リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2488件目 / 全2698件次へ »
ブログ

手前味噌な 出前授業 ?

226e03a41   D1ad585b3  

最近、日記で ご紹介しております 地元の放送局の BSN

新潟放送 ( TBS系列ですので、本当は NBS にしたかった ? )

が、出前授業を したそうで~すぅ。   (^o^)ノシ

※ BSN:( Broadcasting System of NIigata Inc.)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E6%94%BE%E9%80%81


■メディアリテラシーの出前授業

テレビ番組の成り立ちやその効果について子供たちに
考えてもらおうという授業が新潟市の小学校で行なわれました。

この授業はBSN新潟放送が新潟市の
入船小学校で6年生を対象に行なったものです。

授業の狙いはテレビなどから発信される情報を
しっかりと読み取る能力を育てることです。

情報過多といわれる現代社会で
こうしたメディアリテラシーの重要性が注目されています。

11日は番組のプロデューサーが今年放送された番組を見せ、
番組ができるまでには多くの人が関わっていることや
テレビのフレームによって映像がどのように切り取られるかなどを
説明し子供たちにテレビについて考えてもらいました。

BSNでは今後もこうした授業を行ないたいと考えています。
(11日 19:40)<BSN>


なんだ そうで~すぅ。   (^^ゞ

そんな映像を こちらで、どうぞ ご覧くださいませ。 ↓
http://www.ohbsntv.com/news/4.html
( 今日、12日 午後6時 までなら動画が 見れま~す )
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。