
彼らは、おとなしくお留守番してるでしょう!

■週末一番楽しみにしてた巡回できず!。+゚(pωq)゚+。エーン

くぅー土日も仕事になってしまった・・・

トラブルが発生!
土日も挽回のため出勤してきます。
巡回できないですけど・・・(ノェ`o)ウゥ

平日も帰りは遅いタイプですが、
こればかりは仕方がないです(6 ̄  ̄)ポリポリ
(数時間寝れることにはなったので~←おかげでひげ伸び放題ですけど)

こういうときだけは、
体と精神力が強く生まれてきたことに感謝なのかも!(笑)

みなさんがみんかぶを
盛り上げてくれると思いますので!(*・ω・)*_ _))ペコリン

相場で見かけたらよろしく!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均(半年日足)

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん

    お仕事ご苦労さんです。

    私は先週とうって変って連休をのんびり楽しんでいます。
    が、先週は、JALの騒ぎでばたばたしてました。

    わくわくした反面泣かされました。なかなか実トレードで
    実感できない経験させてもらいましたけど、

    話は変わりますが、鉄砲長もアメリカの市場の指数気にする
    ってことは、まだまだ日本の経済もアメリカ経済に大きく影響
    受ける体質は抜けてないってことですね。

    はやくアメリカ気にしないで良いようになって欲しいと思う
    のですが、まだまだ先になるのでしょうか。
    それとも、アメリカから脱却できないのですかね。
    つまらぬことを考えてしまいました。
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/1/16 12:38
    テッポウ長さん こんにちは!!

    仕事ですかぁ!!
    大変ですねぇ。

    JALの出来高はすごいですね。

    これで、減資だったら、また混乱するんでしょうね?
    (ないとは思いますが)

    お仕事、ガンバってくださいね。
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/1/16 14:38
    お仕事おつかれさまです~♪

    お忙しそうですね^^;
    休みがないと体力的にも精神的にもヤラレてくると思うので
    くれぐれも無理せず頑張ってくださいね~♪
  • イメージ
    eboshiさん
    2010/1/16 17:03
    こんにちは('-'*)
    私も今日というか土曜日は半日仕事なのですが午後までかかり
    今帰宅途中です。
    流石に明日は休みですが・・・。
    明日もお仕事との事、頑張って下さい(^^

    他愛もないコメントですみません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/17 06:40
    >コロコロコロンちゃんさん

    >私は先週とうって変って連休をのんびり楽しんでいます。
    お休みのある方は、しっかりお休みを!!(*^^)v

    >わくわくした反面泣かされました。なかなか実トレードで
    実感できない経験させてもらいましたけど、

    ほうほう!でもわたしは、
    JALの値幅稼ぎするのは
    あまり好きじゃないですねぇ~(*'へ'*) ンー
    私から見ると株式をマネーゲーム化する悪い兆候ですから。

    もし、コロコロコロンちゃんさんの
    長期の株がJALだったら?と考えたことはないですか?^^

    >鉄砲長もアメリカの市場の指数気にする
    ってことは、まだまだ日本の経済もアメリカ経済に大きく影響
    受ける体質は抜けてないってことですね。

    ん??アメリカのスケジュール出ているのは、
    日本が世界の影響を受けているからではなく、

    「経済はグローバル化している」

    という考え方のほうがいいかも(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/17 06:49
    >taketakeさん

    >仕事ですかぁ!!
    大変ですねぇ。

    仕事というより「トラブルの収集役」です。
    気苦労が絶えませんわ・・・
    白髪がまた増えちゃうかもε-(‐ω‐;)

    >JALの出来高はすごいですね。

    >これで、減資だったら、また混乱するんでしょうね?
    (ないとは思いますが)

    私は、あの1円幅で動く動き、実は嫌いです。

    昔、同じような目に会った人なら分かるんですよね(^^ゞ

    (JALの売りPicksもポイント稼ぎ始まったかぁ・・・
    「やれやれ」としか見てないです。^^

    あれをみんかぶの不具合だから
    出し続けるという人もいますが、
    真実を見てるのか疑問です)

    昔IHIという銘柄ですさまじい目を見てから、
    私は、変わりましたし(笑)
    ↑私はIHI買いまくったほうですが^^

    >お仕事、ガンバってくださいね。
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/17 06:52
    >オレンジMさん

    >お忙しそうですね^^;
    休みがないと体力的にも精神的にもヤラレてくると思うので
    くれぐれも無理せず頑張ってくださいね~♪

    ありがとさん☆
    今日はゆっくり出勤だから~~~■P_o(^-^o) COFFEE
    来週休めたらまた余裕のあるときにみんかぶ回りますね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/17 06:56
    >eboshiさん

    >流石に明日は休みですが・・・。
    明日もお仕事との事、頑張って下さい(^^

    仕事というより、「トラブル」を解決してこないと
    いけないので、やっつけてきます。
    1月からめいいっぱいしごとしてて疲れてますが、
    何とかなるでしょう!ギャハハハ(≧▽≦)

    私の仕事の忙しさが、ファンダメンタルズとは連動しないってのはここにあるんですよね(笑)
    仕事は、いつもどこかにあります^^

    >他愛もないコメントですみません。

    eboshiさんも仕事の帰りにコメントありがとさんです!
    見てくれる方はありがたいです(`・ω・´)ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/17 07:03
    みんかぶファンのみなさんおはようございます━━(。・∀・)ノ━━★
    ↑日記出すのがメンドクサイので

    寒さで起きた鉄砲長です。ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

    今日も仕事だけどね!
    ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

    あったかいコーヒーであったまり中~~■P_o(^-^o)

    みんかぶにログインしてみると?

