yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17252件目 / 全20763件次へ »
ブログ

浅田が4連覇、初の五輪出場

B2835efb2  

浅田が4連覇、初の五輪出場 2009年12月27日
浅田 , 五輪 , フィギュア:浅田さんおめでとう。鈴木さんも当確か?(Y)



フリープログラムの演技をする浅田真央=27日、なみはやドーム

浅田が4連覇、初の五輪出場決める フィギュア全日本女子
 バンクーバー五輪代表の最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権は27日、大阪なみはやドームで女子フリーを行い、ショートプログラム(SP)1位の浅田真央(中京大)は大きなミスなく演技をまとめて135.50点、合計204.62点として大会4連覇を達成。初の五輪代表に決まった。

 鈴木明子(邦和スポーツランド)が合計195.90点で2位、0.17差の195.73点の中野友加里(プリンスホテル)が3位。すでに五輪代表入りが決まっている安藤美姫(トヨタ自動車)は合計185.44点の4位だった。村主章枝(AK)は7位となり、3大会連続の五輪出場はならなかった。 (19:29)

(日経
10件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/12/27 21:56
    yoc1234さん  こんばんは 。

    真央 ちゃん おめでとう~ ♥     \(◎o◎)/!

    真央 ちゃん の この お写真のような姿を 拝見すると まるで
    ハスの花の蕾が 咲こうと しているイメージを 感じられますね~

    最後は やっぱり、 真央 ちゃんで 2位 が 鈴木 明子 さん ?
    なんですか~ ???

    村主 さんは 残念 でしたね~     (/_;)
    ちょっと、真央 ちゃんと キャラが かぶる ?  せいも
    あるかも しれませんね~  ???
     
  • イメージ
    タキオンさん
    2009/12/27 22:37
    こんばんは

    演技が終わったあとの

    スタンディングオペレーションと真央スマイルに感動しました。

    オリンピックでも見られるといいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/27 22:46
    リモネンさん こんばんは。

    明日はトヨタと東邦ガスの株価に注目です。

    浅田さん、鈴木さんが安藤さんに続いてオリンピックの切符を手に入れました。

    おめでたいですね。

    かつての全日本の女王もこれでゆっくり観戦に専念できるでしょう。
  • イメージ
    影さん
    2009/12/27 23:19
    ご機嫌麗しゅうござる。

    今宵はテレビを視聴させて頂き、どうやら代表候補もほぼ決まったようで何よりでござりました。

    拙者、個人的には中野友加里のファン(…というか、名古屋マリオットのロビーで一度見かけたことがあるだけ)なので、少々残念でござりましたが、代表の三人には是非ご自分が納得いく演技を五輪本番でも披露して頂きたいものかと存じまする。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/28 00:55
    影さん こんばんは。

    そうですね、これも運でしょうね。

    1点も差がないのに又もオリンピックを逃した。

    中野さんこの悔しさをいつか晴らせて貰いましょう。

    若い選手も成長し、今いるトップ選手も大変です。

    五輪本番でがんばってほしいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/28 01:00
    タキオンさん  こんばんは。

    さすが女王というすべりでした。

    自分だけのことを考え、すべてを出すことが勝つ秘訣でしょう。

    本番で悔いのない戦いをしてほしいです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/12/28 02:48
    こんばんは。

    外出していたのでテレビを見ることはできませんでしたが、スポーツニュースで結果を知りました。
    女子は愛知県勢がオリンピックの代表を占めましたね。
    特に鈴木さんが代表になったのはうれしかったです。
    今シーズンの好調さを全日本選手権という大舞台でも発揮できましたね。
    オリンピックでも今日のように笑顔で楽しく滑ってもらいたいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/28 09:43
    TAROSSAさん   おはようございます。

    そうですね、よく頑張ったといえます。

    グランプリファイナルの2位より高い得点で、

    五輪本番でも期待できます。

    鈴木さんも邦和スポーツセンターで滑っていて、

    子供も小さい頃よく隣のプールに大会で出かけました。

    どこかで会っているでしょうね。

    あのころを思い出します。

    東邦ガスの株価はどうなるでしょう。
  • イメージ
    こんにちはん

    正直な話ルールがさっぱり分かりません
    特にレスリングはもっと分かりません…

    素人には分からないものばかりです、、、
    転倒しなければってぐらいしか、、、
    でも、スタイルがよくないとできないようですね、、、
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/3 18:19
    イケメンなつきちゃんさん   こんばんは。

    そうですね、かつてはロシアがルールを決めていましたが、

    自国の選手が勝つように替えていました。

    最近は米国、韓国主導のようです。

    キムヨナが勝つ様ルールを変えました。

    >でも、スタイルがよくないとできないようですね、、、

    ショービジネスですから当然でしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。