収益性
100
活発度
0
人気度
50
収益量
65
投稿量
51
注目度
49

みっきーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全68件次へ »
ブログ

おめでとうございます。

かなり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

私自身、昨年は株はじめて以来の歴史的パフォーマンスでした。今年は・・・その3割でいいから(贅沢か・・・)買い持ち銘柄の上昇に期待したいです。
いずれも割安に勝る材料なし!なバリュー株ばかり。
昨年のやすらぎのように、どれか1社でいいからTOB(MBO)に
も期待したいところです。

さて年初早々、収益率ランキング2位に!
私の成績で圧倒的に寄与度が高い3073のポジション終了から
まもなく半年になります。
それまでに1度でいいから1位とれないかなと願ってます。
そのためにがんばってほしいのは3776かな。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴぴさん (0.0point)
    2010/01/05(11:54)
    あけましておめでとうございます。

    >昨年は株はじめて以来の歴史的パフォーマンスでした。
    羨ましいなー。

    >収益率ランキング2位に!
    これって合計ポイントより価値ある結果だと思います。
    パフォーマンス上げるには、やはり割安なバリュー株に投資することなんですね。

    最近は私もその方向にチェンジしてきてはいるのですが・・・
    みっきーさんの目の付け所には、いつも感心しています。
    今年もまた発掘してそっと教えてくださいね。
  • イメージ
    空売りは原則やってないので、ポイントの通り稼いでいるわけではないのが惜しいです・・・。

    >パフォーマンス上げるには、やはり割安なバリュー株に投資することなんですね。

    そうですね。損切りをするケースが少ないですから。
    ただ、PBR0.7ぐらいの銘柄でも、0.4を切るぐらい下押す
    こともありますからフタをあけてみないと分かりません。
    (最近ではIOデータ、やすらぎあたり)

    百十四は割安すぎるのでいろんな人に勧めたにもかかわらず、穴吹の一件とかもありだいぶ下がっちゃいましたし・・・。

    >今年もまた発掘してそっと教えてくださいね。

    人気株はあまり推奨しない(笑)ので、できるだけ大声で伝えたいんですが・・・(笑)よかったら参考にしてください。

     
  • イメージ
    Rsunさん (173.75point)
    2010/01/06(22:33)
    明けましておめでとうございます♪
    (輪をかけて遅いかも^ ^”)

    >私自身、昨年は株はじめて以来の歴史的パフォーマンスでした。
    素晴らしいですね!

    3073ですか?
    自分は暴騰するまで知りませんでしたが、何をきっかけに決めたのですか?

    >そのためにがんばってほしいのは3776かな。
    日本一の富士山を目指して^ ^
  • イメージ
    >3073ですか?
    >自分は暴騰するまで知りませんでしたが、何をきっかけに決>めたのですか?

    初期購入時は10万マイナスし撤退。
    その後、キャッシュが欲しい状況にもかからわず株価下落歯止めのため自社株買いに踏み切ったときがターニングポイントだったかも。
    一時予想PER4倍ぐらいのときもありましたね・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。