みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1051件目 / 全1866件次へ »
ブログ

作れる?朝ごはん+こんなもの届いた!

0c5d15842   Db23d30fa  

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚鉄砲長です。

三連休の最終日みなさんいかがお過ごしですか~
朝から為替鉄砲隊に指示を出す不謹慎な奴です。( ゚Д゚)イッテヨシ

土曜にほとんどのことを済ませてしまったため、
暇になちゃいました(笑)

■本日の朝ごはん
目玉焼きと納豆+玄米50%米

みなさんは目玉焼きはどこから食べる派?
味付けは??

FX主婦トレーダー気分?キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
主婦の人がこれでものすごく稼ぐってのはわかる気がするのね。

(鉄砲長)「【 TV 】    ( ̄ *) ←久々に朝テレビを見る(トクだね)

     伊東美咲も結婚しちゃったしなぁ~
     エビちゃんもかよぉ~∑(゚ω゚ノ)ノ

     事業仕分けに小倉さんキレてるよぉ~ギャハハハ(≧▽≦)」

小倉さん嫌いじゃないし、どちらかといえば好きなほう。
観点は鋭いからねぇ~

あれは「暴動級」じゃないと危機感足りかな?
(みんかぶでも結構話題になりがちな話ですが、
スーパーコンピュータの話は、見てがっかりした・・・(^^ゞ)

事業仕分けも最初からインターネット使って国民投票にしちゃえば?
とかそういうことも考えないんだろうねぇ・・・(笑)
専門家って言っても学者さんだったりする
↑一国民の声

●個人投資家向けIR向上委員会コミュニティ
http://minkabu.jp/community/show/5138
に参加させてもらってるんですが、
最近、株主総会の内容とかもネット投票とかあるしね。

「投票に行かないのが悪い」って言う政治家が多いなか
「じゃあ、どうすれば投票するようになるのか?」なんて
問題を解決に導く方向は、まあ少ないからねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
(企業においても株主の声が、
必ずしも反映されるわけではないから(^^ゞ)

天気もよくなってきましたねぇ~
こういう日にデートとか出来たらいいのにねぇ(ノ´∀`*)

あ!血液型選手権A型1位やん☆
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

### 続きで書きます~(日記出すのがメンドクサイので) ###
∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽後

街には人があまりいなかったんですが、
その代わり、、、車道に車がたくさん・・・
以前より排ガスが増えてる気がしたのね。

家に帰ってくると、
本田技研工業からカレンダーが送られてきてて
うれしーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪と思うとともに
なんか「コモンズの悲劇」って言葉を思い出しちゃった。(^^ゞ

●コモンズの悲劇
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%82%B2%E5%8A%87
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/23 10:09
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    > 目玉焼きと納豆+玄米50%米

    こういうシンプルな朝ごはんっていいですよね♪
    おいしそうです(^。^)

    > みなさんは目玉焼きはどこから食べる派?

    私は白身からです。
    最後が黄身ですね(笑)

    > 味付けは??

    昔は「当然、しょうゆ」で育ちました(笑)
    今は、ソース、塩コショウとその時の気分ですね~(^o^)

    > 朝から為替鉄砲隊に指示を出す

    今日は日本だけが休みなんですね。
    私もちょっと遊んできます。

    早速、EUR/USDに飛び乗ってみました。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/11/23 10:10
    おはようございます。

    きちんと朝ごはんを作ってらっしゃる!さすがです♪

    ・・・で、お昼からは部屋のお掃除ですか??(^^)

    >みなさんは目玉焼きはどこから食べる派?
    味付けは??

