えいちあいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ747件目 / 全824件次へ »
ブログ

はじめての配当と今月の配当狙い銘柄

人生初の配当が来ました~!

特定口座に入れてもらう形だから感慨は少ないものの
嬉しいものですね。
ある意味一番苦しんだ(下がる一方でなかなか上がらない)
銘柄だっただけに!!
・・・今はもっと苦しんでる銘柄がありますけど。

最初に株主として通知が来たのもここですし、ここは
これからも応援していきたいと思います。
他の銘柄で今月行われる株主総会のお知らせがありました。
せっかくの機会ですし、行ってみようと思ってます。


で、今月も配当をGETしたいと思い、今月権利確定する
銘柄を物色中。もちろん資金が少ないので10万円以下。
気になっているのは・・・

1.三光マーケティングフーズ(2762)
 半期に1度の配当と優待でずいぶんとお得なんですよね。
 チャート的には上昇し始めてますが、直前までに押し目が
 あれば、ぜひ買いたいです。

2.船井総合研究所(9757)
 日々の値動きは少ないものの、配当利回りは良さそうです。
 チャート的には少々上昇中。
 今回は年間の2/5ほどが配当予想になってます。
 
3.リンクアンドモチベーション(2170)
 ここは4期に分けて配当を出すのかな?
 上がる?と思うと下がるので、チャート的には動きが
 読みにくい感じです。自分と相性が悪いのかも。

4.ペッパーフードサービス(3053)
 ずいぶんと上がっちゃいましたね。
 ここは配当ではなく、優待(食事券)ですかね。

5.デジタルガレージ(4819)
 今回と次の半期で5000円ずつの配当を出すということ
 では注目の銘柄です。
 ただ子会社のカカクコムが強いだけで、親はイマイチ
 な印象が拭えません。
 Twitterが最近色々なところでその名が聞こえ始めた
 のは好材料ですが、難しいところですね。


とりあえずこんなところです。
ただ最近は減配や無配、優待廃止もよくあるので油断
できませんけどね。このうちの2銘柄は買いたいです。  
2件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/6/8 23:52
    こんばんは。

    初めての配当ってうれしいですよね。
    自分が株主になったんだと実感できます。
    ぜひ株主総会にも行ってみてください。
  • イメージ
    えいちあいさん
    2009/6/8 23:58
    TAROSSAさん、こんばんは。

    嬉しかったですね、株主という自覚が湧きました。
    (弱小ですが)
    株主総会はちょうどスケジュールが空いていたので
    行くつもりです。近場だし、楽しみです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。