みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1088件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第372話 対峙

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】

*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 10/6】

(新人君)「鉄砲長?大丈夫ですか??」

(鉄砲長)「ボー( ▽ )o〇O」

(隊員1)「おい!ナンピンバカ!(」・∀・)」!!」

(鉄砲長)「Σ(・ω・ノ)ノ
     もーびっくりしたなぁ~瞑想してたのに・・・」

(隊員2)「相場イメージトレーニングらしい( ̄ー ̄; 」

(隊員3)「でも、自分だったらコーするとかアーするとか
     いつも考えてるらしい・・・

     あの「ボー( ▽ )o〇O」

     としてる間に【気持ちの葛藤】があるらしい・・・
     ここで動くべきかどうか?自分に問いかけるらしい。。。」

(鉄砲長)「誰だ俺の悪口を言う奴は?(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員たち)「((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

(隊員1)「でもこの日経平均のラインどうしますか?」

(隊員2)「しばし時間を使われるのはいかがかとm(__)m」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9691.80]
相場でここで買えばよかったーとか思うことないですか??

私は、あまり「底値で買った!」とか
「日経平均がどっちに行こうが・・・」とかいってたりする(笑)

淡々と売買はするので(^^ゞ

これよく野球で見る現象ですが、
「あと2000本安打まで○○本」とかでると全く打てなくなったり、
プレッシャーを感じたりするのを
目の当たりにすることがありませんか??

こういうのに気持ちの葛藤とかもあるんでしょうねぇ~
私は、投資は自分との戦いだと思ってます(^^ゞ

2009年の目標を何回も見直したりします・・・
http://minkabu.jp/blog/show/109749
*******************************************************
[2009年] 『強く生き抜く!』

①自分の未来は自分でしか切り開けない!

②みんかぶのフインキを大切に!(継続目標ですm(__)m)
投資しながら勉強でもいいじゃん♪
ゆっくりたのしくやりましょう!

③相場は常に「Don't think Feel!」
(自己分析投資->「自分磨き」が投資にもつながると思います。m(__)m)

④鉄砲隊を鍛え直す!(相場ネタ日記?)

(鉄砲長)「円高がなんじゃ!不景気がなんじゃ!
     モウモウ言うんじゃなくてね!(*^^)v
     目標パフォーマンス?limit→∞プラスをめざす!」

(隊員たち)「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」
      ↑士気上昇中
*******************************************************

自分でしか出来ないことをやっていかないと!
と思う今日この頃です!

今年ももうあと3ヶ月走りぬくべ!ダッシュ!((( 三( -_-)
5件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/6 22:43
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(10/6)

    ひさびさに~

    ついにドル88円台だねぇ
    「出口を探せば痛みを伴う」

    こんな感じの相場に見えますなぁ~
    ここからが大変だとは思うのね!
    明日もがんばって行きましょ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/10/7 01:13
    鉄砲長殿  おはようございます。
    (≧∇≦)ノ

    円高のWAVEが、またやってきましたね~
    先ほどから88円中盤あたりをウロウロと・・・・

    こりゃ今週も荒れそうですね~

    今日の相場も、ギャップを埋めるまでには行かず、2番底到来と、みなさんも見てるみたいです。

    「出口を探せば痛みを伴う」
    (゚ー゚*o)ナルホドー


    格言を肝に銘じ、明日もがんばりましょ~!!


    でわでわ
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/10/7 15:02
    どうもですー。

    自分にしか出来ないことをやる。 カ カッチョイイ。

    かの有名なブルースリーの台詞ですね。感性を鍛えたいと思います(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/7 21:46
    >ラッキーMさん

    >鉄砲長殿  おはようございます。
    (≧∇≦)ノ

    遅くなってすいません(*^-^)ゞ 敬礼♪
    お仕事中ルールにつきくるのが夜限定ですけど(^^ゞ

    >こりゃ今週も荒れそうですね~
    そのほうが楽しみですやん♪

    >今日の相場も、ギャップを埋めるまでには行かず、2番底到来と、みなさんも見てるみたいです。

    それはどうかな?(笑)(*^^)v
    連休マジックがあるかもよぉ~

    >「出口を探せば痛みを伴う」
    (゚ー゚*o)ナルホドー
    これはなんでもそうですよ!
    自分の投資でも、自分の生き方でも!

    >格言を肝に銘じ、明日もがんばりましょ~!!
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/7 21:55
    >GOD-Gさん

    ありがとさんです(^_^)/

    >自分にしか出来ないことをやる。 カ カッチョイイ。


    >かの有名なブルースリーの台詞ですね。感性を鍛えたいと思います(^^ゞ

    相場の理屈メンドクサイひとなので、、、
    チャートが云々、ファンダメンタルがどうこうは
    頭で考えれば考えるほど難しいもんないですか??

    でも理屈がわかれば、
    人間が取引する必要はないと思います。
    みなさん相場を楽しんでもいいのかなと(笑)

    負けても勝っても自分の判断ですからね(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。