    以前に私も日記で調査(笑)させていただいたことがあります。
    女性には意外に「塩」派が多くて、少しビックリした記憶があります。私のような「ソース」派は少数でした(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/11/23 10:15
    おはようござりまする。

    美味しそうな朝食、実に喜ばしゅうござりまする。拙者は朝はパン派(おいおい、イメージ違うやん?)なのでござりまするが、目玉焼き+ごはんの組み合わせの場合、ごはんに乗せてしょうゆをかけて食べるのが好きでござる(^^)

    拙者も小倉氏は好きなキャスターながら、今朝はゆっくりだったので見逃しました(^^;

    朝からきちんと料理され、活動されているご様子、素晴らしきかと存じまする(^^)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/23 11:04
    こんにちわ

    朝ごはん作ってますねw
    目玉焼き綺麗ジャンw

    最近私は体壊したせいもあるが、朝はバナナに緑黄色野菜スープにヨーグルトとか、変な食事してますw

    事業仕訳は単なるパフォーマンスに過ぎないね。
    最大の無駄のこども手当止めれば楽になれるのに、維持張って止めないから事態はますますおかしくなる感じ。

    もう村山政権の失われた10年を超えるくらい後世に大打撃与えそうな感じですね
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    朝ごはんはスルー。

    血液型、A型でしたか・・・私もA型です。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/23 12:05
    気づいたら、昼ですやん(^^ゞ
    コメント返したらするっと散歩にでもいこっかな??

    >_こうちゃんさん
    >こういうシンプルな朝ごはんっていいですよね♪
    おいしそうです(^。^)

    ふぅーよかった~ε-(´∀`*)ホッ
    というかフツーでしょ?

    >私は白身からです。
    最後が黄身ですね(笑)

    私は黄身からたべちゃうひとですわ(^^ゞ

    >昔は「当然、しょうゆ」で育ちました(笑)
    今は、ソース、塩コショウとその時の気分ですね~(^o^)

    ここは同じかも!やっぱししょうゆなんですよね(^^♪

    >今日は日本だけが休みなんですね。
    私もちょっと遊んできます。

    あら?CFDかなぁとおもったら・・・

    >早速、EUR/USDに飛び乗ってみました。
    FXですやん(笑)
    利益出てますか~(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/23 12:11
    >まつぴょんさん

    >きちんと朝ごはんを作ってらっしゃる!さすがです♪

    ・・・で、お昼からは部屋のお掃除ですか??(^^)

    掃除ももう終わってるんで、
    昼からぶらぶら出かけようかと(笑)

    天気もいいですしねぇ~
    ∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

    >以前に私も日記で調査(笑)させていただいたことがあります。
    女性には意外に「塩」派が多くて、少しビックリした記憶があります。私のような「ソース」派は少数でした(^^;

    塩は、私も時々使いますよ!
    ソースは使ったことないかも・・・
    揚げ物なら確実にウスターソースなんですけど(^^ゞ
    (というかうちにある調味料って
    「塩」「こしょう」がメインかも・・・)

    料理の「さしすせそ」がそろってない
    (←これ全部わかる人?(o´・∀・)ノ ハーィ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/23 12:16
    >影さん

    >拙者は朝はパン派(おいおい、イメージ違うやん?)なのでござりまするが、

    え!!忍者の方が南蛮渡来のパンを( ̄ー ̄; ヒヤリ
    というのは冗談で・・・(笑)

    でも、私の実家は、パンと味噌汁なんですよ!ギャハハハ(≧▽≦)

    >目玉焼き+ごはんの組み合わせの場合、ごはんに乗せてしょうゆをかけて食べるのが好きでござる(^^)

    これ最高にうまいですよね(^^♪
    塩分には気をつけないといけないですけど(笑)

    >小倉氏は好きなキャスターながら、今朝はゆっくりだったので見逃しました(^^;

    今日も小倉さんぷんぷんでしたよ!
    ブログとか読んでみるのもいいかもしれないです(^^♪

    >活動されているご様子、素晴らしきかと存じまする(^^)

    でも、休みの日だけですよ(^^ゞ
    平日は全く余裕ないですから・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/23 12:23
    >ひさっちさん

    >朝ごはん作ってますねw
    目玉焼き綺麗ジャンw

    ありがとさんです!
    というか一人で作ると寂しいですよぉ~(苦笑)

    >最近私は体壊したせいもあるが、朝はバナナに緑黄色野菜スープにヨーグルトとか、変な食事してますw

    結構野菜な食事ですやん!
    私も朝忙しいときは野菜ジュースは飲むようにしてます┏○ペコ

    >事業仕訳は単なるパフォーマンスに過ぎないね。
    キタ!(笑)
    そういう辛口なのもOK(*^^)v
    (でも、ひさっちさんの
    たまにゆるい日記見てみたいんですけど~)

