アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3958件目 / 全4662件次へ »
ブログ

酒井法子被告解雇

酒井法子被告解雇に事務所社長「断腸の思い」 所属事務所会見詳報
8月28日20時21分配信 オリコン


拡大写真
会見を行ったサンミュージック(左から)伊藤栄志専務、相澤正久社長、相澤秀禎会長 (C)ORICON DD inc.

 覚せい剤取締法違反(所持)で28日に起訴された女優・酒井法子被告の所属事務所・サンミュージックが同日午後6時、相澤秀禎会長、相澤正久社長、伊藤栄志専務出席のもと都内の同事務所で会見を行い、酒井被告を同日付で解雇したことを発表した。テレビカメラ17台、およそ100人の報道陣が詰めかけるなか、相澤社長は冒頭で「酒井が逮捕され、日ごろよりお世話になっている関係者、ファンの方々に大きなご心配とご迷惑をおかけしました。今日付けをもちまして、タレント契約を解除いたしました。23年間、一緒に頑張ってきましたが、反社会的行為は許されることではありません。断腸の思いですが、解除すなわち“解雇”と思っております」と話し、無数のフラッシュを浴びながら頭を下げた。

同日ビクターエンタテインメントも、酒井被告に関する契約解除を発表

 事務所サイドは今年2月に酒井被告が「“六本木の店”に出入りしている」という情報をキャッチしており、相澤社長は「『まずいことだ』と伝えたが『(クスリは)してません。信じてください』と話していた。家族もいるし、突っ込んで聞いたり家にあがり込むのは信頼関係もあるので…。もしもやっているなら自分で止めるとか方法をとってもらいたかった」と悔やんだ。また、一部週刊誌でこれまでの事務所側の会見が“茶番劇”と報じられたことには「怒り心頭です。子供を連れて失踪していたから相談し、人命を尊重して捜索願を出した。顧問弁護士を通して昨日、抗議文を出した」とした。

 酒井被告を事務所の看板タレントとして育てあげた相澤会長は、「責任を感じています。なぜ、こうなったのか。廃人になる前にもっと自分のことを考えて更生して欲しい」と沈痛の面持ち。7月に酒井被告が事務所を訪れ、相澤社長と3人でブログ用の写真を撮影した時のことを「ずいぶん痩せたなと思った」と振り返るとともに、「まさかクスリをやっているとは…」と、その事実を受け止めきれないといった様子で語った。

 今後は、公判次第で執行猶予付きの有罪となる可能性もあるが、相澤社長は「(手を)差し伸べることはない。罪を償って彼女が悔い改めて更生して欲しいと思っている」とした。20年以上にもわたりタレント契約を結んでいたこともあり、報道陣からはマネージャーをはじめとする事務所関係者が酒井被告の“異変”に本当に気づかなかったのか?という質問が投げかけられる場面もあったが、これには、これまでの会見同様「知りませんでした」とあらためて強調。事件に関与したとされる酒井被告の知人で建設会社社長については「マネージャーは、直接的には知らなかった」と説明した。

 「ここ数週間の報道での酒井と、我々が知っている酒井とは非常に距離感がある。本来は温かく気遣いの出来る子だった。報道によって(タレントと)覚せい剤が身近になっているのが怖い。報道の方は、覚せい剤の怖さを伝えてもらいたいと思います」と話した相澤社長は、他の所属タレントへは「(未成年の)たばこ、酒やクスリなどについて細かくマニュアルを作ります」と管理を徹底していくことを明言。また、酒井被告をCMに起用していた企業やスポンサーへの補償については「現在、関係者らと話しを詰めている段階です」とし、およそ15分で会見を終了した。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/8/29 04:43
    アジアさん

     おはようございます。
    ノリピー問題は非常にショックです(若かりし頃、大ファンであった・・・)。
     解雇は正しい決断なのですかね?反社会的行為であることは確かですが、リカバリーのチャンスを与えてもらえないのでしょうね(相撲やラグビー選手も即NGでした)。
     安易な気持ちでやってしまい、それが常態化する。覚せい剤はやはり、怖い。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2009/8/29 06:10
    熱心な酒井法子ファンと思しき人々が、冤罪だ、警察のデッチ上げだと言っているようですが、本気でそう思いますか?
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5192246.html?check_ok=1

    ファンの心理としては、↑のような感じに成るのでしょうか。。。?

