アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4349件目 / 全4662件次へ »
ブログ

米国の不安

①住宅価格の下げが止まらない
 サブプライムの問題点の元住宅価格の下げ止まらないのは
 景気回復の時期が遅くなるばかりでなく
 負債も大きくなる、個人消費にも影響
②クレジットバブル崩壊
 米国はお金を借りて消費する国だがクレジットを使えない
 人が増えれば消費は期待できにくい
③2年後に借金半分返せるのか
 誰もが無理だとわかっている事実?
 反対に借金を返し急ぐと大暴落に繋がるので
 長期的に注意が必要だ!
④米国債券の売りからのインフレ
 ドルは海外投資資金の返却によりドル買いの動きも強い
 米国債券暴落の売りも目先は少なそう
 しかし 米国債券も日本自身ももう多くは買えない状態
 中国も買いたくない状態その他アジア諸国が買い支える
 事が出来るのか??
 また エネルギー、商品価格の高騰にもインフレリスク
 があるので景気が良くなったとしても無条件では喜べない

 目先は米国、日本とも底堅い相場になりそうば
 割安銘柄 低位株 エネルギー資源関係が本命か・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2009/6/2 00:41
    こんばんは
    チョコバリさん
    >原油は100ドルとかは困りますが、60~80レンジであれば想定内でしょうね!!
    オイルは極端に上昇するとかなり景気悪化するので、要注意と思っていますけど。。。
     想定内でいってくれと願っています
     本当は60ドル以下が良いけど
    >良く判らないですね!!
    10,000円~12,000円は価格帯出来高が少ないので、一気に上昇する可能性も否定できませんけどね!!
     自分もわからないです。蝶さんところにも書いた
    けど1/3戻り相場達成・・・これだけ

    >新興銘柄扱わないけど、徐々に上げて欲しいです!!
     東1のお堅いところばかりなので。。。
     何が堅いかが難しいところだが・・・
     新興は今、びっくりするくらい
     買い上がります・・・異常です

    >SUMCOの格下げが気になりますね

    マジネタ書きますが、製造業は売上が良くないのでは?
    自動車もHVは受注が良いけど他はダメだし。。
    都内もビル着工など皆無だし。。
    株価が上がれば、徐々に良くなるのでしょうけどね!!

    悪いのはわかるが出来たか多かったのに
    格下げとかで売りたくなるからね!
    半導体下がるもかと・・・
    証券会社に振りされたくない
    でもたまに見ないと上げている理由や下げている理由も
    わからない・・・トホホ
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/6/2 00:21
    再コメです!!

    >ないと思いますよ!60ドルは堅いと思います
    >もし下がっても オイル集団が減産しますからね!

    この前もオイル集団が減産だったか据え置きだったか忘れましたけど言っていましたね!!
    原油は100ドルとかは困りますが、60~80レンジであれば想定内でしょうね!!
    オイルは極端に上昇するとかなり景気悪化するので、要注意と思っていますけど。。。

    >蝶さんところでチェックすれば大丈夫でしょう

    ちなみに蝶さんのところで朝見ているんですけどね!!
    文字数多いので携帯では厳しいけど^^;

    >自分は10000から11000に変更したぐらいです

    良く判らないですね!!
    10,000円~12,000円は価格帯出来高が少ないので、一気に上昇する可能性も否定できませんけどね!!

    >新興銘柄中心だから普通でいてほしいですね

    新興銘柄扱わないけど、徐々に上げて欲しいです!!
    東1のお堅いところばかりなので。。。

    >大きな流れが行かないように
    >円高OK 円安はそれなりに

    これ賛成です!!
    多少円高ぎみで進んでくれた方が、変な流れにならずにジリジリ上げるでしょうから自分は嬉しいです!!
    1回9500円のフタをしてくれないと落っこちますよ!!

    >SUMCOの格下げが気になりますね

    マジネタ書きますが、製造業は売上が良くないのでは?
    自動車もHVは受注が良いけど他はダメだし。。
    都内もビル着工など皆無だし。。
    株価が上がれば、徐々に良くなるのでしょうけどね!!
  • イメージ
    アジアさん
    2009/6/1 23:58
    チョコバリさん こんばんは
    コメントありがとう

    >私の勝手な予想で根拠もありませんが、原油は一気に下げるのではないでしょうか?
     ないと思いますよ!60ドルは堅いと思います
     もし下がっても オイル集団が減産しますからね!

