yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18653件目 / 全20776件次へ »
ブログ

GM債務の株式化とシティの証券部門売却益58億ドル

GM債務の株式化とシティの証券部門売却益58億ドル 2009年05月06日
GM , 株 , シティ :米国の超大手の株式売却報道が相次いでいる。
5月5日米銀シティグループは証券部門スミス・バーニーを米モルガン・スタンレーとの合弁会社に移譲する計画を前倒しで完了させる方針だ。これにより58億ドル(約5700億円)の利益を確定し、一段の資本増強は不要とのシティの議論を補強する考えだと事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。(ブルームバーグ)

米GM、債務の株式化で最大600億株発行を計画 2009年 05月 6日 17:38 JST  [デトロイト 5日 ロイター] 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N: 株価, 企業情報, レポート)が、政府や社債保有者、全米自動車労組(UAW)への債務を返済するため最大600億の新株を発行し、既存株主の持ち分をほぼゼロに希薄化してしまう債務削減計画の詳細が、5日に米証券取引委員会(SEC)に提出した文書

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK846441720090506?feedType=RSS&feedName=marketsNews&rpc=155 2009/05/06 18:19


英CIPS非製造業PMI(購買担当者指数)(4月)17:30今回48.7 予想46.3前回45.5
HBOS住宅価格(4月)17:00今回 -1.7% 予想 -1.0% 前回 -1.9%(前月比)
ユーロ圏非製造業PMI確報値(4月)17:00今回43.8予想 43.1 前回 43.1
4月の独サービス部門PMI改定値は43.8、前月から改善
3月の豪貿易黒字は24.98億豪ドル、前月から拡大
3月の豪小売売上高は前月比+2.2%=統計局

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ketts777さん
    2009/5/7 00:39
    なんせリーマンですんで、リアルな相場にはついていけませんw
    成り行きにするのも、ちょっと怖いしね(前に痛い目に遭ってまして)日本も、もう少し株式環境が良くなればいいのに、ちなみに僕の資産で中国ファンドが一番安心して運用してくれてますw
    明日の買いで住宅では、永大産業をクイックしました。
    他、日立、パナソニック、資生堂、小林製薬など・・・
    何度も返信ありがとうございますw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/7 00:15
    ketts777feverさん  こんばんは。

    いいとこはストップ高で買えないでしょうね。

    2連騰しそうです。中国なんか連日上昇しています。

    建機、住宅関連は良いでしょうね。
  • イメージ
    ketts777さん
    2009/5/7 00:06
    ポジティブな意見で安心しました。
    休み中に、アジアもアメリカも株価がかなり上昇したんで、明け相場を楽しみに待っていたのに、この報道だったんで、また警戒心が強い相場になるのかと心配していました。
    明日は、決算予想良好の会社を買い捲るつもりですw
    無事にいきますようにw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/6 23:20
    オペラ座の怪人さん こんばんは。

    AIGも日本法人の本社を売却し一息ついたみたいですね。

    どこが引き受けるかがどうでもいいことなんだろうが。

    公的資金は要らないような気もします。

    高利なので皆さん返し始めたらあまります。
  • イメージ
    そうなんだよね。。あれだけ公的資金を注入している
    にもかかわらず、、銀行の債権者ってノー・タッチだ
    もんね。。。

    体力まだまだあるだろうし、、どこからでも金集まり
    そうですよね。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/6 23:03
    ketts777feverさん     こんばんは。

    朝方のストレステストの報道で一気に下げたが、これをてこにバンカメとシティが手を売ったということでしょう。
    銀行なので市中から手当てしやすくあまり心配は要らないでしょう。日経平均も9300円になりそうで、そうなると円安も進み一万円も見えてきます。中国の住宅価格も下げ止まりを見せてきて中国の建築も増えてきそうで、日本にも影響が出るでしょう。
  • イメージ
    ketts777さん
    2009/5/6 22:54
    いつも参考にさせていただいていますw
    この報道で米株が下がるかと思っていたら、逆に上がっているではないですかwバンカメもシティも(織り込み済みでしょうが)・・・
    ネガティブな日本人には訳が分かりません。
    明日の日本株式は、どう反応するのでしょうねw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/6 22:06
    オペラ座の怪人さん   こんばんは。

    バンカメもシティも資本増強でき、GMも債券を新株で払うというウルトラCで乗り切ろうという米国政府もえげつないことをさせる。日本より悪い対応です。10年前の逆の立ち場です。
  • イメージ
    正直この記事の原文よんで意味がわけワカメでした。。