ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1970件目 / 全3062件次へ »
ブログ

俳優津川雅彦氏 日の丸切り刻み事件に大激怒

俳優の津川雅彦氏が自身のブログで、鹿児島の民主党候補の集会で、切り刻まれた日の丸をつなぎ合わせて党旗として掲揚していた件に大激怒されてます。

う~ん、読めば読むほど正論すぎる。


>いっぺんやらせて見ようでは軽薄に過ぎる。

今の状態では、まさにその通りでしょうね。



津川雅彦氏 ブログ
http://www.santanokakurega.com/2009/08/post-129.html

党首討論で、この日の丸切り刻み事件を、
麻生首相から抗議された鳩山党首は『そんなけしらんことをやった人間がいることを申し訳なく思う』と弁解したが、
鳩山も小沢も知らない訳はない。
なんと言う姑息で手の込んだ国旗への嫌がらせをする連中だろうか!
あきれ果てた所業だ。その根性は腐りきっている。
僕は今心底怒りが込み上げている。
どこの世界も、こんな政党を許す国民はいない。
いかに戦争に敗けたからと言って日本人は異常だ。
この事実を知りながら、なお民主党に一票入れるとしたら?
売国奴の極左か?
自虐史観、土下座外交好きのマゾヒストか?
共産党や社民党びいきならいざ知らず!
常識ある日本人とは思えない。
いっぺんやらせて見ようでは軽薄に過ぎる。
鳩山の『日本国は日本人だけのものではない』発言と外国人参政権推進の真意が、『日の丸切り刻み』事件に象徴されていると思う。
中国、北朝鮮、ロシアから多大の寄付を受けているからこそ、偽名の献金を大量に捏造して隠したに違いないと思えてしまう。
将来、日本の国体を壊し、彼らに日本を売り渡す鳩山民主党の心底みえたり。
彼等は自分達の思想を正当化する為に、戦争反対を正義の御旗にし、国民のエネルギーを無為に浪費してしまっている。
日の丸、君が代、天皇を悪し様に傷つけ、
歴史と文化を無視し、日本人の誇りを踏みつけにしなければ、
又日本は戦争を始めるとでも、本気で思っているのか?
もう!そんな馬鹿はいる筈がない。
大東亜戦争いらい64年。
ロシアやアメリカは言うに及ばず、インド、パキスタン、ベトナム、中東アフリカ諸国等々、世界での紛争は絶え間がないのに、
日本は一切戦争をしていない。
飛び抜けた軍備の増強や核開発で他国を威嚇し、自己主張しか出来ない危険な中国や北朝鮮、イランでもない。
今!本気で日本に必要なのは真の国際化だ。国際化とはまず日本の文化と伝統の素晴らしさを知らしめる事から始めなければならない。
誇りある農耕民族が生んだ八百万の神の『和の魂』と『徳』の文化こそ、今日の世界の平和に貢献すると理解してもらう事が必要なのだ。
唯一神のキリスト教とイスラム教、ユダヤ教は、数十世紀にわたり殺戮を繰り返している、平和的共存は未来永劫難しい。
さて、今本屋さんの店頭に出ている…
小学館の国際情報誌サピオ創刊20周年記念特大号に…
僕の書いた『天皇ご即位から20年』が出ている。
読んで貰えて、
僕の日本と言う国を愛する由縁が解って貰えれば嬉しい。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    じぇに子さん
    2009/8/19 22:30
    こんばんは!はじめまして。

    戦争の歴史とか、
    よく理解できてない私ですが、
    『日本国は日本人だけのものではない』
    とは思わないですね。
    国際化といっても『日本』という軸がぶれてしまったら
    日本でなくなってしまいますよね?

    愛国心とか、そういうのとは程遠い私ですが、
    この件に関しては、
    日本の国を支えていく人たちが
    自国の国旗を切り刻むなんて、、とショックでした。

    高速無料化など、聞こえのいいことを言っても
    中身はこんなもんなんですよね。

    ホントにこんな人たちにはうんざりです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/20 12:16
    じぇに子さん こんにちわ

    >国際化といっても『日本』という軸がぶれてしまったら
    日本でなくなってしまいますよね?

    私も、日本独自の文化を尊重してこその国際化だと思います。

    >日本の国を支えていく人たちが
    自国の国旗を切り刻むなんて、、とショックでした。

    一私人ならともかく、政党の大会といういわば公人の人達ですからね。
    冗談ではすまされる問題ではないし、仮に政権取るかといわれている最中ですから。
    緊張感がなくなって、本性がむき出しになったんでしょうね。

    与党になったらなに好き勝手されるか、今から恐ろしくなります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。