yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17249件目 / 全20810件次へ »
ブログ

三井住友FG増資報道で株が売られ円高に

三井住友FG増資報道で株が売られ円高に 2010年01月05日
三井住友FG、増資、円高 :相場の雰囲気が変わった。いつか来るだろうと思ったが、いい時期に発表か?(Y)

13:37 ドル91.79円まで下落、三井住友FG増資も円買い手掛かりとして関心
 じり安展開が続いていたドル/円は、小口のストップロスを断続的に巻き込んで小幅に下げ幅を拡大。一時91.79円まで下落した。ユーロも一時132.55円と上値の重い展開が続いている。市場では、三井住友フィナンシャルグループ(8316.T: 株価, ニュース, レポート)が8000億円超の公募増資を実施する方針であることが明らかになったことも、円買いにつながる話題として関心を示す声が出ている。(ロイター)

[東京 5日 ロイター] 午後の株式市場で三井住友フィナンシャルグループ(8316.T: 株価, ニュース, レポート)株は伸び悩み。6日にも8000億円超の公募増資を決議するとの報道を受け、2750円台から売りに押されている。足元では2600円後半で取引されている。
 関係筋によると、三井住友FGが8000億円超の公募増資を実施する方針であることが5日、明らかになった。国際的な自己資本規制強化の動きに対応するとともに、アジアでのM&A(合併・買収)や投資銀行業務の強化に充てる。大規模な希薄化を招くが、将来的にはROE(自己資本利益率)を現在の1ケタから2ケタに上げる計画を示し、投資家の理解を得たい考えだ。新株発行決議後、三井住友は発行の具体的な準備に入り、1月中旬にも発行条件を決定。月内に払い込みを完了する。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/1/5 14:19
    こんにちは。

    早い反応ですね。

    後場に入ってがたがた下がってきました。

    自分的に引け後の報道でなくて良かったと思いますが!
  • イメージ
    商品王さん
    2010/1/5 14:22
    yoc1234さん こんにちは

    1月は、大型増資の問題が再燃します。
    三井住友FG以外にも、出てくるはずです。

    ただし、それを乗越えれば、銀行セクターの上昇がめざせると考えています。

    2月には大型増資の発表はなくなると考えています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/5 14:22
    ぎんぞう さん   こんにちは。

    日経225が売られたみたいですが、戻してきました。

    関係ないのまで下げるので困ります。

    ドルは91円台です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/5 14:38
    商品王さん   こんにちは。

    お体が悪いので無理されぬように。

    今日は何とか収まってしまったようです。

    また再燃する方が困ります。

    生命保険の株式化で組合員に多くの株が渡り、

    定額給付金のように4月は上昇するでしょう。

    それまで静かにしていてくれればいいです。

    >2月には大型増資の発表はなくなると考えています。

    これを期待します。
  • イメージ
    Osirisさん
    2010/1/5 15:01
    こんにちは。

    為替自体、ドル円93-94が一杯一杯な感じと認識しましたけど。ぶれると早い動きですね。

    あくまで流れ的な感じでだけで見てましたが。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/5 15:09
    JP Shizuokaさん   こんにちは。

    EUがユーロを下げたいと思って、ギリシャなど

    自爆テロみたいな情報を流して上昇した、ドルでしたが。

    収まればまた元通りでしょうね。

    ただ、円安もおきやすい金利差になってきました。

    いずれ、ドルキャリーから、円キャリー取り引きに代るかもしれません。

    年初は円高になりやすいので、もともとの位置に戻っただけでしょう。

    政府もこの位置なら手出ししません。
  • イメージ
    こんばんは、銀行の金利は6%からの様です。

    日銀の金利は1%切っているはずなのに。

    景気は上昇で今年前半が重要になってきますね。

    今日の予想ですが、大体の処は好い線いってました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/5 17:13
    I SAY企画プロダクションさん   こんばんは。

    ドルが戻してきて、円安になっています。

    今日までの流れが継続しそうですね。

    この辺で調整がないと2月に大幅下落します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。