    >今後は需要が減るはずなのに上昇している訳ですから、本>当の値段に落ち着くのかなと。。。
     上値80ドルぐらいまで想定はしています
     蝶さんところでチェックすれば大丈夫でしょう

    >まぁ~!!株価は上がった方が良いので、この流れで12000 円越えまで進んで欲しいものです!!
     自分は10000から11000に変更したぐらいです
     新興銘柄中心だから普通でいてほしいですね
     大きな流れが行かないように
     円高OK 円安はそれなりに
    SUMCOの格下げが気になりますね
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/6/1 23:42
    こんばんは!!

    GM破綻で爆上げですね!!
    悪材料出しつくしはOKなんですけど、何だかわけがわからない相場になりました!!
    実体経済に沿わない流れなので、どのタイミングで転換するのかが気がかりです!!

    アジアさんの日記のようにそこまで上げる要素はないと踏んでいますが、相場はそのように捉えないのでしょうね!!

    売建の人はどれだけいるか判りませんが、ちょっと呼吸困難になりそうです!!

    私の勝手な予想で根拠もありませんが、原油は一気に下げるのではないでしょうか?

    今後は需要が減るはずなのに上昇している訳ですから、本当の値段に落ち着くのかなと。。。

    転換したときにリーマンショックで損切りしなかった人の売りが一気に来そうな気がしますがどうなんでしょうね!!

    まぁ~!!株価は上がった方が良いので、この流れで12000円越えまで進んで欲しいものです!!
  • イメージ
    アジアさん
    2009/6/1 23:27
    イケメンなつきちゃんさん こんばんは
    同一自分かどうかと思っていました。
    チャートとかもしっかり答えてくれましたよ!
    知っているというだけでイメージがありますから
  • イメージ
    こんばんはんヽ(´▽`)/ 
    そうです…(´∀`) 
    なつきちゃんです~(^^ゞ 
    景気回復していると思えませんが、上がるんで仕方ないですね~ 
    皆さんよく勉強してますよね~ 
    ぼかぁあんまりわからんので、余裕ができたら勉強したいです☆彡(´∀`人)
  • イメージ
    アジアさん
    2009/6/1 02:14
    イケメンなつきちゃんさん こんばんは
    コメントありがとう
    なつきちゃんさんと同じ人ですか??

    景気が良くなると資源があがるので上がりそうですね!
    >またドル安相場になるのでしょうか?
     為替は注意しないといけないと思いますが
     目先は大きなドル安はないと思いますが
     石油は減産中止したみたいですが底値も堅い
     大きく上げると景気に影響するからゆっくり上げたいと
     思われる。80ドルは越させないと思われる

     金は良く分からないけど、そんなに下げないとは思います
  • イメージ
    こんばんはんヽ(´▽`)/ 
    分かりませんが、資源関係大好きです(^^ゞ 
    またドル安相場になるのでしょうか? 

    金や資源適当に買って放置しています 
    ファンダメンタルさっぱりですが、こんなに素直に動く相場にはびっくりです
    まぁ年前半というのは上げやすい傾向にありますので、これからどうなるのでしょうか(^^ゞ
  • イメージ
    アジアさん
    2009/6/1 01:04
    こんばんは JP Shizuokaさん
    コメント ありがとう
    ほんと 米国経済が立ち直ると言う
    シナリオが見えません!
    また 消費が増えるとも全く思えません

    オバマ政策の成功目標がL字回復なのでしょうかね!

    また 教えてください
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/6/1 00:42
    こんばんは。

    住宅の方は5月位を基準に、さらに最低でも十数パーセントは下げるらしいです。
    そもそもCDS自体その中身が把握できてないのではニッチモサッチモ行かないでしょうが……、清算機関は何時作るのだろう?と思います。

    プライムローンの延滞率は5%を超えたとかで、サブはもっと拡大するんでしょうねきっと。