みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1189件目 / 全1866件次へ »
ブログ

たまには映画館へ【  】 ( ̄* )

229f20acc  

こんにちはー鉄砲長です。
3月にDVDでレッドクリフPart1をみて
レッドクリフPart2も見たいーとおもって、我慢せず見てみました(^_^)/

東京に転勤できてからは映画館行くの少し抵抗あったんだけどー
↑映画ってあまり一人で行かないし(^^ゞ

こういう続編ものは逆に友達も誘いにくいので、
一人で見に行ってきた(笑)

久々に行く映画館って綺麗なのねぇ~
●新宿ピカデリー
http://www.shinjukupiccadilly.com/index.html


■レッドクリフPart2の感想
三国志の作品を知っていてもいなくても、
楽しめる作品じゃないかなぁとおもうのね!

八掛の陣で曹操を退けたあと対岸に陣を構え、追撃体制へ
ポイントいくつか出てくるのね。

①「十万本の矢を得る」の話
この話は、私が火縄銃鉄砲隊でも拝借した本当にある昔話です^^

●第292話 Imagine Future
http://minkabu.jp/blog/show/125516
↑鉄砲隊はここでは本当に鉄砲玉が不足してたから!(^^ゞ
魯粛の人物像がここでは面白く表現されてたなぁ~


②風
本当に風の向きが変わったのか?ちょいと調べてみた!湖風ってご存知?

Wikiより
ある程度の面積を持った湖になると、湖の水が周囲の陸地よりも比熱が大きい(温まりにくく冷めにくい)ため、湖と陸地の間で温度差が生じ、それが気圧差となり、やがて風を生む。これは海と陸の間で起こる海陸風と同じ原理で、昼間は湖から陸地へ、夜間は陸地から湖へと風が吹く。

ほかにもいろんな説があります(^^ゞ
もしも孔明がそれをわかっていたとしても、そりゃーすごいことなのね!
火攻めのシーン迫力あったなぁ~


③小喬(リン・チーリン)
登場回数が、Part1より多かった!(゜・゜*
この戦いのキーパーソンなんだけどね。
(曹操様が悪者にされてる~って新潟の姫に言われそうな気がしてきた・・・)

たまには映画館で見るのもいいねぇー
日記書いてたんだけど友達から飲みにいこってことで
これから行って来るべ!(^^♪
14件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/5/3 18:52
    こんばんは。
    最近の映画館はホントにきれいですよね!!

    これからお友達とお酒ですか。

    映画とお酒♪
    さすが独身貴族の休日って感じでうらやましいです!!
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/5/3 20:18
    こんばんは

    日記読んできました~今週SQあったんですね~知らなかった~それで先週妙に荒れたわけですね~納得しました。。

    うちの姉はほとんど一人で行ってますよ。。一人の方がいいのだそうで。。そしてレッドクリフも勿論見ていました。。むしろ、私よりコアな亮のファンなので(--;

    4番、曹操は海上戦が苦手だから船をくるくるまきにして陸地のようにしてまとめた結果負けた。。

    株きちくんで言う分散投資

    >曹操様が悪者にされてる~って新潟の姫に言われそうな気がしてきた・・・)

    曹操さまは悪くないから(--;ちょっと、気がゆるんでいただけ!そう、本能寺みたいな??(次週、本能寺)

    今日、魚津城が落ちたね。。勝頼も死んじゃったし、いよいよ秀吉くんが出てくる。。

    >映画とお酒♪
    さすが独身貴族の休日って感じでうらやましいです!!

    ですね~私もうらやましいです(*^^*)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/5/3 20:34
    こんばんは^^

    さすが東京だぁ@@
    座席数580席って凄いですねぇ…

    行ってらっさい(^_^)/
  • イメージ
    さよさん
    2009/5/3 23:54
    こんばんは

    意外と一人で行く人って多いいんですよね。
    恋愛ものだったら一人はキモイかもしれないけどこれなら全然ありだと思う^^

    まあ、ゆっくり連休楽しんでください。
  • イメージ
    >まつぴょんさん

    おはよーまつさん!

    >最近の映画館はホントにきれいですよね!!
    ピカデリー紹介してるけど、去年できたんじゃないかなぁ??

