RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ213件目 / 全526件次へ »
ブログ

おいおい!食中毒だらけだな!!

ペッパーFSの次は、ステーキのどん。そしてワタベウェディング。

梅雨時や暑い夏なんかは割りと気を付ける人たちが多いですが、と言うか気を付けるんですが,実はこの時期が1番食中毒が多くなる時期なんですね。

涼しくなり気が抜けるんでしょうか?
家庭でも気を付けなければ。

Googleで検索すると650件以上がHitします。
ここに上げた所意外にも旅館、ホテルその他飲食店。

イギリスではヤギ、ガチョウ、ラマなど動物と接触することで感染。非常に珍しい例ですが実際に起こっています。ここは牧場です、ここでは食事を提供していません。

O-157,サルモネラ菌、カンピロバクター等の食中毒菌
による感染が国内各地で確認されています。
焼肉も最近は豚肉、鶏肉など牛意外も多いです、自分の箸で焼かずにトングが必ず付いていますからトングを利用して
肉を焼いて下さい。
昔、東北地方で豚肉の中毒が焼き肉屋で発生しています。
焼き不足、自分の箸で生の肉を触り感染しています。
確か死者も出ているはずです。

抵抗力の弱い方は、死に至る事も在ります。

ペッパーFSやステーキどん等は過熱不足。サルモネラ菌は
主に卵料理など。十分に加熱した食品であれば危険度は下がりますが、冷凍食品などで事前に汚染されている食品などは
危険です。また、感染源を触った手、まな板、包丁なども危ないんですね。

卵とろとろの親子丼なんかも危ないですね、鶏肉からの感染も報告されています、鳥さしです。美味いんですけど...
卵もレア、鶏肉もレア、これも危ないです。

投資上は株価が下がるだけですが感染したら損したなんて
言っていられません。

外食の多いまあ仕事してれば外食多いんですが皆さん気を付けてください。

ちなみに自分は生に近いとろとろ卵は温泉卵も含め食べられません。食中毒の前に体にぶつぶつが出ちゃいますから。

案外ナイーブなRXでした。

そんな事を書いているRX夫婦は本日焼肉さかいで夕食でした。ハニーは豚とろが好物です。良く焼きましたけどねトングを使い。美味しかったです。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    sjsskdksさん
    2009/9/17 01:40
    でもペッパーFS株価上がりましたよね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/17 02:59
    কামচাতকাさん

    始めまして!そうなんですよね!企業にとってこの現象は
    一時的な物なんですね。

    ですから株価は、その企業の業績その他ファクターによって動いていきます。

    ジャパン・デジタル・コンテンツ信託の様に会社の存続に関わる問題でなく、改善対応が可能な内容ですので落ちた株価は上がります。只、上値が重いですよね65,300始まり
    6,400終わり6/15日に比べれば1,400円UPで始りました。
    でも終わりは安値引けです。

    今回の営業停止店舗数、期間が長引けば又必ず下がるはずですよ。9/15だけで見れば65,300、100円UPです

    全体としては、ペッパーFS1,300円下げています。
    差額として前日比100円UP。通期の営業は

    こんな株は、中々難しいですね。
  • イメージ
    〆リルリンチさん
    2009/9/17 03:13
    RX78G3さんの履歴が6000を越すなんて凄いですね。
    資金が豊富なんでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/17 07:28
    おはようございます。

    ペッパーFSも今期の営業成績には響くでしょうから、今はいいかもしれませんが、???がつきます。
    むかし、生卵を食べてサルモネラ菌に汚染される確率を計算したら、朝1個食べても30年間に1度あるぐらいの確率です。
    ということはほぼ、一生に1回あるかないかのことです。毎日生卵は食べられません。安心してください。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/9/17 08:02
    おはようございます
    >梅雨時や暑い夏なんかは割りと気を付ける人たちが多いですが、と言うか気を付けるんですが,実はこの時期が1番食中毒が多くなる時期なんですね。
     今や単純に夏に食中毒が多いと思うのも考えものです
     日本がある意味亜熱帯とも考えられるし
     また O157が食中毒とも・・・・
      
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/17 11:40
    〆リルリンチ(札束≦花束❤)さん

    始めまして。履歴は6000超えてますがそんなに取引できるほど資産はないです。

    休職中にしたいだけ予想してましたので。

    微々たる物です。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/9/17 12:30
    RX78G3さん   こんにちは~


    北海道代表のミートホープです~
    (*`▽´*)

    いや~食中毒ってコワいですね~。

    食って7~8時間たって、モーレツに嘔吐・下痢なんかをする事もありますばい~

    この時期に世間が騒いでますが・・・

    梅雨ごろのイメージが強いんですけどね~


    >ちなみに自分は生に近いとろとろ卵は温泉卵も含め食べられません。食中毒の前に体にぶつぶつが出ちゃいますから

    ふふふ
    (*^▽^*)

    そうなんですか~?

    僕は雑食性ですから、何でも食べますよ~


    ただ、女性についてはRXさん以上にナイーブかも?


    うひゃひゃひゃ~~

    o(*^▽^*)o
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/17 14:07
    yoc1234さん

    こんにちは。ずいぶん前でしたが汚染された卵の話もありましたね」。サルモネラ卵!

