kuraさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全24件次へ »
ブログ

銀行が高い

NYが高く終わっている。
これを見ると日本市場連休明け寄り付きは高く始まる可能性はあるのだ。日本市場はたまにNYと関係ない動きをするときがたまにあるのだが、先週末の下げ具合を見ると、とりあえず連動はしそうだ。為替次第でもあるので、個別銘柄では為替によってはマイナスで寄り付くのもあるだろう。

その中で銀行株がここ最近急騰している。
特に地方銀行で割安株が見直されている。

常陽銀行が急騰。需給もよく、いい動きがしばらくは想定されてもおかしくは無いだろう。同じように高騰したほくほくは、急騰はしているが需給が悪い。信用倍率が10倍以上あったのが多少整理されたとは言え、まだ良くないのだ。それにかかわらず急騰したのは、銀行株の勢いか。

そうなると、常陽銀行などは空売りに支えられるが、ほくほくは投売りになる局面が想定されるのだ。

やはり需給を見て、株は買うべきだろう。よほどの勢いがあり、ほくほくのように急騰すれば短期で上がって、早めに手放すことができればねらい目である。特にほくほくのここの1年間の投売り状態を見れば、そろそろ上がってもおかしくは無いし、借金前倒し返却もしていることから、短期でねらい目であろう。

と、いうことでしっかりホルダーです。。ややバクチ?!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。