yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17185件目 / 全20778件次へ »
ブログ

次のJALはどこだ、事業再生ADR

次のJALはどこだ、事業再生ADR 2010年01月09日
ダイヤモンド JAL 事業再生ADR:週間ダイヤモンドに銀行の特集が乗っている。日本航空は一番最後に事業再生ADRの申請を出したが、法的整理に持ち込まれる様だ。
その次の法的整理を言い渡されそうな次の中にある企業でしょうか?株を買う上では気をつけるべきでしょうが、当たればでかい事も事実。直近の不動産、ノンバンクの上昇は意外感がある。他にも危ない企業は3桁ある。上場廃止はまだ続きそうだ。株価の回復も必要だ。

さて、これらを抱えて、メガバンクは特にみずほの増資が予想されるが、自己資本は三井住友ともども、三菱東京UFJに比べると健全性は劣る。特にみずほの周回遅れはひどい。危機感が違うようだ。ここではメガバンクから滑り落ちると叩かれている。週刊誌だから面白おかしく言うのだろう。

              債権額   メインバンク
日本アジア投資     約398億円 三菱東京UFJ
コスモスイニシア    1793億円 みずほコーポレート
日本エスコン             三井住友
ラディアホールディングス       三井住友
さいか屋               横浜
ルートインジャパン    917億円 三井住友、みずほ
アイフル他関係3社   2800億円 住友信託
ウィルコム              三菱東京UFJ
日本航空               みずほコーポレート他

8518、8844、8892、8254、8515、9205、8316、8411、8306      
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは(*´∀`*) 

    もう決まりですか(・・?) 景気がよくなったわけではないので変なとこに投資してもダメですね(^^ゞ 
  • イメージ
    こんばんは、去年から今年に掛けて売り抜きました。

    法的整理ですか・・投資材料にならないのですか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/9 22:48
    イケメンなつきちゃんさん   こんばんは。

    ほぼ決まりですね。

    もっと早く処理すべきでした。

    おかしなとこに投資は禁物ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/9 23:09
    I SAY企画プロダクションさん こんばんは。

    それは良かったですね。

    逆に減資されてその株を買えれば言うことなしでしょう。

    AIGやシティGが値上がりしたのは見ていますね。
  • イメージ
    こんばんは
    みずほ 配当は素晴らしいのに、
    週明けは、バンクは弱そうですね。
    コレも織り込み済みかな・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/9 23:57
    ライオンキング☆ノノノさん   こんばんは。

    確かにそうですね。

    ここからは日本政府の舵取りしだいでしょう。

    菅さん、亀井さんの手腕にかかります。

    米国にものをいう鳩山首相にも頑張ってもらいましょう。

    米国債買わないよといえば、普天間なんか言いなりです。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/1/10 00:42
    こんばんは。

    上場廃止になれば価値も無くなりますよね?
    早く決着をつけてほしいものですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/10 10:04
    mino777minoさん   おはようございます。

    そうですね、株主にとって価値がなくなり、優待もなくなるでしょうね。ほぼ、上場廃止決定なのであきらめるしかないでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。