☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全152件次へ »
ブログ

第13回名古屋株式投資勉強会

行ってきました。

今回の講師はぱりてきさすさん。

http://paris-texas.seesaa.net/

「パリ、テキサス」とはいうまでもなくヴィム・ヴェンダース監督の傑作ですが、この渋い映画のタイトルをハンドルネームにしているってことは、けっこう年配の方かなー?と思っていたんですが、予想以上に若いトレーダーさんでびっくりしました。

引き出しの多さはもちろんですが、その落ち着いたトークを拝聴した限りではトレードの手法以前にメンタル面でのコントロールが抜群に上手い人なんだろうなという印象を持ちました。

知的で穏やかな物腰は勝ち組トレーダーに共通していますよね。

その後の2次会にも参加。

なにか海外でトレードしているという噂がへんに尾ひれをついてひろまっているようで、自分を成功しているトレーダーと勘違いなさっている人が数名いらっしゃったのが面白かったです。

まぁ派手にやられてますよ。

今回の金融危機で失った金額を告白したら凍ってしまった人もいたくらいですw

海外の方が日本よりずっと安く暮らせることを知っている人が以外に少ないんですよね。

宴の途中で意識が朦朧となりボーッとしてしまい申し訳ありませんでした。

11日振りの帰国、酔いも手伝ってプチトランス状態でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。