不二さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全38件次へ »
ブログ

日本とアメリカのチャートの相似

F922a94c4   30c0dc45c  

NYが小幅高でシンガポールの日経先物はやや強い。なのでヘッジも兼ねて日経先物ミニを5枚、寄り付きに成行で買い。
思ってたより高く始まり、9600円で約定。

その後、少し上げて行き50~80円ほどのサヤが取れればと考えてたら、あえなく下降。
さっと損切りしようと思ったが、中国香港が高いので今一度後場にチャンスがあるとみて持続。

後場は以前に空売りした吉本興業がずっと動かないので、買戻し注文。
途中で指値を上げて927円で約定。約3千円の損失確定。
買った先物ミニは40円のサヤに改めたが約定せず大引け。

夕場に入っても値動きが重いので5円のサヤで切って千円少しの利益。
リレー注文しといた9615円のミニ5枚の売りが夕場の引けで約定。
これで先物は売りだけ13枚となった。

今日は6月の権利取り最終日。ペッパーフードサービスは優待利回りだけで昨日まで注文を入れてたけど、チャートを見て取りやめ。今の株価は高すぎるね。
吉本興業を手仕舞ったので、仕手化しつつある6217津田駒に注目。しかし今ひとつ分からないので注文は出さず。8089すてきナイスも津田駒の後追いみたいな動き。

FXは20.5万円の含み損。

あと数時間すると注目のFOMC。個人的には金利の変更はないと予想してる。
ただ声明文で「いつでも機動的に金利を上げる用意は怠らない」なんて口先介入してくると思う。

NYダウは80ドルほど上げて始まった。でもFOMCの発表が出て大引けにはマイナスになってるかもしれない。
チャートを見ると日米共に下に抜けようとするところ。
4月末の日本は5日移動平均線が25日を8600円あたりで下に抜こうとした時に、そこで跳ね返されて一段高となり1万回復となった。
今回はそれはないと思いたいが、もしそうなったら今度は脱兎の如く逃げないとね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。