越後屋きのこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全58件次へ »
ブログ

赤坂泰彦のミリオンナイツ

17a15d6c6  

このタイトルで日記を見に来る人は何人いるんだろう?
小学校時代に自分の中で流行っていたラジオです。兄が高校受験でラジオを聴きながら勉強していたので、それに便乗して聞いてました。

そのときミリオンナイツで流行っていた曲が『尾崎家の祖母』(おざきんちのばばあ)という曲でまりちゃんズというグループが歌っていたんですが、このまりちゃんズの3人のうちの2人の主メンバーが『崖の上のポニョ』で大橋のぞみちゃんとともにいた藤岡藤巻Σ('◇'*)エェッ!?

まりちゃんズの歌はほとんど放送コードに引っかかるので、ポニョとのギャップがすごいと思った。小学校のとき放送部だったんですが、この
『尾崎家の祖母』のリクエストがあったので、お昼の放送で流したら、尾崎という名前の生徒のいじめに当たるとして結構な問題になりました。今だから言いますが、音源を渡したのはetiです。すみません(._.)

さんまのまんまに藤岡藤巻さんが出てたときは物腰が引くそうだったんですが、実は経歴を調べると二人ともすごかったです(゚Д゚;)wikiにも載ってます。

ネットで調べると『尾崎家の祖母』を検索すると聞けますが、ブラックジョークを理解できないと不快な思いをするので、ご了承ください。最後は♪死なせてたまるか勝つまでは♪と締めてるんですが、多分、伝わらないw

「ジャンプ放送局」や「桃太郎電鉄シリーズ」で知られるさくまあきらは、藤岡の従兄弟である。これ吹いたww
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。