みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1673件目 / 全1866件次へ »
ブログ

兜町で飲みましょう!オフ会レポート~1次会

4490512bd  

オフ会はここを使わせてもらいました。
【海鮮居酒屋 はなの舞 茅場町駅前店】
http://r.gnavi.co.jp/g146200/

やっぱり、初対面は緊張しますね。。。。
「男だらけの株談義?」

【自己紹介+はなしたことなどなど】
←他人紹介になっちゃう。
(記憶をたどります。。。。)

●ganさん
私が携帯トレードの話をしてたりしてましたしね。
短期売買を中心にやられている方です。(投資歴長いです)
私の印象としては、
何でも相談に乗ってもらえそうなよい感じの方でした。
あのウィルコムほしいなぁ
(W-ZERO)俺も切り替えようかな?


●みやまな
いわずと知れた鉄砲長(投資歴1年ちょい)←ただのSE
単元未満株30個ぐらい持ってるのそんなにびっくりした?
そう、普通やれる金額でやっています。
(分散投資というよりは、
比率を変えて回転させるのが得意!?)
株よりFXが得意というのは本当です。
為替動向をよく見てます)
短期~長期まで、持っている金融商品は相当多い。
日経平均ニアピンワラントとかもやってますよー
(ここ言ってなかったなぁ。
先物やらないのはここにいるからなんですよね。(^^ゞ)


●NGTNさん
あの専業トレーダーのみんかぶ有名人☆です。
株と先物をやっておられて、
生まれ年みると私と近いかも。
思ってたイメージよりも
ぜんぜんユニークで面白い!人です。
モー娘は、株育成計画2さんと
わたしは、どまんなか世代なので。(^^ゞ

業種別勉強会コミュ二ティーですが
http://minkabu.jp/community/show/4435

俺なかなかしんどいですけど、
参加させてもらいます!ここ盛り上がってほしいので!
(ど素人ながらわからないことにはトライで!
でも本当に株のこと知らないですよ。
+仕事もしてて時間がない。。。(^^ゞ
3ヶ月前までSQの意味知らなかった
+みやまなさんは巡回してて寝てないんじゃないの?
うわさまであるぐらいですからね。)
↑ほんのさっきコミュ参加しました。


●ヨッシーさん
このひともみんかぶ有名人ですね。(ギャンブラーとして?)
やはり「信用全力1本買い!」は話題のタネでしたね。
(私が勝手に「信用ターミネーター」って言ってました)
みんなあこがれのトレードだと思いましたよ!
土日のマイホームパパぶりも有名ですよね。
私の中ではイメージどうりの人でした。(^_^)/
マネー誌買ったっていってたから、
帰りに銘柄選びしてない??
新潟からの遠征ありがとうございましたm(__)m

●さのさん
指数連動型の取引をやってますー(短期取引の方)
みんなの日経平均でみんかぶ内でも有名ですよね。
だって、鉄砲隊の私的勉強会で毎週ここに向けての会議で

『さの殿に提出の「みんなの日経平均」に。。。』
って言う日記あるしー
【コミュリンク】
http://minkabu.jp/community/show/4211

さのさんがやっぱりイメージとかけ離れてるんですよねー
(笑)
「任天堂Pickでいじめられちゃう!
 ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!」
というのは、4万円後半から私は任天堂を買っていました。
(まめ株)
63800円ぐらいで利益確定しちゃったんですが、
そのあと売りPickが!
(みやまなとは真逆の人かも。
ただし、みんかぶ内で私は売り手のほうをよく見てます。)


●あさっての投資家さん
席が遠かったのであまり話せなかったねぇー(^^ゞ
(次回も来てね!)
すごく親しみやすい人で、分散投資スタイルは、
みやまなもしているんで
まだまだいろいろ話せそうな気がしました。
兜神社のご利益あるといいねぇーO(≧▽≦)O


●株育成計画2さん
物言う個人凍死家?萌えトークで私を癒してくれる
一番会話が出来るタイプです。
大阪行ったらウランママに会わなきゃぁー
インド株急落で新興国話をちょこっと(^^ゞ
関西オフ会計画どうしようね。。。


●東京228堂さん
毎日日記に本のことかいてて、
「すげぇー俺、本読まなすぎ~」と
思っていた人です。ベトナム行ったって言うのは驚き!
ドバイ投資とかも日記に書いてたんで。
これ知ってるはずとおもってきくのわすれた。。。

MINAファンド
http://special.msn.co.jp/money/daiwa/
↑こういうの株育成計画2さんに話すと
ものすごく真剣に聞くと思いますよ(^^ゞ

おれもいろんな人に質問できるようになりたいなぁ。。。
話に積極的に入ってこられる方だったので、
私はうれしかったです!

さらにつづく。。。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    昨日は楽しかったです!
    私もみやまなさんと話がしたかったのですが、
    その前に1次会の制限時間がきてしまいました。(T-T)

    また次の機会でのお楽しみってことで。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 11:20
    >あさっての投資家さん

    また来たくなるオフ会になってよかったっす!
    まだ日記つづきがあるよ。
    どんどんこういう輪がひろがるといいねぇー
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/10/28 11:45
    こんにちは!

    みなさん楽しそうですね。
    台風にも負けずにご苦労様でした。

    実は小生、株の話を誰ともしたことがありません。
    みんかぶだけが頼りです。

    出不精を直して参加しようかな~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 11:56
    >GT-Rさん
    それはたぶん私もそうです。。。
    会社では株の話できないし。
    (マイナスイメージがある)

    オフ会は、みんな躊躇なく株の話が出来るんです!
    次回あれば、参加してもらえるとまた世界が広がるかもしれないですよ!

    今回オフ会をやったというのが意味があります。
    (世界の郷さんが1番にやってましたしね。)
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2007/10/28 12:37
    はなの舞 茅場町店って、私の通勤ルートにあるあれかな?

    茅場町駅から永代通りを永代橋の方に向ってすぐ右手の。

    和服のお姉さんの店員さんがいますよね。

    昨日の話ならニアミスでした。まあ出勤だったので参加はきびしかったですが。

    オフ会のときってみなさんどうやって呼び合うんでしょう。

    やっぱみんかぶのニックネームかな?(名札つけてたりして)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 12:49
    >hiro★shiさん
    あのあたりの地理まったく詳しくないので、
    でも合ってると思いますよ。土日は閑散としてしまうので。。。

    >和服のお姉さんの店員さんがいますよね。
    そう!(≧∇≦)ъ ナイス!

    >オフ会のときってみなさんどうやって呼び合うんでしょう。
    人数はそんなに大量ではなかったので、
    よびやすーい名前をそこでいってもらえれば(^^ゞ
    人が多くなると名札とは必要ですね。。。
    (みんな用意周到で名札を
    用意しようとしていました。m(__)m)

    さのさんに
    「みやまなさんのスターバックスの熊のぬいぐるみ
    必要ですよ」といわれたとき焦りました(^^ゞ
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/10/29 12:32
    みやまなさんこんにちは♪

    オフ会の日記全部読みましたよぉ☆
    とっても盛り上がったんですね、楽しさが伝わってきましたヾ(*ゝω・*)ノ

    みぃちゃん行けなくてほんとに残念ってかんじですー><

    楽しいオフ会になって良かったですね☆(。→∀←。)/

    幹事お疲れ様ぁ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/29 23:19
    >みぃちゃんさん
    みぃちゃんありがと!

    みぃちゃんにもきてほしかったなぁー
    まめ株とかFXの話できたのにぃー
    おそらく次もやるよ!
    そのときは、都合がついたらきてね(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。