    食材の入手ルートを新たに開拓するとなると経費の部分で
    悪い影響も出ますね。

    また検査対策なんかにも金がかかる。
    信用を落としたのも痛い。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/17 16:38
    アジアさん

    こんにちは。日本の亜熱帯化在りますね。

    ただこの時期になると増えるのは、単純に油断です。

    うちのハニーも涼しくなったから平気だねとか平気で言ってますもん。

    でも亜熱帯化は嫌だなぁ~
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/17 19:51
    ラッキーMさん

    こんばんは。遅く成っちゃった。仕事の合間で返事書いてたけど。。。

    今は自宅からなのだ。

    家畜に触って食中毒!この間のお花と同じなのかな??
    殺虫剤も怖いですよね。

    綺麗な花には、毒も、棘も在るのね。

    そうそう、今頃の時期は夏に比べれば涼しいけど菌にもちょうど良いのかな?油断も在ると思いますが。

    ”なま”は駄目なのよ!色々!!鯖も駄目だね!
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/9/17 22:31
    こん^^

    オイラは何十年も前ですが、
    コンビニのおにぎりで死にそうになりましたよ。

    吐くは、下すは、ピ~ヒョロロ。
    (お食事中の方、御免なさい)

    日付の書いてあるシールの部分が
    黒くなっていた、あのおにぎり・・・。

    日付を改ざんしていたのですねぇ。。

    そのコンビニは、1ヶ月経たないうちになくなりました。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/17 22:59
    元祖SHINSHINさん

    ばん^^

    うぅ~それは辛そう!食い物にあたるのは最悪ですよね。

    訴えてやる!!ですね。

    でも食べ物の安全性重要ですね。

    自分の会社では、中毒情報が流れてますよ。

    あと、食べちゃ駄目よりストまで!

    貝毒が流行りました時は、飲みに行っても貝の刺身は食うな
    牡蠣は食う!なとの指導が入りましたからね。

    さてさて、中毒銘柄の明日はどなる?答えはこれか?
    >1ヶ月経たないうちになくなりました。
    そんな事ないか!
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/9/17 23:14
    あ~、買いでも当たったことありますよ、2回も。
    (貝だってばさ^^;)

    両方ともアナフィラキシー・ショックになりました!

    初めは、目の周りが腫れぼったくなり、
    なんだか咳き込んできて、鼻水ずるずる、
    やがて、のどがヒュ~ヒュ~いいだして、

    お腹が痛くなって、冷や汗タラタラ、
    血圧が高くなったり低くなったりでフラフラするし、

    最期はとうとう、い、息ができな~い!

    ピーポー、ピーポー♪

    喘息患者さんの最期と同じです。

    食品や薬品、蜂の毒なんかでもこうなったりします。

    市販の薬局で売っているレスタミンやアレルギールなど、
    抗アレルギー薬をお守りで持っていれば、
    全然違った結果になると思います。
    (その時は、少し多めに飲んでちょ。それから病院ね)

    その昔、警部コロンボでこのネタの殺人ものがありました。

    ある食品に弱いAさんがいます。
    このAさんは、アレルギー対策に抗ヒスタミン薬を所持。

    Aさんの命を狙うBさんは、
    このAさんの所持する薬をプラシボにすり替えるのです。
    そして、食事のスープの中にAさんの苦手な食品のエキスを
    注入。

    息が苦しくなったAさんは、薬を飲むものの効くわけもなく
    みごとにAさんは窒息死してしまうのでした。

    PS:あ、保険金殺人はいけませんにょ。。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/17 23:44
    元祖SHINSHINさん 再コメ有難う御座います。
    買いでの当りは嬉しいですよね!瓜でも良いよね。

    そしてこの部分!
    >最期はとうとう、い、息ができな~い!
    >ピーポー、ピーポー♪
    >喘息患者さんの最期と同じです。

    昔ですが、32位のときかな?長野県に一週間の出張、行く前から体調悪く交代を申し出たのに「お前が行かないで如何するのよ?」の一言で却下。

    最終日の仕事を終えた後息すりゃヒューヒューいうし息も出来なくなりながらも車を運転。長野東IC手前で如何にもならず病院探し。見つけた病院の前まで行ったまでは記憶が在りましたがその後は、気づけばその病院の中。

    余りにも発作が酷くその病院から救急車で大きな病院へ行ったらしい。

    意識が戻ったのは、その病院に着き注射をされた痛みで意識が戻る。

    いやぁ~もう少しで死ぬとこだったらしいですよ。
    意識がないから全然判らなかった。

    もう少しで保険金が下りるとこでした。私がAさんか?
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/9/18 00:11
    あっはっは!

    お互いに、命拾いしましたねぇ^^

    オイラは、他にも死にそうになったことが何度もあるのですが、死なないですねぇ。。

    きっと、そういうところでツキを使ってしまうから、
    相場ではあまりいい目に遭わないのかもしれないですw
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/18 00:49
    そうかもしれませんねぇ~~!

    今回鬱病なんて事で休職してましたがうちの会社お葉にも結構いるんだそうです。

    復職するのも珍しいんだそうで。

    又ここで運を使ってしまったか?

    社内では注目されていたらしいです。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/9/18 00:51
    そうだったのですかぁ。。

    お互いに、頑張らないように頑張りましょう???^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。