収益性
100
活発度
0
人気度
50
収益量
67
投稿量
51
注目度
50

みっきーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全68件次へ »

今年ブレイクした株のキーワード

今年ブレイクした株のキーワードですが・・・。

自分的には「居抜き」です。

居抜きとは、新しく建てた売り場(店)がうまく軌道に
乗らず、撤退したあとに入る事業のことですが、
この「居抜き」物件に関するノウハウを知る銘柄が大当り
でした・・・。まあ、この未曽有の経済危機に、割と良好な
物件を抱えるところが撤退するケース多かったですからね。

具体的には・・・ダイヤモンドダイニングとか、コシダカとか・・・。いずれも居抜き物件の扱いに関するノウハウが
たけていたようで、それが株価に反映されましたね。


居抜きとはちょっと違うんですが、上記2銘柄は上がってしまったので類似的な銘柄として「やすらぎ」に注目しています。今安いので少し買い増しました。(コシダカは株価が倍ぐらいにいっても不思議はないですが)
登録日時:2009/10/15(12:52)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2009/10/16(10:22)
    おはようございます。

    みっきーさんの目の付け所はとても参考になります。

    と言いつつ、先日アコーディアの下がった所も迷って買えませんでしたが。

    コシダカは80000台の時から業績面で注目していましたが、株価が動かないので買わずにいました、そしたらある日跳ね上がってしまって、もう買えないわってなりました。
    今にして思えばブレークした時だったのですが。
  •  通報する

    2009/10/17(07:23)
    アコーディアは優待終わったので、一部PGMに流れたんでしょうかね・・・。

    PGMは12月が権利月だったとおもいますから。
    おそらくこれからじわじあがりそうです。
    私も優待狙いで1株持っていますが、PBRが1.5を超えるようなら優待前に売っちゃうかも・・・。
    アコーディアだと優待使えそうなところが四国にないのが痛いです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。