アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4320件目 / 全4662件次へ »
ブログ

党首討論の「天下り発言」

細田博之幹事長は2日、民主党の鳩山由紀夫代表が5月27日の党首討論で、
天下りについて「4500の天下り団体に25000人の天下った方々がいて、
そこに国の予算が12兆1000億円流されている。そこのうちの半分が
随意契約だ」と述べたことに対して同代表に公開質問状を提出しました。
質問状では、同代表の発言が「あまりにも常軌を逸している」とし、「政策目的や
必要性など、すべてを切り捨て、葬り去る暴言であり、国民を誤解させ、欺き、
プロパガンダで民主主義を破壊する暴挙」と非難しています。

主な質問内容は
(1)民主党の資料を精査すると国の支出があるのは1606法人で、天下りOBは
   14665人となっている。同代表の党首討論での発言は国民を欺くため、
   意図的に数字を膨らませたものなのか
(2)同代表の発言は天下りOBの人件費として12兆1000億円が使われている
   との誤解を与えかねないが、民主党作成の資料から、実際の人件費は1026
   億円で、残りの12兆円は政策目的をもった支出であることが明らか。
   これについての見解は
(3)「半分が随意契約」というが、その内訳と金額は。また、財政投融資貸付や
   日本学生支援機構への貸付も随意契約として集計しているのは、随意契約の
   金額を大きく見せ、あたかも官僚が勝手放題にふるまっているとの印象を国民
   に与えるためなのか―などです。

◆公開質問状はコチラ→
 http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/min_001.html

■発行&編集■自由民主党広報本部マルチメディア局
         『News Packet』編集部
より転写

天下りの議論を本当にしてほしい
そして出来る限りの透明化をしてほしい

そもそも郵便局民営化賛成反対の議論も・・・
自分自身 民営化賛成だけで詰めの甘さ、やる気のなさ
国民を馬鹿にしている
マスコミが悪いのか・・・・
小泉改革は名前だけの改革で中身なし
北朝鮮も小泉家も三代目
軍事方がやりたい放題で
自民選挙対策 北朝鮮による拉致問題に力入えても無駄
北の長男は中国亡命いたらしいが長男は世界を知った
常識人である
2件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/6 15:45
    こんにちは。

    1026億円だとしても、凄い無駄な金額です。
    盗人が
    「盗んだのは、12兆1000億円じゃなくって、
     1026億円だけですよぉ~」
    ったって、許してもらえないでしょうが。。。

    残りの12兆円にしたって、
    とても適正な支出とは思えんのですが・・・

    アンポンタンの腰ぎんちゃく幹事長は、
    その政策に使われたという、
    12兆円の内訳も明示すべきです!!
  • イメージ
    アジアさん
    2009/6/6 16:49
    kobuntaさん  こんにちは
    コメントありがとう
    >アンポンタンの腰ぎんちゃく幹事長は、
     その政策に使われたという、
     12兆円の内訳も明示すべきです!!

     この情報は自民党の為のメールなんですが
     この内容は明らかにマイナスだと思うけど
     政治離れが自民党に一番プラスだと思う
     あまり期待は出来ない

     マスコミが自民党を追い込み
     12兆円の内訳も上手く明示させてくれると良いが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。