収益性
86
活発度
100
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13439件目 / 全15932件次へ »
ブログ

民主政権確実視で子育て支援関連がにぎわった。

民主政権確実視で子育て支援関連がにぎわった。 2009年07月17日
民主党 , 子育て , マニフェスト:子育て支援関連が高い・民主党のマニフェストを材料視か?
子ども手当などを明記した次期衆院選マニフェストを固め、政権奪取確実視し、民主党関連として買いが集まってきている。大企業からは増税で企業が逃げ出し、税収と仕事がなくなり、日経平均は下がるだろう。弱者救済といい、製造業の中小企業は仕事がなくなるか?気になるとこでは、キャピタルゲイン課税は20%に戻されそうだ、これも痛い。民主党の先生にもお願いせねば。日本から製造業が消えるか?後期高齢者もなくせば、また働いている世代に押し付けになるのでは。これも厳しい。高速道路0円ではインターチェンジで切符切りしている人も、ETC造っている人も要らなくなるので大変だ。雇用の確保をお願いせねば。

今日は皆にぎわったようだ。
明光ネットワークジャパン(4668)、秀英予備校(4678)、ベネッセコーポレーション(9783)、JPホールディングス(2749)、幼児活動研究会(2152)
7件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは
    民主党政権誕生で、etcメ-カ-の下落、輸送業界の
    利益増大も もっと身近になったら出てきそうですね

    これから マニフェストをもっと読もうと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん (557.96point)
    2009/07/17(19:32)
    kkk-wingさん    こんばんは。

    大企業は大幅増税で大幅減益、企業収益を海外から引き上げるのを辞めてしまうでしょう。日本国にとってかえって減税になってしまいます。従業員の給料も上がらないでしょう。ということはトヨタ、ホンダも車が売れなくなるということです。収益が減れば都心の不動産価値もなくなり、リートなど大打撃でしょう。企業も韓国や台湾に逃げてしまうでしょう。
  • イメージ
    yocさんこんばんは、黒鮪殿下です。
    大変勉強になりました。有り難うございます。
    少しばかり株が上がったからといって手放しで喜んでいる場合ではないですね。・・・現実は。
  • イメージ
    こんばんは。

     子育て関連銘柄はいろいろとありそうです。類似銘柄も含め、来週は子育て材料株に注目したいと思います。
     また、高速道路無料化に伴い、日通等も来そうな感じがします。
     本格的な強い相場なら、国際優良株でしょうが、当面は動きがにぶそう(9200-10000円のボックス圏が続く)なので、個別材料株をいかにうまく見つけ、良いタイミングで売買できるかが腕の見せ所ですかね。
  • イメージ
    yoc1234さん (557.96point)
    2009/07/17(22:21)
    黒鮪殿下さん    こんばんは。

    これから、民主党にもお願いをすればいいだけのこと。

    自分で墓穴を掘るほどおろかではありません。

    船舶検査も廃案にしてしまい、思いやられます。

    代表もきちんと献金のことは審議で説明すべきでしょう。

    何も疚しいとこはないはずです。
  • イメージ
    yoc1234さん (557.96point)
    2009/07/17(22:27)
    ボナンザさん   こんばんは。

    そうですね、このところ小型、内需株が来ています。

    ミクシーなどが強いです。

    10月過ぎれば輸出関連円安に乗って来そうです。

    今はポジションを整理する時でしょう。
  • イメージ
    yocさん コメント有り難うございます。 
    安心しました。
    ただ、偶然かとは思いますが、私はみんかぶ参戦してからいい方の勘も悪い方の勘も当たるようになってしまいました。
    それによると、2009/08/31株価↓↓↓となっているので、今から不安で仕方ありません。余談です。失礼しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。