    余り、【ファン】ではない私にとっては、良く判らない感覚で。。。

    これも、氷山の一角なのか。

    それとも、【芸能人】という物は、
    【麻薬】を吸うのが=常識=なのか。
    因みに、マイケルも麻薬を常用していたようで。。。、
    http://plaza.rakuten.co.jp/konchan333/diary/200907060006/

    なんか、大変な世界なようで。。。。

    麻薬で、感覚を麻痺・またはこ高揚・または、
    リラックスさせなければ持たない世界なのか。。。???
  • イメージ
    Laplaceさん
    2009/8/29 07:30
    麻薬を使う人はタバコを吸う高校生や中学生に似てます。
    人間という生物は成人しても変わらない人は変わらないんですね。
    成人の条件が年齢だけじゃ甘いってことかな
    前に世にも奇妙な物語で見た「大人免許」が必要ですね。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/8/29 09:45
    ボナンザさん おはようございます
    >ノリピー問題は非常にショックです(若かりし頃、大ファ ンであった・・・)。
     解雇は正しい決断なのですかね?反社会的行為であることは確かですが、リカバリーのチャンスを与えてもらえないのでしょうね(相撲やラグビー選手も即NGでした)。
     
     ホリエモンと同じようにみせつけ的な部分があると思います。薬、覚せい剤は悪いものと世間にわからすためには
    超有名人のノリピーが標的になったのかもしれません
    だから 普通より重くなると考えてもよいのかな?

    > 安易な気持ちでやってしまい、それが常態化する。覚せい剤はやはり、怖い。
     自ら覚せい剤を打たない場合(強制)も多いと言われてい ます。ひどい大人もたくさんいる訳で
     
     自分の若いころも大麻を吸ったことがある人がいましたが
     大麻は許されている国もありほとんどタバコ感覚でしょう
     
    覚醒を吸っただけならだれにも被害は与えていない
    と思います。またたとえ与えていたとしても
    人間なんだから過ちはあると思います 
    だからチャンスは与えてほしいですね

    チャンスを与える国にしてほしい
  • イメージ
    アジアさん
    2009/8/29 09:58
    □─────────────────────────────────□
      不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□

    権左衛門さん
    おはようございます
    コメントありがとう
    >熱心な酒井法子ファンと思しき人々が、冤罪だ、警察のデ ッチ上げだと言っているようですが、本気でそう思います か?
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5192246.html?check_ok=1

    ファンの心理としては、↑のような感じに成るのでしょうか。。。?

    余り、【ファン】ではない私にとっては、良く判らない感覚で。。。

    これも、氷山の一角なのか。
     上にも書いたように自分はホリエモン事件と同じように
     みせつけ的な部分もあると思います
      間違えなく氷山の一角だと思います

    >それとも、【芸能人】という物は、
    【麻薬】を吸うのが=常識=なのか。
    因みに、マイケルも麻薬を常用していたようで。。。、
    http://plaza.rakuten.co.jp/konchan333/diary/200907060006/

    なんか、大変な世界なようで。。。。

    麻薬で、感覚を麻痺・またはこ高揚・または、
    リラックスさせなければ持たない世界なのか。。。???

     個人的にはだれにも迷惑をかけなければOKだと思っていますよ。しかし中毒になれば他人が悪いことを言っているとか
    凶暴になるので・・・
    また 体がボロボロになるのでやらないほう良いのに決まっている。

     眠れないとか仕事に良いとか[●●]が良いとか
     音楽の感覚が良くなるなど 様々な理由があるから
     好奇心ではじめるのでしょうか??
     
  • イメージ
    アジアさん
    2009/8/29 10:10
    Laplaceさん おはようございます
    コメントありがとう
    >麻薬を使う人はタバコを吸う高校生や中学生に似てます。
     人間という生物は成人しても変わらない人は変わらないん ですね。
     成人の条件が年齢だけじゃ甘いってことかな
     前に世にも奇妙な物語で見た「大人免許」が必要ですね。

     そうですね、タバコ感覚ではまずいですね
     小学生から教えないといけませんね!
     
     悪い大人も多いので・・・被害者で中毒になった人もいます
    >前に世にも奇妙な物語で見た「大人免許」が必要ですね
     おかみが作れば まず悪くなるだけでしょうが・・・

    >人間という生物は成人しても変わらない人は変わらないん ですね。
     そうかもしれませんが直すべきところは直せるようにしな といけませんね
     絶対にしてはならないことだけは
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。