式水流さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全60件次へ »
ブログ

日経1万に戻り久々の日記

基本的に短期売買は苦手だった為2月下旬に買えるだけ買って半年放置して見ようと思ってから約4ヶ月近くが経過しました。

途中何度か利益確定を!と考えましたが日経が1万円を越えるまで我慢と自分に言い続け今日を迎え目標額に達成した株は利確出来ました。

残りは来週の動向次第と言った所でしょうか
含み益がある分だけ余裕があるのが救いです
基本チキンですし(笑)

しかし半年~1年間は1万を越えるなんて思いもよらなかったのにいやはやわからないものですよねぇ~。

1万で更に上に向かうのか下に向かうのかで大きくかわると思いますが私個人は下げてまた買いなおしたい所ではあります

なんにしても今回はいい面ば出て去年後半の損失を補って余りある程なのでよかったです。

しかし油断は禁物です
今回は仕込んだ時期が運よく底付近だった為よかったですがしここからが本当の勝負を考え頑張りたいと思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/12 17:29
    おぉ~!!ご無沙汰です!(^^)!

    やっぱり10000円は、心理的節目。
    少しは、売っておいた方がいいんでしょうか?

    でも、まだ上昇してから3ヶ月。
    始まったばっかりの様な気がして・・・^^;

    欲が深いってんだか、
    持ち株の上がりが、他と比べてイマイチってんだか。

    次の下げで、安値で仕込める自信もないしねぇ(ーー;)

    とりあえず、放置プレイで?利益・確定。
    おめでとうございます☆
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/6/12 19:11
    oo~
    おお~☆、ご無沙汰しています。
    お元気でしたか?

    結構、放置が良かったでしょう!
    今にして思えば2月くらいが底、
    最高ですね~
    おめでとうござます。
    利食い千人力ですね~☆

    kobuntaさんも仰ってるように心理的フシ目、
    どうしても売りたい衝動にも思えますね~。

    ここ考え所ですよね~。

    >本当の勝負を考え頑張りたいと思います。

    私もそう思います。頑張りたいと思います~☆
  • イメージ
    影さん
    2009/6/12 20:40
    お元気でござりましたか?(^^)

    利確されたとのこと、何よりでござる。特に今回は芯の通った投資方針で、目標額まで長期保有されたとのこと、実に喜ばしゅうござる。これぞ真の長期投資かと存じまする。

    この先は悩ましいところながら、この辺で一旦は調整が入るのではないかと見ておりまするが、基本的には上昇トレンド変わらずではないかと。

    拙者の場合は早すぎた利確で、改めて安く仕込みたい銘柄が目白押しになってしまい、大いに困っておりまする(^^;
  • イメージ
    式水流さん
    2009/6/13 09:36
    kobuntaさん お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。

    私は来週の動向次第では売りも充分ありだと思ってます
    10000円で調整しそうですしね、仮に↑に行ったとしても
    まだ下げて戻ってきそうですし・・・・。

    頭と尻尾はと言いますが胴体の部分ですら仕込むの難しいですからね・・・
    無難に来週前半は様子見ですかねぇ
  • イメージ
    式水流さん
    2009/6/13 09:37
    JIN☆ZINさん お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。

    それなりに元気でした(笑)
    放置と決めていたので日々の経済状況も日経平均程度しか見てませんでしたし^^
    皆さんの予想日記などを見て心が揺らぐのもあった為
    顔を出せなかったのが申し訳なくもあり寂しくもありました。

    そうなんですよね、ターニングポイントだとは思います
    仮に仕込み損ねてしまった場合でも焦らず資金は減らないので落ち着いていこうと考えてますよ
    周りの人の成功例を見るとどうしても焦ってしまいますしね
    マイペースって重要ですよね、ほんと・・・(笑)
  • イメージ
    式水流さん
    2009/6/13 09:37
    影さん お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。

    私も影さんの「ござる~」を久々に聞いて嬉しい限りです(^^)

    私も来週は調整かと思ってます
    そうなんですよね、安く仕込みたい銘柄や出遅れ感のある銘柄等々
    悩みも尽きません・・・。
    その心理が投資家を動かしている面でもあるとは思うのですが(笑)

    来週の動向を注視しお互い頑張りましょうでござるよ^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。