    >最大の無駄のこども手当止めれば楽になれるのに、維持張って止めないから事態はますますおかしくなる感じ。

    もうねぇ~
    いってることが点々ばらばらなのね!o(`ω´*)o

    >もう村山政権の失われた10年を超えるくらい後世に大打撃与えそうな感じですね

    もうねぇ~みてられないから
    俺が総理大臣でもやりましょうか?(ウソ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/23 12:25
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >朝ごはんはスルー。
    あらま(^^ゞ
    それでもOK

    >血液型、A型でしたか・・・私もA型です。
    A型には全く見えないですけど、ギャハハハ(≧▽≦)
    じいさんB型以外はすべてA型です。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/11/23 14:54
    テッポウ長さん こんにちは!!

    なかなか、玄米ご飯、納豆など、なかなかバランス良いですね。

    僕は、玄米ご飯は、通常の白米だけど、このパターン+野菜かな?

    野菜大好き人間なので!!

    あと、ソーセージも大好きなんですよ。
    休日の朝は、欠かせませんね。

    明日から、またガンバリましょう(^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/23 15:11
    >taketakeさん

    続きを今日の日記に書いちゃいました!

    複数日記が出るとメンドクサイし(^^ゞ
    複数コメントはぜんぜん問題ないですけどー

    >玄米ご飯、納豆など、なかなかバランス良いですね。
    緑系が足りない気はしますけど、今日はほとんど野菜かも

    >野菜大好き人間なので!!
    >あと、ソーセージも大好きなんですよ。
    休日の朝は、欠かせませんね。

    あ!よく考えると写真にウィンナー焼いてますねぇ~
    あまったので焼いちゃったんですわw

    >明日から、またガンバリましょう(^^)v
    なかなか忙しくって
    オフ会いけないくて申し訳ないっす!┏○ペコ
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/11/23 16:19
    こんにちは

    朝から自炊なんて偉いじゃないですか。。
    早くいい婿さんが見つかればいいのにね~(トオイメ)
    私にも作ってくらさい(--;
    そうそう、私は出汁巻派だから宜しく(*^^*)
    お味噌汁はいりこ出汁+かつお出汁が良いです。。
    それから煮物とおひたし付けて、ご飯は雑穀ご飯がいいです。。(すごい我儘)

    事業仕分けは~
    旧大蔵さまと族議員さまがね~大活躍って感じで~
    なんだか正義のひ~ろ~みたいに写されているけどぉ~
    そこに利*とかチラチラしていていやらしい。。
    インターネットで全世界配信なんてして、透明さアピ~ルしているけど無理~

    って、どこかの中学生が言ってました(ウソですw)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/23 16:26
    >彩泉さん

    >朝から自炊なんて偉いじゃないですか。。
    早くいい婿さんが見つかればいいのにね~(トオイメ)

    婿じゃねぇー嫁じゃ(笑)

    >私にも作ってくらさい(--;

    自分で作れるでしょ~(^^ゞ
    娘に教えてみるとか!

    さては・・・
    ロンドンタイムにわざといじりに来たな( ̄ー ̄;(笑)

    >私は出汁巻派だから宜しく(*^^*)
    お味噌汁はいりこ出汁+かつお出汁が良いです。。

    汁系は無理~
    それは俺が食したいぐらいだけど。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

    >そこに利*とかチラチラしていていやらしい。。
    あらま( ̄ー ̄; ほぼそのとうりだねぇ~

    最近は、事業仕分けで
    ボロがむき出しになりつつあるような・・・
    政治はどうなるだろうねぇ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    本田っていい会社ですね。私は、トヨタも日産も持ってますが

    そんな良い物もらったことないです。

    鉄砲長は密かに本田の大株主だったりして。・・

    結構持ってないですか。

    たしか本田は宗一郎さんの時代から義理かたいところあって
    まだ、その精神が受け継がれているんですね。

    あとはもうチョット株価あがればいいですが、
    (これが問題だったりして?)

