トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全110件次へ »
ブログ

テレビが映りません(! ──__──) ジトーッ!

我が家のテレビは昼間はテレビを見れるのですが、何故か夜22時~23時に位になると突然デジタルが見れなくなります。アナログに切り替えても砂嵐がひどくみにくい状況です。
このような状態が明け方まで続き、また突然見ることができます(テレビは一応3年前に買ったもので当時は新商品でした)
ずっと見れないのであれば、アンテナがおかしいと思われるのですが、これは電波障害なんでしょうか??
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/10/14 13:03
    ヨッシャ~、フンガーア!フンガ~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    エ~~イ、エ~~イ ( ̄Д ̄)ノ オウッ、(○`ε´○)ノおおおう♪
    トレちゃん今から 頑張るσ((=゜エ゜=)) ボクドラエモン
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/14 13:06
    ゆずり葉さん

    お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

    元気もりもりやね~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/10/14 13:25
    トレちゃん、こんちゃ♪

    たぶんでつが、電波障害じゃないかと思いまつ(^^ゞ
    アナログだと砂嵐状態になりまつが、
    地上波デジタルは、映るか映らないかのどちらかでつ♪
    砂嵐だけど辛うじて映るってことがないので、
    全く見れなくなりまつ。φ(..)メモメモ
    もし、NHKが見れないなら(アナログかデジタルかは不問)、
    お近くのNHK放送局に電話すると、
    無料で電波の受信状況をチェックしにきてくれまつよん。
    ついでに、民間の他チャンネルの受信状況も
    チェックしてしてくれまつ。

    ごんたん家は、NHKだけ地上波デジタルが映らないので、
    このままだと受信料支払い免除になるかもと言われますた♪
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/14 13:46
    ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

    やはり電波障害ですかね・・・・

    ゴールデンタイムが私の家のテレビに限って、バッドタイム・・って感じですかね!!

    一度専門家に相談しようかな!!
  • イメージ
    チカさん
    2007/10/14 14:20
    時間で見れなくなるってのがおかしいですね?
    デジタルならなおさらです。普通観れないはずないもんね

    聞いたこと無い症状なので一度専門家に聞いたほうが早いかもでつね Σ(゚д゚lll)ガーン
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/10/14 17:00
    あららら^^;
    でも夜の電波障害って、なんか怖いですね。
  • イメージ
    トモミンさん
    2007/10/14 17:05
    夜22時~23時っていう時間が怖いですね。
    怪奇現象!?(笑)
    突然電源が入る、なんて症状が現れたらお祓いしたほうがいいかも(笑)
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/10/14 18:00
    うーん、電波の出力が弱いのかもね(@▽@)
    アンテナにブースターつければ多少はよくなるかも。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/10/14 18:05
    近くで、ハブ無線してる人がいるのかも?
    いつも同じ時間帯なら、ありえるねっ♪

    一度調べてもらうのがいいさぁ~~♪
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/14 20:39
    チカさん&らららまんさん&トモミンさん &たぬきさん&世界の郷さん

    皆さんありがとう~~
    怪奇現象は多分ないですよ~~☆
    やはり電波障害かな~~今は因みにもうみれません。。(ゴールデンタイムやで・・・)
    一度専門家に聞いてみようかなぁ~~
  • イメージ
    22時~23時っていう時間帯限定なのが不思議ですね。

    うちの場合、トラックの違法無線を時々PCのスピーカーが拾います。
    22時~23時にショッカーか何かが無線実験をやっているんでしょうか。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/10/14 21:13
    こっちでも♪ハムですじゃ♪アマチア無線ですじゃ♪

    しからばゴメン
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/14 22:04
    あさっての投資家さん&世界の郷さんへ

    とりあえず無線の方向で調査してみます。。

    どうもお付き合いありがとうございました。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。