☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ145件目 / 全165件次へ »
ブログ

赤すいか、黄すいか

すいかを食べる。「赤すいか、黄すいか」っていうのは、大島弓子のコミックのタイトルなんだけど、今日見かけた、黄色いすいかは「クリームすいか」というシールがはってあった。
クリーム、すいか? ちょっとね~・

桃もでていた。青いりんご、赤いりんご、アメリカンチェリー・小さい苺、いちじく、何種類かのみかん系(dekoponさん、大雑把なくくりでごめんなさい)‥‥

どれが一番すきかというと、迷うことなく桃。

桃が大好き~。桃だよ~^^。桃♪ 桃はいいよね~。


一軒だけ、フルーツバー? があります。目の前で、くるくると皮をむいて、何種類かの果物を選んでくれてカットして、はい、どうぞのところ。
   ♪♪   ♭   ♭    ♯♯♯
小雪のCMで♪ウイスキーが、お好きでしょう ♪♪ もう少ししゃべりましょう♯♭っていう、ちょっとじんわりくるあれが、お酒の代わりに、果物。

今日は朝、たまげました。

①ダヴィンチ、②ケネディ、③トーセイ私が持ってる三つとも
朝↓↓↓  お昼過ぎ  ↑↑↑↑

どれがいちばん、危ないかな?

結局迷って、最後に残したのは、②ケネデイに~~

理由は‥‥なんとなく~~すみません

全部見てると、疲れて~他のことが手につかないし。
また、明日、全部買い戻したり~


今週はインボイスもそうだったけど、速くて。
(こちらは昨日おしまいに~)

このまま持っていようと思ってたのに、あんなだったから、急に気が変わって、売ったり、また買い戻したり、ちょっとなんかこう、いい感じのデイトレのまねごとをしました。
(計算してないけど、きっと、そのまま持っているの大差はないと思うけど、ちょっとわくわく~~)


値段を見ずに、好きなだけ桃が食べたい。
果物屋さんにつかつかと偉そうに入って、
例のあれ、
「ここから、ここまで、ぜエ~~んぶ、いただくわ。岡山のも、高山のも、岐阜のも、ここにある桃は全部よっ」

桃が食べたいですね。
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    影さん
    2009/6/11 23:17
    お疲れさまでござる。

    以前他所でもコメントしたものの、拙者の世界三大フルーツは、いちご、メロン、パパイヤでござる。あと、最近母親が安売りで買ったという宮崎産のマンゴーも絶品でござりました。桃好きの方ならきっと嗜好に合っているかと存じまする(^^)

    今の相場は、支持線割れぬ限り長期保有、下がったら押し目買い、で行けるようでござる。ただ、件のカタカナ不動産株はちょっと会社業績や業界再編に要注意かもしれませぬ…(^^;
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/6/11 23:56
    影どの お疲れさまです

    そうですか‥‥いちご、メロン、パパイヤ‥‥可愛いです~~^^


    果物は名前もかわいいですね

    声に出して言ってみると、幸せな気持ちになります。


    私の場合はこうしたカタカナ企業は、こう着状態のときは、動いている数少ないものとして、引き付けられました。
    ただ、影どのの、いつもおっしゃる納得のいく銘柄というのとは、少し違うのです。(愛着の度合いが)

    あ♪ いま分かりました。何故ケネデイなのかというと、このみん株で、どなたかが、とても熱心にケネデイへの思いを語っていらっしゃるのを、目にしまして、ここまで誰かを熱くするトコなんだという認識があるからかも~~。

    こういう理由が、どこかに残っているのは、興味深いものです。

    はい。わたしは案外と情に、もろいタイプです。

    ありがとうございました~~^^
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/6/12 15:47
    桃フェチさん  こんちゃ~


