収益性
56
活発度
0
人気度
68
収益量
84
投稿量
83
注目度
99

地球猛獣群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全117件次へ »
ブログ

日本航空が、仮に100%減資をすれば困るのは株主ではない

【9205】日本航空が、仮に100%減資をすれば・・・

新しい株を買う人がいなくなる恐れがあるバウ。

 なぜなら、新しい日本航空株を買っても、また?倒産?されて、100%減資される危険性が高まるからだ。


 航空会社は赤字に陥りやすい航空業という業種にあるから、今回、仮に100%減資を行えば、またしくじった時にも簡単に100%減資2発目をやるのではないか?という先入感が新しい株にも芽生えて、植え付けられることは必定ばう。

 やはり、ここは、新株に安心性をもたせるためにも、最悪99%減資にしておいたほうが、のちのちの新株の信用のためにも断然良い。

 要するに、次回の新株が紙くずには決してなりませんよ!という前例(既成事実)を構築しておいたほうが良いということだ。


 全国30余万の乗客候補者(個人株主)を今後、全部、全日本空輸に持っていかれるか、日本航空のお得意さんにできるかは、

まさに、100%減資か否かにかかっているといえよう。

 企業再生支援機構が、バXか田舎もそこにかかっているといえる。


一義的な得を得る(100%減資)か、長期的な賢い得(100%減資のほかの減資の場合)を得るのか。

見ものばう。
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。