リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2413件目 / 全2698件次へ »
ブログ

は、 じ、 め、 て  ♥

魚沼市が子宮けいガン助成へ         ~ NHK 新潟 ~

ことし10月に承認された子宮けいがんを予防するワクチンについて魚沼市はワクチンの接種費用の助成を行う方針を決めました。

魚沼市によりますと子宮けいがんの予防接種への助成は全国で初めてということです。

これは、10日の魚沼市の12月定例市議会で大平悦子市長が明らかにしました。

子宮けいがんは子宮の入り口付近にできるがんでほとんどは性交渉によってウイルスに感染することでかかりますが、性交渉を持つ前にワクチンを接種すれば効果的に予防できることがわかっています。

ワクチンは半年の間に3回接種することが必要で費用はおよそ3万円から5万円かかるということです。

魚沼市では中学校低学年の女子生徒を対象にワクチン接種の助成を行うため来年度の予算におよそ800万円を計上するということです。

県内で唯一人の女性市長の大平市長は「女性の市長として、女性支援、子育て支援の視点を重視していた。

女性特有の病気なので、このワクチンでがんを予防できるのであれば、積極的に使っていきたいと思う」と話しています。


そっかぁ~ 、女の子だけに 予防できる ワクチン ?

なんですかぁ~ 、 悪いチン の為に 子宮頸ガン になるのぉ~

だったら、“ 至急 がん ” ばってぇ~ ワクチン接種しないとね。

男の子にも ワクチン接種して、ピンポン感染を 防ぐことも ?
必要かも しれませんねぇ~ ???

それから、 稀に なんですがぁ 男性にも 乳ガンも ありますし
それと 陰茎ガン も、あるんですよ~       ((+_+))
( 子宮頸ガン と同じ原因で~すぅ )

ちなみに、いとこが この 陰茎ガン で、今年 亡くなりました。
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/13 03:33
    リモさん こんばんは

    こうなってしまうと私が悪者側で、笑えない話になってしまいます。お詫びのしようがありません。

    大至急、小出市にも。

    未成年を大切に!!!

    恐ろしい事に、

    若い男性は菌を包み持っている可能性があるのです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/12/13 03:58
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    なんてことは、心配 ありませ~ん 。

    結婚するまで、清い身体で いれば 恐れることは、ないのです。

    結婚する時に 相手の男性が 持っている ヒトパピローマ
    ウィルス の番号を調べて、それが 子宮頸ガン の原因に
    なりやすい ウィルスであれば、その時に 予防ワクチンを接種
    すれば、まったく問題は ありませ~ん。   (^o^)ノシ

    ただし、旦那さんは 浮気は もちろんのこと、風俗で遊んでは
    なりません ! そこから感染して、奥様にも うつすことに
    なるからでぇ~すぅ。     (^O^)/

    あと、一生 イイコトを しなければ ? な~にも そういった
    病気のことは 心配せずに、生きて いけます。  V(^_-)-♥☆
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/13 08:31
    おはようございます。

    興味あるご意見ですね。

    もっとも、これでは日本は子供が一人もいなくなってしまいます。

    がんばって、結婚してください。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/12/13 22:33
    yoc1234さん  こんばんは 。

    なかなか、そういう方面の 病気は 抵抗が あるようで ?

    子宮ガン検診 も お若い方は、受けることが 難しいですよね。

    最近では、ご自分で検査キットを使い 郵送などで 検査して
    もらえる、健康診断も ありますよね~ 。

    子宮頸ガン も、そういった形で 自分で 綿棒の長いもので
    粘膜を取って 検査してもらえるシステムも あります。
    しかも ガンの有無の他、感染している ウィルスの 番号も
    分かる 検査も あるとか ?

    ウィルスに 感染してから、発病まで 10年ほど 掛かるわけ
    ですから~ 、初めてから 数年たった時点で ウィルス検査を
    すれば 合理的かも ? しれませんね~ 。

    あと、その相手の男性が 遊び人でしたら 注意した方が
    いいでしょう~ ?  ウィルスも 性質の悪いものを 持っている
    可能性が 高いかも、しれないからです。
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。