    沖縄ではクマゼミの初鳴きが観測されたとか・・・

    めっきり暑くなったね~

    相場も熱すぎて、何買っても上がるような気さえ
    してくるぐらいだったよ


    フルーツバーっていいね~
    ちょっとオシャレだね~

    マンゴーって地元でも5000~12000円もする
    高級フルーツなんだよ

    来月になったら腹一杯食べれるかな?^^

    ちなみに、僕はデコポンが大好きですたい。


    ケネディ~は、昨日の昼の暴落はドコへ?
    って感じだね。

    今日はデザインエクスチェンジ仕掛けたけど、ダメだったよ。

    出来高自体が少ないんで、なかなか100株売りに
    出す人がいなくて~^^

    80円↑の541円S高だって・・・ スゴイね
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/6/12 16:27
    か~り~お姉さま~


    いまsoltちゃんの部屋でピアノ聴いて、

    (あのこ、ランチ食べながら、椅子振り回して感動して号泣したんだって~~~)

    わたしもいま聴いてきて~~

    まあ、なあんて、人生は美しか~~~

    人はみんなステキばってん~~と感激したら

    今日やってしまったささやかなドンくさいことも


    おほほほほ~~それがなに~~♪

    なんなの~~?

    か~り~も一緒におほほほしなさ~~い



     なんかここ三日くらい、PCのまわりをウロウロしてたら、

     頭がいたくなりましたし~

    なんとなく、天使がわたしに味方して、なにもかも、大丈夫なようになるような気がしてきたんだけど~~

          だめかしらね~

      また、甘いかしらね

      でも、それがなに~

     世界は美しいものであふれているのよ~

     ただ、わたしは余力がないだけなの~♪


     パンが食べられなくても、桃さえ食べられたら、生きていけそうな気がしてきた~



     せっかく昨日、何とか抵抗線とダブルトリプルとか

     教えていただいたのに、一晩ぐっすり眠ったら、もう、わけが分からなくなってしまいました~

    今日、一生懸命見ようとしても、頭がガンガンして、
      そんな自分が、悲しかですたい~

    ピアノ、聴いてきてみてあげて、(あれ?)くださいね~

     

                
      
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/6/12 16:56
    ラッキー兄貴

    だいじょうぶです

    野村Hは460円くらい、日本経済に、いけにえにされたのをやや抜け出そうとする頃に(勿論、わたしにはこの意味するところは不明です)、破れかぶれで、目を瞑って買いましたので。

    きのう、終了まぎわにダヴィとトーセイを終わりにしましたので、また、なにか買わなきゃ~今の私に遊ばせておく余力はないんだよと思いましたので、ひさしぶりに、
    オリックスとパイオニア買いましたです。


    で、今日の終了まぎわ、パイオニアが下げてきたので、売るのかしら?ホールドでいいのかしら?、たしか昨日、チャートがええっと~~と急いで見ていてどうしたらいいのか混乱して、‥‥結果的にホールドしました。
     でも、それでよかった気がする~。

    デザインエクス‥‥約定してたけど、買い予約の丁度一割が、割り当てられていて、え? これだけ? 一桁ちがいました。
    こういうの、あり?



    ではまた~~~^^
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/6/12 17:09
    お~ほほほほほ~

    あんまりコメ書くと荒らしに見えちゃうから、
    手短に・・・

    今、買いのトレンディ~な言葉は「マッチョメ」
    よん

    みんな色々な言葉で、売買の予想してるけど
    マッチョメは、いなかったからよ~^^

    もっともダレも使わないけど~^^

    来週は、モチコがマッチョメするといいね~!!
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2009/6/13 20:41
    こんばんは!

    お金のことを考えないで好きなものを好きなだけ食べたい。

    お金に縛られないで生きていたい。

    潮騒を感じながら暮らしたい。

    素敵な植物をぼんやり眺めていたい。

    素敵な本と曲にかこまれていたい。

    子供の頃、兄弟で分けないで好きなだけスイカを食べたいと思ってました。

    好きな曲 ↓ ↓
    http://www.youtube.com/watch?v=brAx2rNIK_Y
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/6/13 21:11
    ほんとうに、カフカさんは、わたしを泣かせます。

    誰かに送ってもらう曲は思いがけない分、強いのかもしれません。

    この曲も何度も聴いたことがあるのに、映像と一緒になって聴くからなんでしょうか

    こんなふうに、すぐ涙がボワ~~っと出てきて、メソメソするのは、なんだろう?

