yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17176件目 / 全20808件次へ »
ブログ

JALマネーゲーム出来高5億4960万株

JALマネーゲーム出来高5億4960万株 2010年01月15日
JAL、マネーゲーム、JR東海:今日もJALのマネーゲームは東証の17%の大商いでトップ今日も7~10円の値動きで、7円で引けた。企業再生支援機構は来週19日にも会社更生法を申請し、上場廃止。つぎはJR東海が日経平均採用銘柄になるといわれている。(Y)




JALの大商い続く、日経平均の採用銘柄入れ替えでも大きな影響はない



 日本航空(JAL)が3日連続の大商い。出来高5億4960万株は東証1部の約17%を占めトップ。きのうと同様、マネーゲームが続いており一時10円まで上昇したものの、その後は戻り売りに押され終値は1円安の7円。

 企業再生支援機構(ETIC)は19日にも会社更生法を申請し、同時に100%減資を行う見込み。JALは日経平均採用銘柄で、上場廃止となり整理ポストに移管される場合は移管と同時に日経平均から削除される。日興コーディアル証券によると、過去の例では同日の大引け後に新規採用銘柄が発表され、2営業日前後で組み入れが開始されるという。

 ただ、JALの上場廃止の可能性が高まると同時に日経平均採用候補の筆頭であるJR東海はすでに大きく買われており、「株価の大きな変動要因となる可能性は低い」(日興コーディアル証券)ようだ。
[ 株式新聞速報ニュース ]

9502、9022
4件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    こんにちはん 

    怖いですわ 
    死んでも買いません 
    売れなかったら、どうするんでしょう 
    出来高あるのが不思議ですよ( ̄~ ̄;) 

    誰がやっているんだろう
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/15 16:21
    株式投資入門さん   こんにちは。

    通常採用されると、海外からの注目が集まり、個別でも買われます。

    したがって、大きく株価を上げるのですが、日航がすでに年末からはずされることがわかっていて、ここまで相当上昇しているので、上がらないと思っているようです。

    もっとも、1千円高速でダメージが大きいとこを買うのは躊躇します。

    ブラジルなどで新幹線が採用されれば、輸出産業の仲間入りになります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/15 16:23
    イケメンなつきちゃんさん  こんにちは。

    >怖いですわ 
    >死んでも買いません 

    もっとも死んだら買えません。

    来週になれば収まるでしょう。

    それまでババ抜き大会です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。