天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3851件目 / 全4644件次へ »
ブログ

デジタルガレージ 2009/6期通期

791ca863c  

所有銘柄は全て決算発表を終えましたが、監視銘柄もぼちぼち・・・という事で、つい先日監視銘柄に追加した4819 デジタルガレージ(→リンク)の通期決算を見てみます。

この銘柄の場合、先期の決算が云々よりも今後が重要なので、短信よりも中期経営計画(→リンク)を見るべきでしょう。ざっくり言うと、2371 カカクコムの株式を4756 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)に売却し、今後はCCCとの連携、Twitterに注力の2本柱(あるいは合わせて1本!?)で行くという事みたいですね。

結局はカカクコムの含み益とTwitterの価値を市場がどう見るかで決まりますが、計画通りに2012年度に営業利益32億が実現できるとしたら、今の株価はまだ安いですよね。結果が出るのは先ですが、株価は期待をいつどこまで織り込むか次第ですから、業績が平凡でも人気化する可能性はあるかなと見てます。

最近の株価の動きを見ていると、いつ人気に火が付いてもおかしくない感じですが、既にかなり上げていますので、ここからは手が出しにくいですね。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。