out of officeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全190件次へ »
ブログ

政策に逆らうな

Dd01de2b5  


昨日はある方と話をしていて、「政策に逆らうな」との言葉を聞きました。久しぶりに聞く言葉です。ずっと大事にしていた気になっていましたが、それを無視したポジション狙い、つまりは逆張り好きになっていた自分にあらためて気付かされました。手に入れた懐かしいものといえば、もうひとつ。ゴールデンチャート社のGCハロートレンドマスターです。かれこれ10年くらい前、FP会社にいた頃にお世話になった方を通じて、あらためてGC社の社長にお会いしてきました。話をしていて、ちょっと面白い展開になってきたので、まずはGCを手に入れようと。やるべきことが山積みなのに、やりたいこともその数倍山積みになってきました。昨日はもう1人、ある会社の令嬢さんとお会いしたのですが、その方曰く、「不況は終わったわよ」とのこと。先月ボトムで、7月の受注がそれこそ山積みだとか。人を斬ってきた報いがやってくる、たいへん、と言っていました。100年に1度のクラッシュでさえも、誤魔化して、先送りして、次の責任者になんとかしてもらおうとしてしまうのでしょうか。誰も責任を取らない、永きにわたる借金ごっこは、まだまだ続くのかもしれません。さて、チャートです。日経平均の日足なのですが、価格帯別の出来高をみてみると、ずいぶんと軽いところまで上昇してきたものですね。うまくいけばスルスルと上がっていくかもしれません。ボリンジャーバンドで見ても、+2σに到達していますので、余計な勢いをもった急騰さえなければ、ジワジワと、それでいてしっかりとアップトレンドを辿ることもできそうなチャートです。180日線(つまりは26週線)も抜いていますし、前途洋洋です。・・・といいたいところですが、その180日線(赤い線)は思いっきり下を向いています。でもこれも政策の力でしょうから、逆らってはいけないのかもしれません。日経平均株価21日移動平均+1σ+2σボリンジャーバンド、180日移動平均、価格帯別出来高、出来高参照:GCハロートレンドマスター(ゴールデンチャート社)株価ですから週足で分析すればいいのですが、今日はなんとなく日足で。週足分析は週末に行ったほうがよいと思いますのでそれまでは放置しておきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。