スロージョギング

ビールマンさん
ビールマンさん
NHKの「ためしてガッテン」で6月10日に放送されて、私の周りではちょっとした話題です。

「軽いランニング」を「ジョギング」と言いますが、「スロージョギング」は「ジョギングより軽い」走りのようです。

一言で言うと、歩くのよりちょっと早く(時速5Km位)走ることのようです。

運動量はウォーキング(歩く)の1.6倍あるが、だれにでもできて安全で、メタボ・生活習慣病の予防に効果が大きいとか。

今日、ちょっとやってみましたが、慣れれば大変ではないと思いました。しかし、「楽しい」と感じるものではありませんでした。続けていると「楽しく」なるのでしょうか?
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
株はがまん が出来ないさん コメントありがとうございます。
はじめまして

長くスロージョギングを続けていられていますね

タイムを計って、歩くの1.6倍、勉強になりました。

「スロージョギング」は負担が少ない(歩く位か?)ので、だれでも出来ると言うことだそうです。

でも、楽しくなければ続きませんからね。山歩きは①仲間といっしょ。②花の写真が撮れる。ので楽しいですね。
yoc1234さん
こんばんは。

走るのも関節が言うことを利いてくれる人はいいですが、足に負担がかかり疲労の問題があります。
山歩きが一番適度な運動だと思います。
できれば自分のペースで歩くのがいいと思います。
走るとどうしても競争心がわきます。
一番ひざに負担がないのが自転車です。
言われるように続けても楽しいかどうかは走る場所でしょう。
ビールマンさんのブログ一覧