    疲れてるのかなあ‥‥

    ロミオとジュリエットだったんですね

    ありがとうございます

    また、お待ちしてます♪

     あ、わたしは、瞬間感激屋と言われてますので、驚かれませんように。

     気分清浄 ♪ なのかもしれません。
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/6/13 21:18
    (o゚-゚o)ノ チャオ

    にゃはは!
    >何種類かのみかん系(dekoponさん、大雑把なくくりでごめんなさい)‥‥

    どうぞ、どうぞ・・・OKです!

    そうそう、ラッキーMさん・・・
    >ちなみに、僕はデコポンが大好きですたい。

    わぁ、うれしいです! って、わたしのことじゃないかぁ~♪
    あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

    ってことで・・・
    実は、わたしも桃は大好きですたい!

    有名な岡山の白桃って、美しくておいしいけど高いですよね!
    うぅ~ん、以前、1個2000円以上だったのを見て・・・
    目が飛び出ましたよ~o(@.@)o

    ジューシー・フルーツは、こころに潤いを与えてくれますよね~♪
    わたしは、今から枇杷を食べます(^Q^)アーン いただきまーす

    今週も、お疲れさまでした~ヾ(^-^;)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/6/13 22:08
    dekoさま

     枇杷ですかぁ‥‥いいですねえ~♪

    今、dekoさまのお友達のカフカさんからの曲を聴いて、またいつものあれ、少女心に直球ストライクが決まったので、ずっとうるうるしてました。

    やっぱり、予期せぬ曲がいきなり流れるっていうのが、違う世界に連れて行かれることになるのかと思いました。
    カフカさんの選ぶ映像もまた、いつもステキなんです。

    dekoさまも、ぜひ一曲‥‥お待ちしてます。


    うんうん。
    ここも、ラッキーM兄貴の言語が、共通言語になってきましたくさ。
    あのかたは、とっても頭の鋭い、気持ちがおかしい微妙なかたですから、(ほめてるんですよ、兄貴!)影響力が変てこなんでしょう。

    ついに、dekoさままで、言語中枢をやられましたけん。


    岡山の白桃はほんまこつ、高かよ~

    目がぐるぐるに回りますたい♪

    ジューシー・フルーツはこころに潤い‥‥ほんとにそうですね。

    今日は王林があります♪ 枇杷かぁ‥‥今年まだ食べてません。梅雨のくだものですよね。

    またね~~~^^
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/6/13 22:29
    いや~

    ヒソヒソ話ばくさ、小さい声で言わんね~

    そげんデカい声で話よったらくさ

    九州の果てまで聞こえてきたばい


    何度も言います

    僕はデコポン死ぬほど好きですた~い
    (*^-^*)

    デコ様の画像を見ると

    クギ付けですた~い^^


    以上   さいなら~  
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/6/13 22:43
    あら、聞こえちゃったとね?

    ヒソヒソ話だったんだけど。

    兄貴はどんどん女性ファンを増やしていかれますばってん

    そのうち、ファンクラブでもできたら、わたしが、会長を勤めさせていただきますけん、会員にはマンゴーと白桃を会員証がわりに、お配りするとよ・

    よかね?

    よかね~~~~~^^
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/6/13 22:45
    こんばんは~(*・ェ・*)ノ~☆

    ご、ごめん、笑ったなりぃ~♪

    >僕はデコポン死ぬほど好きですた~い (*^-^*)

    そ、そんなぁ~、恥かしいなりぃ(*゚ー゚*)ポッ

    >デコ様の画像を見ると クギ付けですた~い^^

    あははっ!
    アレは、昨年、食べたデコポンの写真です!

