あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ923件目 / 全1242件次へ »
ブログ

ウォークマンも30歳。

C4a2a64d9  

SONY・ウォークマンがこの7月で30周年だそうです。 
(毎日新聞より) 
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090704ddm008020100000c.html

あら~、私と同い年だったんだ! 知りませんでした。
これからは自己紹介で
「年齢はウォークマンと同い年です♪」
って言おうかなぁ?(※ドン引きされる可能性大。)

ま、そんなくだらない話はともかく、
この前買ったばかりのウォークマンですが、記念すべき30周年だと言うのに(?)さっそくイヤホンのキャップを片方無くしてしまいました (T^T)

『困ったな~』と思って調べると、ソニー純正のイヤホンのキャップは500円ぐらい。意外に高いですね。
というわけで、100円ショップで売っていないかな…と見てみると、ありました!(写真)

買ったのは耳に当たる部分が2段になっているタイプ。
(他にも通常の1段のタイプと3段タイプがあります)

カナル型のイヤホンキャップはなくしたり、破れたりしやすいので、安く手に入るのは嬉しいですね。

蛇足
ザ・ダイソーでイヤホンキャップを買ったのですが、ザ・ダイソー(大創産業)は非上場みたいですね。
4046:ダイソーとはとは無関係なのでご注意を。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >SONY・ウォークマンがこの7月で30周年だそうです。 
    ウォークマンも三十路なのね(笑)

    >「年齢はウォークマンと同い年です♪」
    って言おうかなぁ?(※ドン引きされる可能性大。)

    問題なし!
    私は爆笑してると思うからギャハハハ(≧▽≦)

    >さっそくイヤホンのキャップを片方無くしてしまいました (T^T)

    インナーイヤホンとか取れやすいから
    いつも入れる袋とか持ってるといいかもしれないですよ!
    入れる袋にこったりするとまた楽しみもできるし!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー。
    コメントありがとうござます。

    >ウォークマンも三十路なのね(笑)

    そうなんですよ、歴史があるんですよね。
    きっとソニーの技術者達には感慨深いものがあるのではないでしょうか。

    >問題なし!
    >私は爆笑してると思うからギャハハハ(≧▽≦)

    みんかぶオフ会内専用の自己紹介!?
    ちょっと恥かしいから、使用してよいものかどうか(^^#)

    >いつも入れる袋とか持ってるといいかもしれないですよ!
    >入れる袋にこったりするとまた楽しみもできるし!

    なるほど、それは良いアイディアですね♪
    良い袋を探してみようかな~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。