    【みんなの金運】ってのがスタートしてた^^
    http://minfeng.minkabu.jp/

    ではでは、仕事に行って来まーす!
    ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
  • イメージ
    おはようございます。
    寒い一日ですが、頑張ってください。
    明日の日経はほどほど涼しいくらいがいいです。^^
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/1/17 09:07
    みやまな鉄砲長さん おはようございます。

    仕事大変そうですね。今日ももしかして、、、頑張ってください。
    (^o^)/

    仕事始まって、最近また読み逃げ常習者組ですが、鉄砲長さんは、偉いです。
    (」゚□゚)」

    偉い!(笑)
    ※笑うところぢゃないな。

    神さまは、金曜日新年会の3日酔いでエライっす。(@_@)

    ※(笑)、そうそう、ここで笑うんだった。
    失礼いたします
    m(_ _)m
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/1/17 19:57
    こんばんは

    日曜日にお仕事ですか??ご苦労様です
    今週はまた・・
    天気のように荒れそうですね~

    いやいや・・
    コワや、コワや
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/17 22:20
    >ライオンキング☆ノノノさん

    おーさむぅ~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

    >寒い一日ですが、頑張ってください。
    ありがとさんです!明日は8時出勤なので(^^ゞ

    >明日の日経はほどほど涼しいくらいがいいです。^^

    上がれば売るし、さがってもまあみてるだけかも^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/17 22:24
    >神さま仏さまさん

    >仕事大変そうですね。今日ももしかして、、、頑張ってください。
    (^o^)/

    おいっす!神さま仏さまさんも(」・∀・)」 オーイ

    >仕事始まって、最近また読み逃げ常習者組ですが、鉄砲長さんは、偉いです。
    (」゚□゚)」

    携帯では時々見に来るんですけどねぇ・・・
    忙しいときは周りが持ち上げてると思うので(*^^)v

    >偉い!(笑)
    ※笑うところぢゃないな。

    ギャハハハ(≧▽≦)笑ってOK!!

    >神さまは、金曜日新年会の3日酔いでエライっす。(@_@)
    飲みすぎも注意ですよ!(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/17 22:27
    >彩泉さん

    >日曜日にお仕事ですか??ご苦労様です

    2月中頃までは、
    なかなか出てくる日も少なくなりそうだねぇ・・・

    >今週はまた・・
    天気のように荒れそうですね~

    中国のさらなる引き締めとか??ギャハハハ(≧▽≦)

    >いやいや・・
    コワや、コワや

    どっちに転んでも楽しい相場だねぇ~
  • イメージ
    dekoponさん
    2010/1/17 22:31
    こんばんは~♪

    お疲れさまです!
    土日も仕事だったのですね~

    >こういうときだけは体と精神力が強く生まれてきたことに感謝なのかも!(笑)

    なんか、いい、すごくいいです~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    いつも感謝の気持ちをもたれているのって、エライです!

    今週も頑張ってくださいね~
    ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/17 22:40
    >dekoponさん

    >土日も仕事だったのですね~

    まあ、いろいろ対処してきましたけど疲れました・・・
    ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

    >なんか、いい、すごくいいです~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    いつも感謝の気持ちをもたれているのって、エライです!

    もちろん♪(^_^)/
    たまにこれぐらいでは壊れないのかぁ??と思いますけど・・・

    来週もすごく忙しくなる予定なので、
    相場も調子がいいし、^^
    寝まーす!( ̄、 ̄*)zzz。o○
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん 。こんばんは~。

    マクドナルドのテキサスバーガーはヤバそうですね~。(カロリーが)

    さて、私はしっかり先週JAL買ってしまいました。

    結果!!。
    購入⇒見事に仕事が忙しくなり放置⇒利食いタイミング外す⇒塩漬け。

    まぁ、こんな感じで今週を向えてえてます。
    よくあるパターン。
    今年も調子が良さそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/19 00:23
    ぐはっ!まだまだ仕事が忙しい状況が・・・
    明日徹夜になってしまうかも(; ̄ー ̄A ・・・

    >アメリカンスピリットさん

    >マクドナルドのテキサスバーガーはヤバそうですね~。(カロリーが)

    ここ数日結構食べてるような気がする
    (仕事で動きまくってるので・・・
    ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ)

    >さて、私はしっかり先週JAL買ってしまいました。

    あらま( ̄ー ̄; ヒヤリ
    JALはどうも買う気にはならないんです。

    「沈まぬ太陽」を見たからかもしれないですが、
    また外部から人つれてきちゃったところが・・・
    自立再建できないとまた同じことを繰り返しそうで(-_-;)

    週末にみんかぶに戻ってくれたらいいけど(。-`ω´-)ンー
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/1/21 08:52
    お早うございます。。

    みやさん。ひっとしたら、まだ寝てる??かも。

    早く起きて、仕事行きや===??遅刻か?

    仕事忙しいそうですね。みやさんなら、なんてこと無いけどね。。

    何時もの事じゃ。。なんて言うだろうし。。

    働け。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。