    知り合いから頂いた愛媛の最高級デコポンだったと思います♪
    マジで・・・死ぬほど美味かったば~い♪

    m(*- -*)mス・スイマセーン

    おじゃましましたぁ~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/6/13 23:20
    いやあ~~

    カフカさんの曲を聴いてうるうるしていたおセンチないい感じの気持ちはどこかへ~~

    わかったわ!
    か~り~じゃないからだわ!

    dekoさまはもしかしたら‥‥わたしはか~り~お姉さまが好きなんだけど、ラッキー兄貴の方がなじみますか?

    美しい六月の宵に、笑っていただけて、良かったです♪
  • イメージ
    soltさん
    2009/6/14 23:52
    あはは!
    あった~「solt、椅子振り回す」

    振り回して
    ないですからね~♪

    振り回したら
    それは
    もはやプロレスですね~♪

    大島弓子、いいですね♪久しぶりに拝読しよう
    私も桃がよいです★
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/6/15 02:00
    うふふふ~~~^^

    soltちゃんごめんね~

    でも、よかった。
    妄想感激タイプにここでめぐり合えるなんて♪

    わたしも妄想の中でますます感激が膨らむもんだから、映画予告編で号泣するの、わかるわ。

    映画館で泣くときも、なんていうのこう、涙を浮かべてっていう自己陶酔レベルじゃなくて、前の椅子の背もたれにしがみついて、嗚咽したりすると、さすがに周りは引くかもしれないけど、でも、それが何~。

    感動するために観るんだから、いいの~。

    声も出るよね。

    鼻水もでるし~~

    でも、いいの。

    漫画読んでも嗚咽するの。号泣と嗚咽の繰り返し~

    あ、江国香織「号泣する準備はできていた」
    これ、読んでね~


    でも、リアルな生活は強いの。
    いじめられても、仲間はずれにされても、絶対泣かない。
    窮地に追い込まれても、涙なんかでない。


    そう、わたしは可愛くないタイプ~~
    でも、それが、なにか?

    ああ、気持ちいい。
    すっきりした~。

    え? なに? そこまでじゃない?
    ごめんね~~~~~
  • イメージ
    soltさん
    2009/6/15 21:45
    あー!わかります
    私も一人でも平気で(笑)お寿司も一人で平気でいきますのよω

    映画館では、内容ってより音とか映像の素晴らしさに泣くときもありで´Д`
    予告は見たい!と思わせるように作られてるので、あるいみ本編より泣くかも

    本編がよけりゃそりゃもう…終わって電気ついたらまわりにギョっ、と避けながら歩かれるくらいに。


    エグニですね!承知つかまつりました~
    タオル準備して読みます
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/6/16 00:30

    soltさん


    あ、いいわ、今から、そっち、行くから。

    ちょっと、まっててくれる?

    あ、その前に‥‥やっぱさきにバスタイムに♪~~
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/6/16 12:07

    わたしのプロフのイラストは、ペーター佐藤です。

    (大好きです)

    ミスタードーナッツの紙のボックスの絵。覚えてないでしょうか?

    アメリカ~~ンなからっと明るいイラストと、モノクロの女優のもあるんだけど。

    プロフのは「天才ベビー」というタイトルがついてる。

    その、天才ってところに惹かれて~

    でも子供のころ、いつもびっくりしたような顔をしてるって言われてましたから、似てるというのは否定できないかも~

    髪も天パーだったから、犬みたいって言われてました

    (101匹わんちゃんの、耳の?毛足が長くてくるくるしてるやつ‥‥耳の上で髪を二つに分けてしばるとやっぱあの犬みたいにくるくるした‥‥それにしても、犬みたいって‥‥)


    ちょっとまってね。
    上に乗っけられるものがあるかもしれないから。

    イラスト
  • イメージ

     こんにちは

     オリックスは、期待しています。

     ヤフーも、期待しています。

     アサヒ、キリンも、期待しています。

     ローレンス・ブロックの、処刑宣告を、図書館で借りて、読んでいます。

     村上春樹、私が、もう少し若ければ、もっと面白く読めたでしょう。

     若いときにしか読めない本もあります。

     中学校の先生が、若いときに本を読んでいないと、年をとってから、後悔すると言っていた意味が、分かる年になりました。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。