    >映画とお酒♪
    +女だったらいいのにねぇ(笑)

    >さすが独身貴族の休日って感じでうらやましいです!!
    自由気まますぎるねぇ(^^ゞ
  • イメージ
    >彩泉さん

    きたねぇー風雲彩泉姫(笑)

    >今週SQあったんですね~知らなかった~それで先週妙に荒れたわけですね~納得しました。。

    え??SQ抑えてなかったの??(^^ゞ

    >うちの姉はほとんど一人で行ってますよ。。一人の方がいいのだそうで。。

    でも、一人で行くとこういうのを共有して
    見たいってのもあるでしょ?(笑)

    >そしてレッドクリフも勿論見ていました。。むしろ、私よりコアな亮のファンなので(--;

    あ!そういう人もいたよぉ~
    金城武ファン(笑)
    「もうヨン様じゃないわ」って言ってる人がいた( ̄ー ̄;

    >4番、曹操は海上戦が苦手だから船をくるくるまきにして陸地のようにしてまとめた結果負けた。。

    あの戦いは、曹操が負けたんではないと思うけどね!
    part2を見てね(笑)
    ↑しゃべっちゃうとネタばれしちゃうしねー

    >曹操さまは悪くないから(--;
    映画ではほんとエロじじいになってたもんねぇ(^^ゞ

    >ちょっと、気がゆるんでいただけ!そう、本能寺みたいな??(次週、本能寺)

    お!天地人!
    戦国の世はやりすぎると誰かに狙われるからねぇー(笑)
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >さすが東京だぁ@@
    座席数580席って凄いですねぇ…

    確か去年できたところだから
    10個ぐらいスクリーンがあるところだよー

    >行ってらっさい(^_^)/
    マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)
  • イメージ
    >さよさん

    >恋愛ものだったら一人はキモイかもしれないけどこれなら全然ありだと思う^^

    (´▽`) ホッ
    ↑ほっとしてるとニヤニヤ大魔王がくるからねぇー(笑)

    >まあ、ゆっくり連休楽しんでください。
    たまにはできないことをやるとほんといいねぇー(^^♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/4 09:45
    鉄砲長さん、おはようございます(^.^)

    リン・チーリンのレッドクリフ Part1、2を
    観たんですね♪
    楽しめたようですね♪

    私の場合は「一人で映画」は基本です。
    何も気にせず、映画の世界に入れますしね。

    一人映画の後、友人と飲み会\(^o^)/
    これ、最高の休日ですね♪
  • イメージ
    >_こうちゃんさん

    >リン・チーリンのレッドクリフ Part1、2を
    観たんですね♪
    楽しめたようですね♪

    あれ??「リン・チーリンのレッドクリフ」って
    タイトルが変わってるような、、、(^^ゞ
    楽しみがあってまあいいかぁ(笑)

    >私の場合は「一人で映画」は基本です。
    何も気にせず、映画の世界に入れますしね。

    さっきストアナさん所にも書いてありましたけど、
    「誰かと行かなきゃ行けない」ってのはないと思うし(^^♪

    飲み会でも行き当たりばったり何ですけどね(^^ゞ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/5/6 10:35
    こんにちわ

    最近というかしばらく映画館行ってないな。
    最後に見たのが鉄道員だったようなw

    今年こそは夏にハゲタカでも見に行きたいと思ってるんだけどね
  • イメージ
    >ひさっちさん

    >最近というかしばらく映画館行ってないな。

    家族がいると難しいのかなぁ~
    アニメものとか見たいって言われちゃいそうですもんねぇ(^^ゞ

    >最後に見たのが鉄道員だったようなw
    鉄道員は私も見たことありますよん!
    この映画見てるってひさっちさんらしいですやん♪

    http://hagetaka-movie.jp/index.html
    ↑これですよねー
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/6 12:04
    こんにちは。

    お休み堪能されてますね(^^)

    映画、、そういえば私も久しく見ていないかも・・・
    今みたいなと思っているのは 『天使と悪魔』ですかね。。
    そういえば最後に見たのはダヴィンチ・コードだったかも?
    あれれ?
    これも記憶にない・・・(^^;
  • イメージ
    >COTOSSAさん

    >お休み堪能されてますね(^^)

    COTOSSAさん一日で巻き返すって書いてありましたけど(^^ゞ

    >今みたいなと思っているのは 『天使と悪魔』ですかね。。
    予告編見て結構面白そうな感じでしたよぉー
    ミステリーというか謎解き系な感じですけど(^^ゞ

    その前に、鉄砲長の日記のほうが謎が多すぎるって聞いたことがある。。。( ̄ー ̄;

    >これも記憶にない・・・(^^;
    映画ぐらいなら、いくらでも誘うのにぃ~^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。