イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全331件次へ »
ブログ

最近気になっている銘柄

376e284b0   0fa90320b  

コネクトテクノロジーズって銘柄を最近見ています!まあ、見てるだけですけど・・・

みんかぶでもいろいろ書かれてますが http://minkabu.jp/blog/find?blog_find[key_word]=%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88&x=0&y=0&blog_find[type]=word 信用取引の強制決済っぽいです。

昔に似たようなケースを何度か見た事、参加した事もあるんですけど、急落する前の株価まではまず戻らないんですよねー。もともと誰かが株価を吊り上げて割高だったんですから当たり間えっちゃ当たり前ですか。

短期のリバウンド狙いだったらチャンスはあるのかもしれないですけど、結構難しいです。欲張らなきゃそれなりに取れるかもですが。ウダウダしてる間にみんなの興味が他に移っちゃって出来高減ってって、微妙な含み損抱えながら上がるのを待つ事しか出来なくなってしまう。ってのが負けパターンですね~。

あ、役に立つかはわかんないですけど、信用買いで支えてるなーって銘柄はなんとなく特徴があります。チャートだと急上昇の後に横ばいが続いて、横ばいの時は陽線とか下ヒゲが多いです。コレは株価を維持するためにザラ場、特に引け際に帳尻合わせのように買いを入れるかららしいです!

後は信用取引の残高が異常に増えてるとか、証券会社からこんなの http://www.cosmo-sec.co.jp/CGI/news/details.cgi?category=news_netre&seq=000169 出たらちょっと暴落に気を付けた方が良いかと思います。

と、こんな訳で以前に似たような事が起こった銘柄を思いだしてたらエナジーサポートって銘柄を発掘しました!今をときめく日本ガイシの子会社です!無理矢理スマートグリッド関連に入れてもらえれば面白いと思うんですが、いかんせん地味過ぎますかね~。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/4 00:09
    こんばんは^^

     >証券会社からこんなの 出たらちょっと暴落に気を付けた
     >方が良いかと思います。
    あ~
    て事は証券会社も相場やってる方もそれはそういうパターンだって周知なんですね。

    ところが私の使っている「マネックス証券」ではそんな情報探してもでてきませんでしたよ@@

    チャート見たら5日移動平均線にぶら下がるようにズラーっと陽線が並んでるのが異様ですね~
    洗濯物干してるみたいです。
    こんなチャート初めて見ました。。

    人為的なチャートだったんですね。

    私的にはこういう所は取引しない…かなー
    でも、知らずにってのが怖いですよね!
    勉強になりました^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/4 07:41
    >Tanpanさん

    おはようございます!証券会社の社内規制は要注意ですね~。顧客を守るため、では無く保身のためだとは思いますが、危なそうな銘柄には規制掛けて来ますから!後、社内で建玉増えすぎた時ですかね。まあ、こういうのって自分が使ってる証券会社以外のってわかりづらいんですけど・・・

    板が薄い銘柄なんて特にですが、無理やり売買するとどうしてもチャートが不自然になってしまうみたいですよー。僕もコツコツと買い続けてる銘柄があるんですけど、僕くらいしか買っていないのか、変なチャートです・・・

    まあ、安心して買える銘柄が一番ですね!
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/9/4 11:07
    Tanpanさん、こんにちは

    私も、マネックス証券使っていますが、きちんと情報ありますよ。

    取引規制情報のところを、みてください。
    現物買いをクリックすれば、規制情報がありますという情報がでてきます。
    そこを、クリックしてみてください。

    【3736】コネクトテクノロジーズ


    信用取引 公的規制情報

    証金/市場 規制内容 取引区分 実施日
    東証 増担保規制
    委託保証金率: 50 % 以上
    現金保証金率: 20 % 以上 半年 2009/05/01
    「東証 特別周知銘柄指定 半年 2009/04/02
     東証 特別周知銘柄指定 無期 2009/04/02 」
    東証 日々公表 半年 2009/04/01
    東証 日々公表 無期 2009/04/01

    これだけですけどね。


    イカのおすしさん、こんにちは。
    私もこの銘柄、数日前に気になりました。

    http://minkabu.jp/blog/show/168525

    よかったら、みといてくださいね。
    私は、テクニカル分析が得意ではないので、イカのおすしさんの説明は、大変参考になりました。

    P.S. イカのおすしさんはあしあとをよく残してくださっていますね、ありがとうございます。
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/9/4 11:24
    もう一つ、

    >>信用取引の強制決済っぽい

    私も、チャートをみて、その可能性が高いと思いましたが、イカのおすしさんの言われるように断言はできませんよね。

    大口が、悪い情報をつかんで投げた可能性だって否定できない。(インサイダー取引)

    ところが、私の日記にコメントをしている人は断言されていますし、元の株価に戻ると言い切っています。

    おかげで、私のフレンズが騙されてしまうところでした。

    風説の流布に該当するかは、証券取引等監視委員会が判断することですが、こういう根拠のないことを、書き込みするのはやめてもらいたいですよね。
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/9/4 11:38
    >>P.S. イカのおすしさんはあしあとをよく残してくださっていますね、ありがとうございます。

    これは、私の思い違いかもしれません。
    イカがつく名前の人は、多いみたいですし最近アクセスが増えてきたせいで、すべて確認できませんから。
  • イメージ
    こんばんはーイカのおすしさん

    >信用買いで支えてるなーって銘柄はなんとなく特徴があります。チャートだと急上昇の後に横ばいが続いて、横ばいの時は陽線とか下ヒゲが多いです。

    この部分勉強になったなぁ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

    >僕くらいしか買っていないのか、変なチャートです・・・

    時々私もあまり流動性のないETF銘柄やったりもしてますけど、
    これおれの成行売買じゃん( ̄ー ̄;
    っての時々あるかも、、、
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/6 15:38
    >ハングオフさん

    こんにちは。ハングオフさんの日記も読ませて頂きましたが、ちょっと変な感じのコメントがありましたね~。まあ、話題になってる株にはそういうのは付き物ですから、冷静に対処したいですね。

    足跡はいろんな人にちょくちょく付けてるんですけど、最近携帯からアクセスしてるんで、コメントを返したり日記を読むだけで精一杯なんですよー。すみません~。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/6 15:44
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。まあ、僕も人づてに聞いただけなんですけどね!

    人気無い銘柄ってホント無いですよね~。あんまり値動き気にしなくて済むから良いのかもしれませんけど…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。