黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ479件目 / 全551件次へ »
ブログ

和歌山:クジちゃんとオッパイ

D5b808e2e   C76e5b4f9   4b953a3aa  

鯨の子供クジちゃんはとっても甘えん坊

お母さんのオッパイが大好きです。

ところが困ったことに鯨はオッパイが下半身 (^^ゞ にあるのです。

このままでは肺呼吸のクジちゃんは窒息してしまいます。

そこでお母さんは大きな体を裏返し、オッパイを水面に近づけました。

クジちゃんは喜んでシャブリつきました。

乳は2mもある乳腺からどんどん送られるので、クジちゃんは頑張って吸い込む必要もなく大喜びです。

息は実は鼻である背中の【穴吹き】です。


鯨は7か月まで母乳で育ちます。

一日に600ℓ乳を飲み、体長が3~4cm伸び、体重は何と100kgも増えるそうです。

鯨のオッパイはそれほど栄養があるのです。


ちなみに、穴吹工務店と穴吹興産[8928]は関係ないのに売られています(笑)。

穴吹降参です(笑)。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/11/25 16:09
    こんにちはー

    >穴吹工務店と穴吹興産[8928]は関係ないのに売られています

    系列とか同族でないのですか?
    かわいそう・・・

    私が山を歩いていると、椎茸泥棒と間違われるようなものですね


    和歌山の勝浦か串本にクジラの展示があったような?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/25 16:42
    仙人さん こんにちは

    微妙~~~な日記だったので、誰もコメしてくれないと思っていたのですが、さすが仙人さんです。

    もはや怖いものなしですね(笑)。

    野菜泥棒は本当に困ります。

    タネを取るために一番大きな豌豆を残して置くのですが、それを持っていかれるとしびれます。

    仕方がないので食用からタネにしているので段々小さくなって行きます(笑)。

    数年前とうとう滅びました(笑)。

    さらに昔に、近所の方からタネをゆずってくれないかと言われていたので分けてあげたのですが、逆にタネをもらって育てているのが、今の子孫たちです。

    私は何もしないで駅前を歩いているだけで職務質問にあいます(笑)。さすがにこれは冗談です。缶ビールをラッパ飲みしながら自転車に乗っていたらお巡りさんに止められた事はあります。

    鯨の標本の展示があるのは、和歌山県南紀白浜の京都大学白浜水族館です。

    大変立派なシンボルには驚かされました。 (^^ゞ
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2009/11/25 18:41
    こんばんは。
    穴吹工務店と穴吹興産って別なんですか?
    なんか騙された気がする~~~
    でも今はなんでも下げてるので大丈夫ですよね(笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/25 18:46
    ぷよさん こんばんは

    私も騙された口です(笑)。

    でも一番可哀そうなのが穴吹興産さんですよね。

    寝耳に水で資産がなくなってしまったのですから。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/25 20:33
    こんばんは。

    元は資本関係があったので名前が残ったが、今は四国の小さな企業です。一方は業界3位の大企業。全然違うのに。

    これも名前を変えなかった恩恵のしっぺ返し。

    これは新潟の人の飛びつきそうな話題です。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/25 21:13
    yocさん こんばんは

    クリエアナブキ(4336)まで売られています。

    とばっちりというものは迷惑な物です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/11/26 14:23
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    遅ばせながら、跳び付きましたぁ~   (^o^)ノシ

    でも、跳び付いたのは クジラの ↓ あっちの方でぇ~す !

    > 大変立派なシンボルには驚かされました。 (^^ゞ

    というわけで、お楽しみは 最後の方の画像に ありま~す ↓
    http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/3011/taizi-haku.html

    そうそう、オッパイの出るところと 敏感なところが
    並んでいて 人間も 同じだったらぁ~ ・ ・ ・   (^^ゞ

    お母さんクジラを 悦ばせるのと 同じように 楽でしたかぁ ?
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/26 17:41
    新潟の人さん こんばんは

    必ず来てくれるものと信じていました。

    早く次の日記を更新しなければ(笑)。

    分野を限るとネタがなかなかないです。

    あそこまで立派だと遊べません。

    ヤギですね。ヤギ、ヤギ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。