るきるきさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ231件目 / 全302件次へ »
ブログ

日本市場

カテゴリー分け、日記はこっち
→銘柄ウオッチ http://lukiphel.blog61.fc2.com/


今日も色々と銘柄は見ているのですが、あまり書くことがありません(笑)。素直に先日のダウの上昇と昨日の流れを引き継いでいるということだと思います。まあ株価が上昇するのは基本的に良いことです。

こうなってしまうと行くところまで行くという感じがしますが、かなり危なっかしいことは事実だとも思います。過剰流動性相場だとか、踏み上げだとか、そういうのも手伝って、いわゆる「不況の株高」ということなんでしょうけれども、なんと言うんですか非常に人為的なものを感じたりしているわけです。特に先物に入ってくる買いですね。これがかなりアヤシイ。

不況の株高という現象は、過去の例から言えば、「現時点では不況であるが見通しは明るい」という時期に起こるもので、これは株価は先を織り込んでいくという性質と密接な関係があるわけですが、何をどのように見ればそうなるのかちっとも分からない、とゆー。ファンダ的にはろくろく改善されていないわけで、証券会社もこぞって強気のコメントやレーディングを出しているのも不可解なのですが、「何だ、彼らには何が見えているんだー」とサンライズが制作するアニメなんかに出てきそうな台詞を吐いているのですが。

この上昇の流れに乗りたいけれども、怖くて買えんし。かといってこれでは怖くて売れんし。ユアサは売ったが(笑)。

そんなわけで今日はあまり動きのない日です。高みの見物。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。