リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2487件目 / 全2698件次へ »
ブログ

この 飛行場 じゃぁ ねぇ~  ?

Deb56d282  

まずは、こちらの ニュース映像を ご覧くださ~い ↓
http://www.ohbsntv.com/news/2.html
( 今日、13日 の午後6時ごろまで 見られま~す )

そんな 飛行場で、儲けられるで しょうか~ ?
それどころか、飛ばせば 飛ばすほど 赤字が増えたりしてね~ ?


■佐渡羽田線の経費負担に佐渡市回答


佐渡~羽田空路の問題です。
12日、佐渡市の高野市長は、
県が求めていた必要経費の負担に応じると回答しました。

12月の県議会で再度論議される見通しですが、
議員の中には反対意見が根強く、
空路の開設に向けた道のりは厳しい状況です。

県と佐渡市では佐渡への観光や医療体制を確保するために、
佐渡~羽田便の空路の確保に取組んできました。

しかし、それには佐渡空港の滑走路延長など、
およそ60億円の初期投資が必要とされています。

県では佐渡市に対し、半額を負担する意志があるか、
さらに滑走路延長のため土地所有者から同意が取れるのか、
回答を求めていました。

これに対し12日、佐渡市の高野市長が県庁を訪れ、
県から求められていた要求に対し全て応じると回答しました。

県は12月の県議会で、佐渡-羽田線の開設に向けた議案を
提出すると見られますが、
佐渡市が半額受け持つといったものの、
佐渡空路をめぐる経費が減る訳でもなく、
採算性にも課題は残ります。

このため、県議会の反発は必至の情勢です。
(12日 20:10)<BSN>
   
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/13 07:34
    おはようございます。

    小型機で新潟から出れば十分。

    船でも十分の距離だと思いますが何が不満があるのでしょう。

    中部空港でも船で三重県がわに行く船さえ閉鎖されています。

    鉄道があるので、羽田に行く必要はまったくない。

    利益が出そうもない設備は作った人に払わせるべきです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/11/13 13:37
    yoc1234さん  こんにちは 。

    色んな 交通機関が、ありますよね~ ?

    そして、色んな 係わりが あって しがらみも ありますよね ?

    こちらの 交通機関は こんな風に なっておりま~す。 ↓
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E6%B8%A1%E6%B1%BD%E8%88%B9

    この赤字 いや赤地の旗を タイトル画面に しているのは
    なんか 意図した意味が、あるのでしょうか~ ?   (?_?)?
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。