    それにしても、日経平均だめですね。チョット調べてみたけど
    明日からも、多少戻すかもしれない程度で、上がる見込み少な
    いみたいですね。
    12月には、SQもあるし。・・・当面は我慢の局面ですかね。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/11/23 17:16
    こんばんは

    ロンドンタイムだったんだ・・
    鉄砲長さまのようにそこまで人間できていないから見ていませんでした。。そんなの関係なく思いっきりお菓子作ってました。。今日はアプリコットムースとサツマイモの蒸しケーキと生キャラメル~

    >汁系は無理~
    それは俺が食したいぐらいだけど。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

    なんでだろう??汁が1番楽だと思うけど・・
    だしのもととか入れて適当に野菜いれて味噌でできるし、コンソメ入れればスープになるし、簡単、美味しい、ヘルシー。。

    >最近は、事業仕分けで
    ボロがむき出しになりつつあるような・・・
    政治はどうなるだろうねぇ~

    う~ん??
    宇宙戦艦ヤマトでイスカンダルへ向かっている。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/23 17:33
    >コロコロコロンちゃんさん

    >私は、トヨタも日産も持ってますが
    そんな良い物もらったことないです。

    ほしいっていったほうがいいかも(笑)
    IR担当者がみてたらどうでしょうねぇ??
    ↑こんなゆるい日記見るとは思えないですけど!ギャハハハ(≧▽≦)

    >鉄砲長は密かに本田の大株主だったりして。・・

    結構持ってないですか。

    ん?これがですねぇ~
    私は議決権を持たない超小口です(*^^)v←えらそうに!
    しかし!単元未満株でも優待がもらえるんですよ!

    1株でもはがきを送ればもえらえるかも!
    今年はカレンダー1個って言うことが、
    はがきに書かれていたのですが2つ来ました(^^ゞ

    鉄砲長がホンダを応援してるぞー(」・∀・)」 オーイ!!(笑)

    >明日からも、多少戻すかもしれない程度で、上がる見込み少ないみたいですね。

    さてどうでしょうねぇ~
    今日為替相当盛り上がってますよ!(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/23 17:38
    >彩泉さん

    >ロンドンタイムだったんだ・・
    鉄砲長さまのようにそこまで人間できていないから見ていませんでした。。

    いや、ロンドンタイム見てるほうが、
    イヤラシイから(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >そんなの関係なく思いっきりお菓子作ってました。。今日はアプリコットムースとサツマイモの蒸しケーキと生キャラメル~

    そういうお菓子は全く作れないからねぇ・・・
    ムゥ~食べたい!!(* ̄ ̄)c

    >だしのもととか入れて適当に野菜いれて味噌でできるし、コンソメ入れればスープになるし、簡単、美味しい、ヘルシー。。

    ふーん・・・誰か作ってぇー(*^^*)

    >宇宙戦艦ヤマトでイスカンダルへ向かっている。。
    すごいところに向かってるなぁ・・・
    ...( = =) トオイメ(笑)
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/11/23 17:57
    こんばんは。

    久しぶりにがっつり仕事したら疲れました。

    写真みさせて頂いた所…イエス!男の朝食!目玉焼きは王道です(^.^)b

    ちなみに醤油派です。ご飯に乗っけていただきます。
    味噌汁何気に簡単ですよ、鉄砲長今度は味噌汁付きで是非(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/23 18:00
    >GOD-Gさん

    >久しぶりにがっつり仕事したら疲れました。

    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです。
    私も明日連休明けなので、がっつり仕事してきますわw

    >写真みさせて頂いた所…イエス!男の朝食!目玉焼きは王道です(^.^)b

    ふぅーちょい安心したかも(^^ゞ

    >ちなみに醤油派です。ご飯に乗っけていただきます。

    これする人多いんですねぇ~
    黄身があふれ出すとすごく美味しいんですけど(^^ゞ

    >味噌汁何気に簡単ですよ、鉄砲長今度は味噌汁付きで是非(^^ゞ

    マジで( ̄ー ̄;
    私より料理得意な人にお願いを!
    いっぱいいますから!みんかぶには料理が上手な人(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。