☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全152件次へ »
ブログ

為替鬼氏とは何者なのか

最近はFXに再度本格参戦すべく、やたらと本を読みまくっています。

http://www.amazon.co.jp/%E7%82%BA%E6%9B%BF%E9%AC%BC%E3%81%AEFX-%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%85%A5%E9%96%80%E2%80%957%E4%B8%875000%E5%86%86%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%81%A65000%E4%B8%87%E5%86%86%E5%84%B2%E3%81%91%E3%81%9F-%E6%B4%A5%E7%94%B0-%E8%8B%B1%E6%98%8E/dp/4478009783

昨年、中途半端にブレイクし、その後急速に失速してしまった為替鬼さんですが、いつのまにやらこんな本を上梓していたんですね。

某掲示板にも数多くの誹謗中傷がかきこまれてました。

魑魅魍魎が跋扈しているFX業界においても、この人の胡散臭さは際だっていたかと思いますw

数々の疑惑については、こちらのブログに詳しいです。

http://blog.livedoor.jp/happyhappynews/archives/842276.html

そして、これだけ叩かれても、まだ懲りずにセミナーを開催なさっています。

それだけ需要があるってことなのでしょうか。

http://pupil1.blog66.fc2.com/blog-entry-275.html

本書は氏の得意とする「超短期スキャルピング」手法を紹介していますが、happyさんによると、実際にやっているのはスイングトレードらしいですね。

ガチのトレードでは、損切りできずナンピンしたりして、派手にブッこいているそうですが、本当のところはわかりません。

肝心の本書の内容ですが、いがいといっては失礼ですが、メンタル面の記述はけっこうまともなことが書かれてあったりするんですよね。

かって為替鬼氏は本書で紹介されているほぼ同等の内容の教材を、思わず笑ってしまうぐらいの法外な値段で売りさばいてました。

彼の手法を鵜呑みのするのは危険ですが、FXでスキャをやられている人は一度目を通しておくのもいいかも。

ただ、アマゾンの書評で指摘されているように誤字脱字が多く、文章も拙劣です。

ZAIで知られる天下のダイヤモンド社がこのような書籍をいい加減に出版していいものかという気がしますが。

もしかしたら、氏は虚栄心と自己顕示欲が旺盛で、最初っからFXそのものではなくセミナーで儲けたかったのかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。